jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1279
あなたの食べたい日本食は何?
by 無回答 from 片田舎 2003/10/26 15:47:53

あぁ・・・・・・・クリームパンが食べたい。(日本で売ってるやつ。)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 16:54:14

ロールキャベツ、肉のたたき、たこ焼き、とんこつラーメン、すし、何でもこい!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 19:58:10

すき焼き、しゃぶしゃぶ、AMPMのフローズン弁当、モス、おいしいお漬物。いもやの天丼。  
Res.3 by 食べ歩き from バンクーバー 2003/10/26 20:42:25

う〜〜ん、そうねぇ・・・・・・・

焼きそばパン、カニクリームコロッケ、秋刀魚の塩焼きに大根おろしがどっちゃり、さばと大根の煮物、おからの煮物、たけのこご飯、セブンイレブンのおそば、ローソンの肉まん、ハンバーグ弁当、鮎の塩焼き、広島風お好み焼き、縁日のじゃがバター、抹茶ソフトクリーム、明治コーヒー牛乳、モスバーガー、ナンカレードッグ、えびバーガー、モスの小豆シェイク、焼肉ライスバーガー・・・・・・・

なんかお腹すいてきた。日本はうまいものが多いよねぇ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 20:49:25

名古屋の手羽先!!まじ最高!!
でも一番行きたいのはやすっちぃ居酒屋かも。。日本に居たら行かないようなチェーンの安い店!!恋しいかもおぉぉ〜〜〜  
Res.5 by ゴン from バンクーバー 2003/10/26 21:43:53

明太子! ホカホカごはんに乗せて完食したい!!!  
Res.6 by 今は昔 from バンクーバー 2003/10/26 22:55:26

学校のパン屋にあった、グラタンパン。「おばちゃん!焼きそば(パン)とグラタンくれ〜!」と休み時間に言ってたな。ちなみにグラタンパンとは、マカロニ入りのクリームコロッケをサンドしたものです。  
Res.7 by のび太 from バンクーバー 2003/10/27 00:26:21

駅前の焼き鳥、おでん、大判焼き、カレー南蛮、ユウゲンテイの焼肉、歌舞伎町内にある500円たこ焼き、モスバーガー、イカ墨スパゲッティ・・まだまだありそう・・  
Res.8 by おなかすいた from 無回答 2003/10/27 01:08:56

いちごのショートケーキ。 バタークリームにしっとりスポンジ! 塩バターコーンラーメン。 茶碗蒸し。 その他いろいろ。  
Res.9 by わかめはあるけど from バンクーバー 2003/10/27 09:41:57

『めかぶとろろ』と『海草サラダ』  
Res.10 by ぷりん from バンクーバー 2003/10/27 11:42:50

東京の醤油トン骨ラーメン それからおいしい から揚げとか 銀座コージーコーナーの大きなケーキかな。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 12:34:20

ちゃんこ鍋〜!!つみれ最高。  
Res.12 by かえる from バンクーバー 2003/10/27 14:32:33

私はメロンパン。ちょこちっぷいりでも、普通のでも、夕張でもなんでもごじゃれ。
おおおお、メロンパン。(作り方知っている人いる??)  
Res.13 by 北の方の人 from バンクーバー 2003/10/27 16:52:20

日本のデニーズのオニオングラタンスープ、セブンイレブンのおでん(餅巾着)、
養老の瀧の生レモンサワー、地元にある「鳥政」のホルモン焼き、地元のお菓子(ままどおる)。  
Res.14 by めろんぱんまん from バンクーバー 2003/10/27 17:06:13

よくメロンパン作ります。
これがレシピ↓
http://www.katch.ne.jp/~kamys/resipi/resipi_pan/sweetpan/meron.files/meron.htm

パン屋さんのメロンパンにはパンの上に塗ってあるクッキー生地にレモンの皮のおろしたのとメロンオイルが入っているのでメロンパンになるんですよ。

パン作りなんてめんどくさい!という人にはこちらがおすすめ↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030207a/

メロンオイル(メロンエッセンスではなくオイルのほうがよい)とレモンの皮の黄色の部分があればこのレシピで日本のメロンパンがたのしめますよ。  
Res.15 by えり from 無回答 2003/10/27 20:27:46

強力粉ってどこで売ってますか?  
Res.16 by 帰国が待ち遠しい from 無回答 2003/10/27 22:23:20

讃岐うどん(あげつき)
すがきやうどん
たこやき
鍋焼うどん
ほっけ(大根おろしたっぷり)

Res.2さん
いもやのてんぷらって東京の神田のいもやのてんぷら?

トピ主さん、
クリームパンはトロントならコリアンタウンに
売ってるよ。ほぼ味も形も同じ。あんぱんもある。  
Res.17 by トピ主 from 片田舎 2003/10/28 00:13:52

皆様、レスありがとうございます。実は単に「あ〜クリームパンんんん〜」という何処にもぶつけ難いこの思いを発散したかっただけなんです。そんでひとつふたつ意見が戻ってくるか?と思ったら皆様ズラズラと挙げてくるので笑ってしまいました。しかもものすごいリアリティなやつね。

こちら片田舎なんでクリームパンは手に入りません。最近日本食が頭に浮かんでくる事が多く、今日は鍋が食べたかった。麩とかをほふほふ言いながら食べたい!寒い中立って食べる屋台のラーメンもいいね!

食べたいものが浮かんでくるだけ健康&幸せやね〜。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 16:47:52

Res2です、もちろん東京神田・水道橋のいもやのてんぷらでーす あそこでとり放題のお漬物もまたすっごく美味しいんですよね!  
Res.19 by あられ from カルガリー 2003/10/29 17:09:36

やばっ!筋金入りの食いしん坊で男勝りの大食いである私が このトピを見てしまった!

ん〜。とぅとぅ昨夜から吹雪きだして冬の到来をひしひしと感じている今夜としては、寒ブリのお刺身とか(照り焼きでもいいけど やっぱりお刺身がいい!!)、いわしのつみれ汁とか、白葱やお豆腐のたっぷり入った(肉なんかどうでもいい〜・・こともないか 笑)すき焼きとか、ウチのお母さん特製の豚汁とか食べたいっ!!

皆さんの投稿読みましたが、やっぱりモスバーガーって人気ねぇ〜♪照り焼きチキンバーガー最強!

あと、小さくて安っちぃ店で、でも頑固オヤジがこだわって作った出汁が美味しいうどん・そばのお店で天ぷらそば食べたいな〜!駅の立ち食いそばなんかも(天かす ガッツリ入れるとうまいっ!)恋しい、涙。

あぁ、止まらなくなるから この辺で頑張ってやめよぅ〜っと。さて、体があったまるような晩御飯でもつくるか♪  
Res.20 by あられ from カルガリー 2003/10/29 17:11:27

我慢できずに付け足し。。。

麦とろ、息が苦しくなるほどおなかいっぱい食べたい♪  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network