jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1263
おいしいかぼちゃの煮物教えて。
by ぷりん from バンクーバー 2003/10/21 23:37:44

かぼちゃの煮物が上手く出来ません。味付けどうされてますか? 最近では かぼちゃグラタンの様な物を作っています。皆さんのレシピ教えてください。
ちなみに私のかぼちゃグラタンは かた茹でしたかぼちゃに ツナカンのつゆを捨てたものにマヨネーズをあえて茹でたかぼちゃの上にのせてとろけるチーズのせてオーブンにいれるだけ。これでも結構おいしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/22 12:49:36

かぼちゃえをかつおダシ、醤油、砂糖で薄味にたきかぼちゃが柔らかくなったらいったん取り出します。
そこに砂糖と醤油を足して少し濃い目の味にし鶏ひき肉か豚ひき肉をいれて煮えれたら取り出しておいたかぼちゃの上にかけます。
安いのに豪華な一品になりますよ。  
Res.2 by リンゴ大好き! from バンクーバー 2003/10/22 13:06:18

カボチャの煮物を作る時のレシピです。どこかの本で見たものですが、作ってみたらおいしかったのでよく作ってます。
カボチャ半分を適当な大きさに切り(大体10等分くらい?)お鍋に入れて、ひたひたの水を入れ、砂糖大さじ3〜4くらいとお酒大さじ1を入れ、落し蓋をして強火にかけます。沸騰したら、弱火にしてお醤油大さじ1を加え、そのままやわらかくなるまで煮て出来上がり。
水分が多すぎた場合は、強火で飛ばしちゃいます。
この時期カボチャが安くておいしいので、煮物以外のレシピを探してます。トピ主さんのレシピもおいしそうですよね。  
Res.3 by ぷりん from バンクーバー 2003/10/23 18:43:36

皆さんありがとう 挽肉入れてもおいしそうですね。作ってみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/04 02:05:35

時間は掛かりますけど、一晩水に漬けておくと煮くずれがしないですよ(限度はありますけど)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network