jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1273
骨付き鶏肉の骨周りの使い方教えてください。
by 鶏肉 from バンクーバー 2003/10/25 15:08:37

骨付きの鶏肉をいっつも買って、骨の部分を取り除いて使っているのですが、冷凍庫にどんどん骨が貯まっていきます・・・(周りに肉も結構付いています)以前、カレーライスに入れてみたけど、微妙でした・・・美味しいスープの作り方、または何かのだし汁の作り方を教えてください。

Res.1 by ラメーン from バンクーバー 2003/10/25 18:08:51

ひたすら煮込んでラーメンスープの元にしてます(にぼし、にんじん、葱、玉ねぎ、生姜、にんにく)をこして、塩で、それを醤油とごま油(醤油ラーメン、さらに味噌をプラスしてその出汁で味噌ラーメン(これが一番好き)ずっと鍋に入れて気長に(私は3日以上は煮てるよ)  
Res.2 by 鶏肉 from バンクーバー 2003/10/25 18:38:09

情報ありがとうございます!私も、ラーメンは思ったのですが、麺をどこで入手されてるのですか?あと、分量がもし分かりましたら教えてほしいです。お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 01:27:13

めんはT&Tで売ってるよ。いろんな種類あったと思う。スカイトレインのスタジアム駅降りたらすぐの所にあるよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 03:26:26

私は骨がついたままカレーに入れます。チョー煮込んだらとってもおいしいですよ!あとは骨付き鶏肉の煮込みとかしたり。  
Res.5 by 食べ歩き from バンクーバー 2003/10/26 20:52:39

鶏がらを水から煮て、スープを取ります。その時に鍋には:水、鶏がら、コンソメの素、ベイリーブスを入れましょう。2,3時間ことことと煮てからこし器でこしてきれいな色のスープをとります。

そしてそのスープの中にジャガイモ、にんじん、たまねぎ、セロリ、マカロニかお米、コーン、グリーンピーズ、鶏肉を入れて煮込み、最後に塩、こしょう、おしょうゆ少しで味付けすると(コーンと豆は最後に入れる)おいしいスープができますよ。

うちはこれをターキーの残りで作りました。サンクスギビングのターキーそのものより好きな一品です。ちなみに鳥よりターキーのほうが濃厚なスープが取れました。  
Res.6 by 鶏肉 from バンクーバー 2003/10/28 01:05:48

ありがとうございますー!
食べ歩きさんが教えてくださったレシピはラーメンのスープではないですよね??普通のスープですよね??あれ?違うのかな・・・おいしそうなので作ってみたいのですが。

ところで、ラーメンのスープのレシピを調べてみたのですが、どれも昆布を使ってました。昆布って絶対必要ですか?昆布なしで作ったことがある方どうでしたか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network