jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1246
納豆を使った料理を教えてください
by 疑問 from 無回答 2003/10/17 09:30:58

納豆をつかった料理やおいしいたべかたをおしえてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 23:36:31

納豆キムチ!!  
Res.2 by レイ from バンクーバー 2003/10/17 23:59:49

納豆オムレツなんてどうでしょう?私は慎吾ママが作る前から作ってました(笑・・・でも本当です)↓の納豆キムチも料理とまで言えるかどうかはわかりませんが、私も大好きですっ!!日本に帰ったら絶対食べます♪
話がそれますが、卵焼きの上にキムチをのせて食べるのも絶品デスっ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 00:55:20

(納豆・オクラ)のスパゲッティ!  
Res.4 by 旅大好き者 from バンクーバー 2003/10/18 00:56:07

納豆チャーハン
納豆パスタ・・・

まじうまいよ!
詳しくはhiroant21@yahoo.co.jp  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/18 01:18:26

(納豆・オクラ)スパゲッティ>>>納豆パスタ。人の真似するな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 07:42:26

納豆オムレツはレストランで居酒屋で食べたらおいしかったのに自分で作ったらおいしくなかったのです。作る時のこつはありますか?

納豆パスタは、どうやって作るのでしょう?  
Res.7 by レイ from バンクーバー 2003/10/18 08:06:26

オムレツのこつ・・・・私は卵をなるべく半熟にするようにしています。あとは、納豆を少し濃い目の味付けにするとか・・・。
私は料理音痴なので偉そうなことは言えませんし、自分ではやったことがないのですが、半熟オムライスを作る要領で、たまごに火を通してから納豆を入れ、形を整えるとか・・・?もうやってたりしますか?
私の家の納豆パスタはゆでた麺の上に、大根おろし、なめ茸、納豆をのせ、それらを混ぜて食べます!!お好みで醤油を足したり、海苔やしそをのせたりしてもおいしいです☆
他の方々の納豆パスタも気になります!!
お役に立てなくてごめんなさい(>_<;)  
Res.8 by 簡単クッキング from 無回答 2003/10/19 06:10:47

納豆は、付属のタレと合わせてよく混ぜる

◇納豆+食パン
食パンの上に納豆をのせる
(焼いても焼かなくても可。焼くときはマヨネーズを納豆の上に載せて焼く)
→食べる

◇納豆+冷凍うどん面
冷凍うどんをゆでる
ゆで汁を捨てる
うどんと納豆を混ぜ合わせる
納豆のタレ味がうどんに絡まりうまい

簡単すぎ?でも本当に美味しいよ。  
Res.9 by 元割烹板前 from 無回答 2003/10/19 10:57:10

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.10 by かえる from 無回答 2003/10/19 11:25:57

おお!大好物の納豆にに秘伝のタレがあるんですね。とっても興味がありますねえ。先日、オーガニック納豆を購入したばかりなので興味があります!きっと、トピ主の疑問さんも、納豆好きなんでしょうね。  
Res.11 by 元割烹板前 from バンクーバー 2003/10/19 11:33:50

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.12 by 疑問 from 無回答 2003/10/20 07:54:31

れいさん他みなさんありがとうございます。
そうなんです!納豆は栄養も高いし毎日たべたいのですがごはんにかけてるだけであきてきていたので。食パンにのせるのはまだためしてないのですが今度やってみます!  
Res.13 by 無回 答 from バンクーバー 2003/10/21 11:33:24

納豆は栄養面で言えば、かなり優れた食品のひとつですが、残念な事に、ビタミンA、ビタミンCが含まれてません。

納豆の代表的な食べ方として、よくネギを入れて食べますが、ネギにはビタミンA,Cが含まれているので、これで補える事が出来ます。

栄養学的にこれらの事が分かってきたのは最近のことなので、昔から続いている食文化にはつくづく感心させられますね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 07:14:54

へぇー。そうなんだー
ちなみに納豆餃子はおいしいですよ  
Res.15 by たりい from バンクーバー 2003/12/18 19:17:45

大徳寺納豆を買えるところないですか〜
大好きだったのに もう5年 食べてません  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network