jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.125
日本味のケーキ、マフィンはいかが?
by バナナ from バンクーバー 2001/09/25 20:27:21

日本のケーキが恋しくない?バーナビーホスピタルの近くSunset St沿いに日本人が経営するベーカリーがあるの。私のお勧めはイチゴのショートケーキとマフィンで最高にウマイ!カナダの「超甘」とは一味違うのよ。サンドウィッチなどもあるから小腹がすいててもOK!他にパンやクッキー、パイ等種類も豊富。月〜土でOPENしてるの。早めに閉まるので初めての人は電話してみて。604-430-9010日本語OK、Joyce駅からバス1番乗り場で28番に乗ると5分位で着くよ、是非行ってみてね。

Res.1 by ワーホリ制覇四カ国 from 田舎 2001/09/26 01:08:00

そこのパン屋には日本で販売されているような調理パンも置いてあるのでしょうか? 日本のパンが食べたい〜。

Res.2 by イチゴ from バンクーバー 2001/09/26 23:37:38

他にはどんなパンが置いてあるの? カレーパンとか、やきそばパンとかあるのかな?  
Res.3 by バナナ from バンクーバー 2001/09/27 15:19:46

調理パンも数は多くないけど、ソーセージロールとベジロールそれにピザブレッドとかチキンパイもあった。お昼頃だと焼きたての食パンがGetできるんだよ。甘い系の菓子パンはないかも。  
Res.4 by Sunset ストリート from バンクーバー 2001/11/16 17:13:12

行って来ました!そこの店の名前って”Little Dream Bakeshop”だと思います。ショートケーキが激ウマでした。チーズケーキとブラウニーも美味かったので試してみては?住所は3817Sunset Stですよ。店の雰囲気はかなりアットホームです。又行こうと思います!!  
Res.5 by はち from リッチモンド 2002/01/20 00:12:31

道に迷いながら行ってきました、土曜日の午後だったのでもうショートケーキはありませんでした。チーズケーキを買ったのですが、すごく美味しかったです。こちらの「ズシッ」と重たいチーズケーキとかとはちょっと違う、やさしい甘さがありました。お店の方と話をしたのですが、商品はその日の分しか作らないのでたくさんはないとのこと。大体平日なら午後1時くらいには全てそろっているそうです。ショートケーキの次にはフルーツタルトが人気みたいです。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/01/24 05:46:33

わたしもおととい行ってきました!
1時ぐらいをねらって行きました。
イチゴショートとフルーツタルトをget!
おいしかった〜★
はちさん、お店の方が、はちさんのことを話されてましたよ。
「土曜日にリッチモンドからわざわざ来てもらったのに、何もなくてねぇ。ほんと申し訳なかったわ」って。
土曜日は特に、次の日お休みだから作るケーキの量が少ないらしいですね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 08:56:46

値段的は日本並ですか?  
Res.8 by その店の常連 from バンクーバー 2002/01/27 22:22:48

ショートケーキは$1.50。
パンは1ローフスライスして$1.10。
私のお奨めはアップルレーズンマフィンと木曜日のみのシナモンロール、あとはチーズとほうれん草のブリオッシュ。手作りソーセージロール、べジロールもバカうま。
どれをとっても間違いなく値段は安過ぎると思います。
明るくて優しくて、でも職人気質を忘れないおばさんの経営です。
電話してから行くほうが無難ですよ。

Res.9 by お休みの情報!! from バンクーバー 2002/02/20 09:24:57

パン屋と言うよりはケーキ屋とか焼き菓子屋を想像して来られた方が無難だと思います。人気商品はクッキーの「バーヅネスト」と「ジャイアントチョコレートチップクッキー」です。アンパンやカレーパンは無いですよ。それから、お知らせなのですが、2/27〜3/7頃までお店が春休みに入ります。その前後に行く予定のある方はまずは電話確認してみて下さい。  
Res.10 by カナダのケーキは甘い from バンクーバー 2002/03/20 20:54:36

ウエディングケーキもつくってくれるのでしょうか??教えてください。  
Res.11 by クルンテープ from バンクーバー 2002/03/21 10:56:15

ここではいつもホールで買っています。
6インチで$8.75と激安です。どこのパーティーに持っていっても大好評!!要予約ですが、いろいろなサイズのを作ってるみたいなのでウエディングケーキも作ってくれるのでは?
スライスのショートケーキが食べたいときもあらかじめ電話してキープしておいてもらった方がいいと思います。店は結構辺鄙なとこにあるので、わざわざバスで行って目当てのものがないと悲惨ですから。
ちなみにキャンビーにあるAmy’s(チャイ系)も結構有名ですがここは結構古い残り物のケーキが多く過去2ー3回腐っていたことがありました。(栗のケーキがめちゃすっぱかった)フルーツがしなびてることが良くあります。あくまでも店の人は新鮮だと言い張ってますが。
それからするといつも商品を売りきっている「リトルドリーム」は新鮮!(なんか店のまわしもんみたい・・・)でもそれくらい気に入ってます。

Res.12 by 甘いもの。 from バンクーバー 2002/04/12 15:46:24

早めに閉まるということは、ケーキなどがなくなったら閉店されるのでしょうか?私もぜひ行きたいです!お話を聞いているだけで、わくわくしますねっ!  
Res.13 by 秘密にしておきたかった from バーナビー 2002/04/13 00:47:34

ここのシュークリームは、本当においしいー。うちのだんなは、この道のプロですが、シュークリームの味、誉めてますよ。  
Res.14 by ブレンズ from バーナビー 2002/04/29 20:39:59

リトドリの”sandwich”すごくおいしい!ホカホカでフワフワのできたてのパンを使った色んな種類のサンドがあるよ。スープもつけたら最高!ちなみにサンドを作ってる子が超美人!!!
後ろで一生懸命働いてる小さくてかわいいおばさんに”ケーキありますか?”って聞いたら面倒くさそうな顔をされたから予約のほうがいいんでしょう...

Res.15 by keita from バンクーバー 2002/05/02 01:32:33

なんだか みんな良い噂ぞろいですごいなぁーー^^ keitaさんこのお店の常連さんです。だから回し者かもしれませんよ〜^^ でもでも、ホントにここのケーキは美味しいし 親切だし(ボクの場合はたまに手伝わされたりするけど・・ その倍以上お世話になってるしね♪)みんなも是非来てごらんよ!絶対おすすめですよー♪そしたら ボクもいるかもーー^^ みんなで楽しんでみるのもありでしょ〜!!  
Res.16 by 甘党 from バンクーバー 2002/05/03 07:58:31

行きたい!! このお店は土日も営業してますか?営業時間もおしえてください。
ぜったいいくぞー。  
Res.17 by 夏よ来い! from Burnaby 2002/05/03 09:50:06

甘党さん、「リトドリ」は日曜日と祝祭日が休みなので、土曜日は営業してます。特にケーキ類が欲しい時は電話で確認してからが無難です。売り切れた後で来たら悲しくないですか?  
Res.18 by 回し者2号 from バンクーバー 2002/05/20 13:57:29

リトルドリームベイクショップは常に出来たてを味わって欲しいので、大量には置いていません。フラッと立ち寄って売り切れでガッカリするより、電話で確認したほうが絶対いいです(ケーキを全部買占める客もいるようで)。過去にRESした人の情報も参考にするとお得だと思います。  
Res.19 by 正直に思った事 from 無回答 2002/05/26 09:50:14

このトピで散々絶賛されているので先日お邪魔して、シュークリームと、ショートケーキとチーズケーキをいただきました。
感想は正直「・・・・」って感じ。なぜここまで絶賛されているのかわかりませんでした。
私も激甘のケーキは嫌いですが、ここのシュークリームは味がなく(隠れたフレーバーもなかった)ちょっとビックリしました。チーズケーキは甘〜い(たまたまかな?)

味も見た目もまさに手作りと言った感じで、きっとそれがうりなのですね。私も日本のパティシエが作るしゃれたケーキを想像していたわけではありませんが、味的にかなり拍子抜けでした。
値段は一瞬安いな〜。と思ったけど、あの味と1個1個の大きさから言って妥当かな。  
Res.20 by keita from バンクーバー 2002/05/26 11:03:57

う〜〜ん なんだか寂しくなるトピがでてしまったね。。。やっぱり最近ここのページ見てきてくれるお客さんが多くなったからそれぞれ意見を持つ方はいるよね。でも、やっぱりボクはあそこのケーキも人もみんな好きだよ!イマイチって思った人もわざわざ来てくれたんだよね。ありがとう  
Res.21 by ICHIRO from バンクーバー 2002/05/27 15:49:06

私はこの素朴な味がすごく好きなのです。できたてのマフィンの香ばしい匂いやショートケーキの懐かしい味、大好きなピカンタルト…。こんな美味しいもので太るなら本望!だけど、人によって味覚は千差万別だし、だからこそみんな美味しい物を捜し求めてどこまでも行っちゃいますねぇ!  
Res.22 by 夏休み from バンクーバー 2002/07/03 01:44:04

リトルドリームべークショップは8月3日〜11日まで夏休みだそうで、その前後のケーキの予約はお早めにとのことでーす!  
Res.23 by 私も正直な意見。 from バンクーバー 2002/07/04 15:29:33

私も前々から皆さんのレスを読んで、とっても美味しそうだと思い、一度訪ねた事があります。
皆さんのコメントを信じ、結構大量に購入したのですが。。。お店も味も本当に素朴ですね。
オススメの物をいろいろ食べましたが、イチゴショートのスポンジはパサパサで、クッキーは自分で作った方が美味しいかもとさえ思いました。
確かに甘さは控えめだけど、味に深みとかなくって、物足りなかったです。
はっきり言っちゃうと、チャイニーズベーカリーのケーキの方が、日本の都会の洗練された美味しいケーキに近くて、私は断然美味しいと思います。
それとT&Tのビニール袋に入れられたのは、ちょっと驚きました。
わざわざ行ったのに、とっても期待はずれかつ残念な思いをしました。
お店のおばさまは親切でしたけれど。
申し訳ないですが、私はもう行こうとは思いません。
こんな事は書きたくありませんでしたが、私も何でこんなに人気があるのか不思議に思ったので、レスさせてもらいました。  
Res.24 by そうかな? from バンクーバー 2002/07/04 17:29:49

先ほど、ショートケーキとフルーツタルトを「リトドリ」で買い、
続いてイタリア人経営のお店の物を買って食べ比べてみました。
両方とも2度目で、後者も評判のいいお店なんですけど、
よっぽど「リトドリ」のほうが繊細な味してると思いましたよ。
(確かに日本やフランスのパティスリーには叶わないけど)。
甘さ加減の好みは人それぞれ違うと思いますが、後味のさっぱりさは
断然前者の方が良く感じました。
チャイニーズ系よりもイイ!
個人的にあの独特の甘いパン生地とケーキが苦手なもんで..
あとケーキに何故栗を挟むのかな?
それに今まで一度だってT&Tの袋になんて入れられた事はないです。勿論セーフウェイも
スーパーストアも無いです。  
Res.25 by そうだよね from バンクーバー 2002/07/05 16:09:04

ショートケーキがパサパサ?私がここのベーカリーの食べるときはいつも美味しいよ。何でだろう?
 私はこれまでチャイニーズのケーキの見た目に騙され何度も失敗しました。甘いだけで最後まで食べられない!確かに人種によって味覚って違うから仕方ない事だけど・・・。
 生クリームが違うのかな?チャイニーズベーカリーでも生クリームかをちゃんと確認して買ったつもりが絶対何か混ざっていたよ、あの味は。
 だからここのケーキを食べたときにカナダにも美味しいケーキがあるんだぁ・・・と嬉しかったもの。私はここの味好きです!!  
Res.26 by ドム from リッチモンド 2002/07/05 23:51:27

細かいこと言う人がいるね! どんな袋に入れてもらっても私は構わないと思う。なぜならカナダだからリサイクルの習慣が行き渡ってるから。スーパーストアに行く時自分の袋を持って行きませんか?あと自分が作ったクッキーのほうがおいしいならば持って行ってお店の人に食べさせてあげたら?  
Res.27 by つかれる from 無回答 2002/07/06 08:19:57

いきなり関係ないトピですが、
このように、”おいしくない”というようなことをこのような、掲示板にかくのはどうなのかと思います。

このお店のことはよくしりませんが、多くのお店の人は、おいしいものを作ろうと日々努力しているものです。

味覚の問題なので、個人の好みによると思います。おいしいと思う人もいれば、反対の人がいるのは当然です。

しかし、このような掲示板で、おいしくない、絶対行かないというようなトピを、第3者がみた場合、その人はここに一度も通わない可能性がでてくると思います。

でもその人には、おいしいと思う人かもしれないですよね。

お店としては、非常に残念だと思いますよ、この状況。
人のちょっとしたコメントで、売り上げ等に関係してくるものです。
このように好き勝手なことが書き込め、なおかつ、関係のない潜在的なお客さんの人も目にできるところに、平気で打ち込める人が世の中いるので、難しいものです。人生だから大変なのですがね。

あんまり、文章がうまくないのでいいたいことが的確にいえてませんが、
本当に責任のある仕事した経験のある人、とくに自分の経営の店等をもった人には理解できるのではないでしょうか???
分かんないですがー。

ま、いづれにしても、ここの店は、努力している店の一つだと思われます。
努力しているので、このようなレスをみると、わたしだったらかなり、落ち込みますね。ちなみに、まわし者とかここでは、言われそうなので言っときますが、全く関係ない者です。ただ自分経営の店をもっている者です。ちなみに、フード産業ではないですが。

味覚は人それぞれなので、おいしくないなら別に、ここに打ち込まなくてもねと、思いますね。みんな、どうやったら、うまく経営できるとか、売り上げがあがるかとか、日々悩んでる店の人多いと思うのです。で、さらにこんなレスをみて、悩みが増えるんですよね〜。味覚は人それぞれだから、こんないじわるなコメント書かなくてもねと私は思ってしまったので、突然割り込みました。客観的にみて、いじわるな人はいつでもいるもんだと。

ちなみに、この打ち込みの注意として、節度と思いやりのある投稿をお願いとあります。
皆さん、守りましょう。

では、失礼。  
Res.28 by だらこ from バンクーバー 2002/07/06 12:06:53

私もレス27さんに賛成。
<おいしくない>とコメントする人はほんとにそう感じての感想の人もいるでしょうが、単に
へそが曲がってる意地悪な人もいるようで、悲しいです。
お店の仕事を一生懸命やってる同郷の人間を否定的なコメントで悲しい気持ちにさせるのは
情報交換の場としては読んでて不愉快・・。

私の友人に自称グルメがいて、いろんなお店を知ってる男性だけど、一緒に食事に行くと、ちっぽけなところで能書きが多くて・・・。私が<おいしいな〜>と思いながら食べても、<ここの店はうまいけど、米の炊き方が良くないんだ・・>とかしたり顔で、うるさい、うるさい。本人は拘りがある、と自信満々だけど、一緒にいると何食べても美味しくないの。美味しいもの食べても美味しくないなんてかわいそう・・・・。

トピずれして、ごめんなさい。

Res.29 by 私も正直な意見。 from バンクーバー 2002/07/07 11:05:54

行き過ぎたコメントを書いた様で、すみませんでした。
でもね、私は意地悪でもなく、本当に正直にそう思ったから書いた事なんです。
このトピでこのお店を知って、とてもとても楽しみにして買いに行ったので、期待が大きすぎたのかもしれません。
袋もここはカナダだから仕方ないのかなぁ?うーん。
とにかく、このお店が気になった方は、ご自分で行かれて判断されるのが一番いいと思います。
管理人様、Res23の削除お願い致します。  
Res.30 by 正直はいいと思う。 from バンクーバー 2002/07/07 11:34:15

私はいろんな意見があっていいと思います。

だって、私も正直な意見さんのように期待をしてわざわざ行ったのに期待はずれだったら、悔しいと思ってしまいますから!
でも、いろいろな意見を読んでいると、全ての人が納得する味ではなくて、味覚はそれぞれだから、やっぱり舌に合わない場合もあるんだと覚悟(?)して買いに行けると思うんです。
自分は合う方か、合わない方かと賭けのような気持ちでお店に買いに行くというのも面白いかも? 
なので、Res23は削除にならない方がいいと個人的には思います。(クッキーの件とか、過ぎたレスだったかもしれませんが、私はあんまり気になりませんでしたし、日本人感覚だとヨソのお店のビニール袋に入れてもらうって?ですよね。私は別になんとも思いませんが。
レスに書いてある小さいことを気にする人が多くてちょっとそのことの方が不思議ですね。それとも、私の方がおおざっぱ過ぎる性格なのでしょうか?)

お店の人にとったら、悩みを増やしてしまうことに繋がってしまうのかもしれませんが、それこそ全ての人の味覚に合ったものなんか、この世に存在するのか疑問ですし、やはりいろいろな意見があった方がお店の将来のためにもなると思うのですが? (矛盾してますが、そのお店の味覚に合わない日本人もいるって知っていてもいいのではないでしょうか?)

Res.31 by レス19 from 無回答 2002/07/07 12:55:02

最初に正直なコメントをした者です。
久しぶりに来てみたらいろんな意見があってビックリしました。

私も正直に思った事をコメントしました。それを意地悪とか、へそ曲がりとか言われてしまったのは残念です。
私もレス23さんと同感です。(私の場合は袋に入れてもらわなかったので、袋のことは分かりませんが・・)
このトピで絶賛されていて、その他の意見がなかったので、楽しみにしすぎました。でも私がお店に行く前に、否定的なコメントがのっていても私はちゃんとお店に足を運んだと思います。自分の舌で確かめるのが一番だと思うからです。最初私以外否定的なコメントをのせている人がいなかったので、あのようなコメントを投稿しようか迷いましたが、絶賛レスと同じように、正直な意見も知りたいかな?なんて思ったので投稿しました。(私だったら知りたいけど、余計なお世話だったみたいですね)否定的なコメントだけを見てお店に行かない人が、それがその人にとってすごいおいしい物を食べ損ねたとしたらそれはその人のミスだと思います。

レス27サンはこのお店の事をよく知らないそうですが、努力している店の一つだと思うと言うのは、皆さんのコメントのどの部分からですか?私はこのお店の努力が足りないとは言いませんし、思いません。でもどんなお店も努力は必要だと思います。正直な意見はだめで、お店のことを知らない(行った事がない)人の意見はいいのでしょうか?
お店の人がこのトピを見ているのかわかりませんが、おいしいと言うコメント以外がお店の人の悩みを増やすというのなら、お店の人に言わなければいいのではないでしょうか?このお店に限らず、いろんな意見を受け付けないようなお店はそれまで、、の店です。逆にお店の人が見ていて、自分の味に自信があるなら、それを貫いて変えなければいいし、そうでなければ自分でもう一度ケーキを食べてみてどうするか判断すればいいと思います。私の好みの味にしてくださいといっているわけではないのですから・・。

私が最初にコメントした後にKeitaさんが「イマイチと思った人も来てくれてありがとう」とコメントされていましたが、私はこのコメントを嬉しく思いました。この方はこのお店が大好きなようですが、冷静に意見を意見として受け止める事の出来る方だと思いました。自分にとってすごく美味しい物が他の人にも美味しいとは限らない事を分かっているのです。自分に共感しない意見を意地悪とか、へそ曲がりとか呼ばない方だとおもいます。

このトピに限らず、自分に共感しない意見は荒らしのように扱われて、意地悪とかいろいろ攻撃を受けるのはどうかな?と思います。同じ日本人だからって嗜好が一緒とか、考え方が一緒とは限らないと思います。
たとえばこのグルメのコーナーで絶賛意見以外はお断りというのなら、それをトピ主等が明記しておいてほしいです。美味しいと言うコメントも、それ以外のコメントも投稿者の意見にすぎないのだから、お店の味が気になる方はやはり自分の足で確かめに行く事をお勧めします。
意地悪な気持ちとかなく、本当にそう思います。(トピずれのことを長々とコメントしてしまい申し訳ありませんでした)  
Res.32 by つかれる 2 from 無回答 2002/07/07 12:55:38

もちろん、正直であることはいいことです。

味覚等々、各々好み、好き嫌いがあるものなので、「私の口には合わなかったけど、こんな感じなので、こういう人にはいいかもね。」という感じの、何かホローがあれば納得できます。

なぜなら、味覚の問題なので確定できないものだからです。
そして、その意見はお店の人にも役立つ情報になるでしょう。こんな感じの人がいるのかと、さらに切磋琢磨することになるでしょう。

ただ、一言で、「おいしくない、行かない」
というだけでは、ここにレスするのは思わしくないと思います。このように、討論になっていけばいいですが、そのままの場合もありますよね、掲示板というものは。さらに店の人にも、分からないところで、いろんな人に見られるわけです。とくに、ここの掲示板は、バンクーバー中心であり、日本人の方が多く見てると思います。日本人を対象にしている店は、そのささいな意見が影響受けやすいと思いますよ。

いいものをつくるには、とても時間がかかり、多くの方が知らないくらい大変なことなのです。すぐにできるものではありません。それでも、いいのもをつくろうと、多くの店の方はいろいろやっていると思いますが、知らないところで、「あそこはおいしくないらしいよ〜」というのはよく伝わります。とくに日本人社会が狭いところでは。

社会にでて分かった事ですが、思ったより人間はかなりマインドコントロールしやすいものです。人のひとことで、思うように動かせます。人間は信じられないほど感情的なものなので、このようにいろいろ、動くものです。気にしなくてもと言う方もいらっしゃると思いますが、これは実際に店を持った人は理解できるのでは?
広告効果というのは、それの代表的なものでしょう。
「あそこはよくないよ。」の一言で、動かせます。それが、口コミなら仕方ないのですが、掲示板は潜在的お客の目にも止まるので気にかかるところです。
こういう掲示板には、とくに個人の好みが関係する内容には、すこし配慮がいるのではないでしょうか?

ではでは失礼。

Res.33 by Marle from バンクーバー 2002/07/11 16:45:18

Response for Res 10
Yes! I have seen she was making wedding cake many times.Anybody in the shop can speak Japanese so you should phone them at (604)430-9010 for the detail.  
Res.34 by 美味しかった! from バンクーバー 2002/07/15 23:58:35

皆さんの色々なご意見を聞きながらも今日行ってきました。チーズケーキ美味しかったです!日本のケーキ屋さんを思い出させるようなサイズだったのも良かった。あとほうれん草のブリオッシュも個人的には美味しいと思いました。  
Res.35 by Akira from バーナビー 2002/07/23 20:26:51

I like pizza!  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2002/07/24 17:49:09

pecan tart うますぎ  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 13:31:23

古いトピをあげますが、VAN WEEKLYで紹介されていたので近々行こうと思います。
ケーキとかお菓子はあんまり好きじゃないのでパン狙いです。
アボカドやクリームチーズなどのサンドイッチとかあと、メロンパンとかあるかどうかわかんないけど、期待して行ってみます。
また感想アップしま〜す。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 15:39:38

メロンパンとかはないです。パンに関しては、欧米スタイルのベーカリーに近いです。日本人がやっていますが、日本のベーカリーを想像していくと期待はずれになると思います。そういうのを求めるならチャイニーズ系のベーカリーのほうが近いと思います。サンドイッチはハム・ツナ・タマゴといったオーソドックスなものです。でもパンが美味しいのでお勧めです。
日本人からみて、この店のウリはやはりイチゴショートだと思います。ほかでは見ないですからね。あとは、どこも似たり寄ったり・・・ってとこかな。  
Res.39 by 37 from バンクーバー 2004/04/26 18:16:33

38さん詳しく教えてくれてありがとう。
イチゴショートですか。
あいにくケーキは好きではないので残念です。
でもパンがおいしいという情報うれしいです。
メロンパンとかクリームパンとかそういうパン屋を想像しないで行ってみます。
こっちのホールウィートとかの健康パンって結構好きなんですが、たまには日本のダブルソフトみたいなふわっふわなパンも食べたくなりますね。
そういうのはないんでしょうか。  
Res.40 by 37 from バンクーバー 2004/04/30 22:40:54

行ってきました。
パンはサンドイッチのみでクッキーやケーキも種類がそんなに多くなかったけど、サンドイッチのパンがふわっふわでほんとにおいしかった〜〜。
ホワイトブレッドにしようかと迷ったんだけど、つい健康を意識してブラウンにしちゃったけど、それでもふわふわしてて最高でした!
今度はホワイトに挑戦!
甘いものは苦手だけど、マフィンとかおいしそうだったんでこれもトライしてみたいです。  
Res.41 by Skid Row from バンクーバー 2004/05/24 00:05:45

バナナさん
 初めまして。今、日本のパン屋で働いているのですが、そちらの日本式パン屋を探しています。もしよろしければ、パン屋さんのお名前や詳しい住所を教えて頂きたいのですが。よろしく御願い致します。  
Res.42 by マングースー from 日本 2004/06/01 11:26:17

今までのRESを細かく読んでない人の為に…。ここのベーカリーは確かに日本人が作ってますが、Sunset St は日本人が沢山住んでいる場所でもなく、日本を売りにした商品を置いている訳ではないんです。でもショーケースにはクッキーやマフィン、ケーキが所狭しと並び、お昼時に合わせて食パンが焼きあがる。近所の人に喜んでもらいたくて…。という感じです。
客層も病院が近い事もあって、ドクターや看護婦さん、もちろん患者さんもいる。学校帰りの子供がお小遣いでジャイアントクッキーをうれしそうに買って行ったり。おじいちゃんとおばあちゃんが手を繋いで来てお茶をする。
そんなほのぼのとした日常のカナディアンの姿がみれるのもダウンタウンとは一味も二味も違うところなんです。そんな風景が懐かしくて…。今、日本にいる私にはすぐに行けるリトドリではないけれど、カナダに遊びに行く事があれば、まず真っ先に行きたい。朝のマフィン、お昼のサンドイッチとスープと3時のおやつにイタリアンなコーヒーとケーキ。夢のようだ…。すぐに行ける状況にある方達。うらやましい!!私の現実は近所のファミマ&ミスドだ〜  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network