jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1233
コーンブレッド☆
by とうもろこしパン? from バンクーバー 2003/10/12 19:27:49

どなたかコーンブレッドの作り方ご存知の方おられませんか?
Googleとかで調べてみても普通のパンにコーンが入ってる、みたいなちょっと違う感じのしか出てこないんです・・・。
以前ヨーロッパ系のホストマムが作ってくれたおかしで、けっこうパサパサした感じなんですがコーンの甘みがあってすごくおいしかったんです!
小麦粉じゃなくてコーンフラワーみたいなのを使うと思うのですが、どなたかレシピ教えてください!
すっごいおいしかったので自分で作ってみたくって!
あぁホストマムに聞いとけばよかった・・・。
よろしくお願いします!

Res.1 by Rin from バンクーバー 2003/10/13 01:52:58

コーンブレッド


<材料>1カップ 小麦粉
1カップ コーンミール(オートミールとかシリアルのセクションに置いてあるけど.
4分の1カップ 砂糖
小さじ2 ベーキングパウダー
1カップ 牛乳
4分の1カップ サラダ油
1個 卵


<作り方>材料をすべて混ぜる。(丁寧を追及する人は液体系材料を先に混ぜて、そこにパウダー系材料を振るいながら入れてさっくり混ぜる)
油を塗った20cm×20cmくらいのスクウェア型に生地を流しいれて200度のオーブンで20〜25分焼く。ね、簡単でしょ。


 
Res.2 by Rin from バンクーバー 2003/10/13 02:14:38

http://homepage2.nifty.com/gaganbo/recipi/recipitop.htm

http://www3.famille.ne.jp/~yukako/cornbread.html

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6796/delta/cornbread.html

kyouha nakanaka nemurenainode konnani mitsukete shimaimashita. yahoo japan de sirabetara takusann detekimasitayo.
corn bread watashimo tsukutemiyouto omoimasu....  
Res.3 by トピ主。 from バンクーバー 2003/10/13 11:09:10

ありがとうございまーす(≧∇≦)
これこれ!あたしはなぜ見つけられなかったのか・・・?
それで、コーンミールって日本でも売ってますか?普通のスーパーとかに置いてます?見たことないような気がするのですが。
こっちで粉を買って帰った方がよいでしょうか?日本でコーンミールなんて探したことなくて分からなくて・・・。どなたかご存知ですか〜?  
Res.4 by 1964 from バンクーバー 2003/10/14 18:15:52

コーンミールはsafewayなら小麦粉の辺りにあったと思います。私はたいていバルクストアーで黄色のコーンミールを買います。黄色と白があるみたいですけど、味や感触に違いがあるのでしょうか?  
Res.5 by 1964 from バンクーバー 2003/10/14 18:18:20

あれ?日本でコーンミールが買えるかどうかの質問でしたか・・・。ここで買えるかではなかったみたいですね。失礼しました。  
Res.6 by runrun from バンクーバー 2003/10/17 09:36:01

コーンミール、日本でも売ってますよ。でも、ちょっと良い目のスーパーとか、高級食材店みたいなところへ行かないと無いと思います。探してみてください。

下に書いてあったレシピで作ってみました。家族にも大好評で、とても美味しかったです!ありがとうございます!  
Res.7 by トピ主です。 from バンクーバー 2003/10/17 17:12:32

良かった!日本でも買えるんだ!安心しました。ホストマムのあの味、作れるかな〜!でもレシピ見たら簡単そうだし、帰ったらチャレンジしてみます☆  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network