jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1267
NORTH VAN 美味しいお店
by ぴょん田 from バンクーバー 2003/10/23 16:33:05

Nバンに最近越してきました。ロンズデール近くで、どこか美味しいレストランをご存知の方いらっしゃいませんか?カナダ人の友達にご馳走するので、アジア料理なら尚よしです。3rdの韓国料理、と考えていたんですが、ちょっと高そうなので、心配です。2人でチップ込み30ドルで押さえたいのですが。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 16:48:05

3rdの韓国料理は 美味いけど 高い。それと あそこのキムチはまずい。 安く済ますなら ココロレストラン。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 17:59:36

タイレストランは?ランチならボリュームあってそんなに高くないでしょ?
 
Res.3 by 食べ歩き from バンクーバー 2003/10/23 21:38:00

ロンズデールのお気に入りのお店:
こころ(日本食。寿司はなかなか。握りのコンボなど良し。14th and Lonsdale)
グリーク(Antonio Svraikiとかいったかな。ロンズデールキーの駐車場の隣・・・)
ピザレストラン(ぱりぱりのピザ。うまい。12thとロンズデール、コーナーストアみたいなところの隣)
Andrea’s(イタリアンとグリーク。すごいボリューム。16thとロンズデールのCIBCが角にある通りをWestに向かって1ブロック)
元寿司(19thと20thの間Xロンズデール。めちゃウエスタナイズされた日本食だけどそれゆえにカナダ人に大人気)

ロンズデールここは行くな:Cheers(2ndとロンズデール)、本陣(キーのそば)いづれもまずい!!!!

私だったらキーのそばのグリークで12,3ドルのグリークプラターを頼んでその後Piece of Cakeでチーズケーキ、と言うのが好き。
でもアジア料理がいいんだよね・・・・・ロンズデールと16thにペルシャ料理のレストランが歩けど。あとは14thのタイ料理やかなぁ。  
Res.4 by 元N.Vanっ子 from バンクーバー 2003/10/24 03:22:08

レス3さん、気が合いますね〜。
私の好きな所が網羅されています、すごい。

こころはいつ行ってもハズレと思ったことが無かったです。  
Res.5 by ぴょん田 from バンクーバー 2003/10/24 03:53:20

みなさん、早速の回答ありがとうございます。「こころ」とやらに行ってみたいと思います。ディナーですけど、お値段の方は大丈夫でしょうか???レス3さんの情報は確かそうなので出来れば全てのおススメレストランを制覇したいですね。  
Res.6 by 赤い料理 from バンクーバー 2003/10/24 21:31:10

Kiethのとこにある、Red Hot Chilli四川料理。店員は無愛想だけど、タンタン麺さいこー。麻婆茄子もいいですよ。四川だけに、辛いの苦手な人はやめときましょう。  
Res.7 by 食べ歩き from バンクーバー 2003/10/26 19:35:12

レス3です。
私の情報がお役に立てば幸いです。レス4さん、私自身も「もとノースバンっ子」なのでその辺も同じですねぇ。好きなレストランが同じとは、食べ物の嗜好が似てるのかも???(笑)

こころはそんなに高くないです。2人で30ドルなら十分でしょう。そうそう、こころには「ディナーセット」みたいなのもあるんですが(お寿司2,3個、照り焼きチキン弁当みたいなお重、アイスクリーム)すしがおいしいお店なので「アソーテット握り」か、巻物系を自分で2,3個組み合わせて頼んだほうがおいしいものが出てきます。

私はAndrea’sにまた行きたいなぁ・・・・もう2年くらい行ってないので今週末にでも予定立てていこうかな。  
Res.8 by 元バイト from バンクーバー 2003/10/26 21:23:46

こころ(KOKORO)で、前に働いてたことがある元ウェイトレスです・・・(笑)。
私もお寿司お勧めです。
ダンナさんのお寿司は、本当に独創的で美味しいです。常連さんなどに大人気で、是非食べてみて欲しいのが、エナジーロールというロールです。一食の価値ありですよ!
前菜には鳥のから揚げや揚げ出し豆腐がお勧めです。奥さんの揚げる天ぷらも美味しい!

元バイトの言う事なので回し者?と思われるかもしれないけど、辞めた後も一人のお客として、個人的にすごく大好きなお店なので、
あえてお勧めしました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 21:51:08

“こころ”は私が行った時の寿司は今までで一番最悪でした。味うんぬんの前に握り寿司が握りになっていない!お寿司を持った瞬間ネタとしゃりがばらばらにっ!生まれて初めてです、お寿司が分解したの。硬く握りすぎるのもダメだけど、これじゃあお寿司じゃない・・・一応「ひょっとしたらたまたまかも」なんて思って他にも色々頼んでみましたが、どれも同じ・・・。醤油を付ける前の事であれは寿司ではないと思います。あれは親方(寿司職人は一人のみ)、おちょこちょいの内藤陳(日本冒険小説協会会長・俳優)に似ている。に握り方を教えた方がいいと思いました。

おまけに味噌汁は2週間に一度の割合でつくり、そのつど暖めているもので香りも味もあったものでは無く、二度と行かないレストランと思います。

何故“こころ”が最高などと書くものの心理が判らない。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 22:10:48

あ〜ぁ、以前にも読んだことあるような嫌がらせネタ。

こんなこと書くものの心理が判らない。
私生活で問題でも有るんですか?(笑)  
Res.11 by オイシンボ! from 無回答 2003/10/26 22:58:43

「浜えい」は美味しいです。でもいつも混んでいるので行くのなら、予約をしていった方がいいと思います。とくにマグロの付け丼はほっぺがおちるほどでしたよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/26 23:04:22

マズかったという情報は載せたらダメナノデスカ?
好みは人それぞれだと思うよ。
わたくしは、Kokoroは普通だと思いますけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 00:23:35

おいしくない情報もいいと思うよ。

ただ、褒めてる人に対して心理がどうのこうのとかはひねくれてるかも。
そんなこと言う必要有るとRes.12さんは思うの???  
Res.14 by Res.12 from 無回答 2003/10/27 22:12:25

そうですね、最後の一行はいけませんね。わたくしもそう思います。  
Res.15 by new from North 2003/10/29 10:51:17

実はローンズデールのSafewayとTD Trustの間にあるNoodle Houseは安くて美味しい。店内は広くてメニュー豊富な『中華』なのですが実は『寿司』メニューもあるんです。サーモン、ツナ刺身はでっかくて安い! カリフォルニアロールは$3.50と普通の値段だけど、美味しいい組です。それでもって『早い』。Pick-upは10% offにもなる! ちなみに『ベトナム料理』もあるようです。トライしたことはないですが・・・
ぴょん田さんの2人で$30の予算でWestern風をお好みなら、キーのマーケット2Fのスコティッシュ・パブ(名前思い出せない)のブランチでegg Bendictとかなら2人でチップ込みで$30ぐらい。店の入り口は暗くてパブっぽいけど、中に入るとバルコニーが広がってて海を見ながらってのもたまにgood!
ちなみにローンズデールのRichies、Eightie’s Resturant(Lonsdale x W.14th stも夕飯でも2人$30で食べれる。  
Res.16 by new from North 2003/10/29 10:54:17

RichiesではなくRickiesでした。  
Res.17 by new from North 2003/10/29 11:00:46

韓国料理は結構高く付きます。焼肉とかは薄いので私のカナダ人の彼は怒りました。結局2人で70ドル払っても未だお腹がすいていました。私は小食ですが・・・話題になってる『こころ』はチップ込みで$40必要ですかね。典型的な日本食のお店なので喜ぶとは思います。 アンドレアは4人で$80支払った記憶があります。イタリア・グリーク料理だし大きなパンがつくのでカナダ人にはいいと思います。  
Res.18 by ぴょん田 from バンクーバー 2003/10/29 15:35:33

皆さんの情報を参考に、「こころ」に行ってきました。なるほど、値段の割に料理もきちんとしていて、お店の雰囲気もいいし、気に入りました。ただ、客が多いから、ということもありますが、寿司に30分も待たされ、挙げ句に味噌汁をオーダーしていたのに忘れられていました。ウエイトレスの対応はイマイチでした。(日本人ではなかった気がします)でも、これからも利用するつもりです。ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network