jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1230
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2003/10/12 09:58:31

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無???回???答???         from バンクーバー 2003/10/12 11:58:30

ランチの時に売ってるお弁当が好評見たいですよ!チップは良いかは解かりません!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 16:29:44

食事単価が高いし、ビジネスの食事で来る人も多いのでチップはよいと思います。前にルームメイトがそこで働いていて、チップを入れると私の倍くらいの稼ぎでした。ちなみに私は普通の店員で、フルタイムだった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/13 23:47:07

チップは良いですよ。
しかし、そこで働くにはかなりの根性が必要です。泣き言なんて言ってられません。
Good Luck!  
Res.4 by かとー from バンクーバー 2003/10/14 12:44:37

ロイヤル大増でしょ、今は。

単価、安くなったんじゃないの??

行って食べてみるのも、手ですね。  
Res.5 by 今、亀井で働いてます from バンクーバー 2003/10/15 01:37:54

チップはまあまあでしょう。でも根性が必要なのは本当です!
今月22日からパスタガーデンの方(二つのレストランに分かれてます)が食べ放題に変わるので人は探しているかもしれません・・・たぶん
長く働くほどチップはアップしますよ!
初めのトレーニング中は出ませんけどね。
がんばってみてください!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 22:21:23

いろんな人が書いているのですが、どんな根性が必要なんですか?もしかしてセクハラとかいじめとかあるんですか?そういうことに耐える根性ですか?それとも相当忙しいとかですか?
ちなみに今何ヶ月ぐらい働いてますか?週何回くらい仕事をすることになるのですか?詳しく教えて下さい!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 00:27:09

どんな根性?自分で確かめましょう。忙しさなんかそんなの序の口。そんなの関係ありません。もっと、怖い怖い何かがあそこにはあります。セクハラ?一種のセクハラかな?カナダに来てあんな経験するのも良いかもね。まー、頑張ってください。ミンナがミンナ悪い人じゃないからさ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/16 09:02:56

と言う事は、誰かすごく怖い人が何人かいるということですか?人種差別とか?根性?怖い?
どういうところかわかりません!怖くて自分で確かめられない。今度食べに行って見ます。

         ↓  
Res.9 by 無回答 from 日本 2003/10/17 13:50:35

私も数年前、まだ亀井ロイヤルだった頃に何年か働いていました。その時も収入はとてもよかったです。
でも、Hというフロアマネージャーの人がいて、随分といじめられました。そのいびられ方と言うとはんぱじゃありません。何度も一人で泣きましたよ。神経をやられて辞めてしまった人もいたと聞きます。
ワーホリで来て、何でこんな思いをしてまで働く必要があるんだろう、と思う人もいるだろうし、お金を得るため、と割り切れる強い人もいるかもしれません。
以外と、Hに気に入られたらいいかもしれませんね。あの人、まださっそうと働いているのか、ちょっと見てみたいような気もします。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/17 17:32:51

私も昔働いていましたが、あそこは恐ろしいです・・・・。ヘッドウェイトレスのHさん、マネージャーのAさん。それぞれ、どうしてこんな人間が存在するの?!と驚きました。お金の紛失の裏の黒いうわさ。ワーホリを使い捨てにする醜さ。給料明細の不明確さ。どれを取っても目を見張る事ばかり。

チップは良いですが、相当の根性がないと働けませんよ。いじめられると言うのも本当なので、私はあまりお勧めしません。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2003/10/17 22:07:17

亀井ロイヤルだけはまじお勧めできない!!!!!せっかくカナダにまで行ってあんなところで働くことはないと思いますが・・・  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 00:06:46

怖い怖いと言われてますが、結構たくさんの人が働いていたようですね。それなりの何か別によいところがあるんですかね?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 09:47:48

よいところ?さぁ・・・シェフの人は優しかったよ。キッチンはベトナムの人が多かったけど、明るくていい人たちだった。
たくさんの人が働いていたのは、大きな店だったから、人を常に募集していたんです。夏場のランチ時は、ウェイトレスだけでも15人、それにバスボーイだのキャッシャーだのかなりの人数が必要だったみたい。
それに、いじめられて、しょっちゅう人が辞めて行ったし・・・  
Res.14 by ダイナマイト from バンクーバー 2003/10/18 11:26:10

どうして亀井の話題になると、否定的なResばかりなんでしょうか?
一度でも働いたことがある人達が発言されいるのですか?
噂で聞いたことでは、ないのですか?
確かに亀井は、大きいしそれなりの人間関係はあると思いますが
それはどこに行っても同じようなことがあるのではないでしょうか?
イジメにあっても、その人それぞれの受け方によって違ってくるのではないでしょうか?
トピ主さんも、これだけのコメントを聞いて面接を受けるか受けないかは
あなたの判断ですね。
色々あるけど、たくさんの人が働いてるので友達もたくさんできるし
最後に楽しかったと言う人も少なからずですよ!
面接を受けるなら、頑張って見てくださいね!
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/18 13:21:21

否定的なレスばかりがのるのは、そういう事実があるからじゃないでしょうか。私は昔働いている時に、Hさんにいじめられて泣いている子、やめていく子を沢山見ました。傍で見ていても酷いな、と思うけど、その人のいじめが怖くて誰も何も言えないのが現状です。ワーホリの子は、どんなにいじめられても、どんなに酷い待遇を受けても、『少しの間だから』と何も言わないので事態は改善される事はありません。ちなみに私も自分の身可愛さから、そういった事態を見ているだけでした。幸いにも私はいじめられる事はなかったのですが、散々いやみな事を言われたり意地悪はされました。
ウェイトレスの中にもとても良い人がいたり、キッチンの人も明るくて良い人達でしたが、HさんとマネージャーのAさんだけは、並外れた奇人変人として私の記憶に残っています。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2003/10/19 01:23:45

いじめいじめと皆さん言われてますがどういういじめなんですか?別に靴を隠されたり、無視されたりするような幼稚ないじめではなく、私の会社にもいますが、仕事上の指導的なものなのではないのでは?サービス業なら仕方ないと思うのですが・・・。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/19 01:39:04

昔は人とは思えないようなすごいいじめがあったみたいですが(私が働くちょっと前)
でも今は大分やわらかくなって、いじめって言うほどの事はないと思います。仕事のできる、できないで嫌われてしまったり、厳しくされることはありますけど。

チップはとにかく他のレストランよりは良いですし、給料も私はごまかされた事がないです。あと一緒に働く他のスタッフはとってもいい人たちばかりです。  
Res.18 by 具体例は? from バンクーバー 2003/10/19 01:54:38

日本人特有ないじめなのか、世界中どこにもあるいじめなのか、日本特有いじめでも具体的にどんなことがいじめと感じられたのかを知りたいです。
 
Res.19 by ダイナマイト from バンクーバー 2003/10/19 11:10:45

Re.15さんへ そういう事実があるからじゃないでしょうか。と言う事ですが
私も働かせてもらったので言ってる事はよく分かります。
イジメが怖くて何も言えない、ワーホリの短いビザの間だけだから我慢する人もいました。
ただ、あなたのように後になって自分の名前を出さなくてもいい場所で
Hさん、Aさんとかイニシャルを出すのってどうかと思います。
その時に文句を言ってイヤなら辞めてしまえばいいことじゃないですか?
文句も言えず、見て見ぬフリしか出来ないなら
自分の心にしまっておけばいいと思いますが...
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 11:50:12

私はそれぞれの方の率直な意見をお聞きしたかっただけなので、人それぞれ思うことは違うと思います。よって誰の意見が正しくて、誰の意見が間違っているということはないと思います。人間ですから、うまくいじめられないように生きていける人もいれば、そうでない人もいるはずです。なので申し訳ありませんが、投稿してくださった方に対しての非難だけはお止めください!!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 01:47:29

私が亀井に入った初日に、Hさんがキッチンの人やシェフに私の事を紹介しながら、『この子は若く見えますけど、もう年ですから。首のしわを見てもらえばわかるでしょ。』と言われました。あの時の事は今でも忘れられません。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 10:24:52

ダイナマイトさんへ Res15です。私の投稿がダイナマイトさんの気に触ったようなので、まずそれを謝ります。ごめんなさい。

イニシャルの件ですが、Hさんのイニシャルについては、もう既に出ていたので何も考えずに私も出しました。すみません。
Aさんのイニシャルですが、Hさん・Aさんにしろこのイニシャルが姓か名か特定してなかったので、分かる人には分かるし、分からない人には分からないだろう、と思って出しました。

私は当時働いていた頃に、人がHさんにいやみを言われたり、いじめられているのを見て、確かにそれに対しては何も言わなかったし、行動もおこししませんでした。でも、自分に対してされた事で、仕事に支障のあることは直属の上司に訴えましたし、仕事に支障の無い単なる厭味だとかは、仕事は仕事と割り切って流していました。

Hさんは、ひどい厭味を言ったり人を平気で傷つけたりして人格的にはとても褒められない、というのが私の正直な感想ですが、仕事の面では新人教育は口が悪くて下手ですが、自分の仕事は人の3倍もこなすところがすごいと今でも思っています。

Aさんは、はっきり言ってどうしようもないと思います。セクハラはするし、仕事に対しての姿勢が無責任で、マネージャーという立場に居るのにほとんど店には居ないし、居てもどこかで新聞読んでたりつまみ食いしてたり、そのくせ人の欠点は皆に悪意を持って話すし、お金に対しての執着が酷く、店のお金が無くなるたびに何故かこの人の影がいつも後ろにあったので、私はこの人をとても軽蔑していました。ところが、この人はなぜか社長のお気に入りだったので、どうしようもありませんでした。
だから私はここを辞めました。

確かにここで自分の名前が分からない立場でこんな事を投稿するのは非常識かもしれませんが、トピ主さんがアルバイトを考えてるということで、こんな事情もあるんだって事を知って欲しくて投稿しました。
嫌な経験もトピ主さんにとって、後々には良い経験になるとは思いますが、せっかくカナダに来てアルバイトをするなら、出来ればこんな嫌な経験をすることなく、楽しくカナダでの生活を楽しんで欲しいと思います。

長々と書きましたが、私のレスによって気を悪くされた方が居たら謝ります。ごめんなさい。ただ単にお店の批判だけをするつもりではありませんでしたが、結果的にそう受け取られたのは、私の書き方が悪かったからだと思います。反省しています。
私はこれにてここを去ります。  
Res.23 by 亀井ロイヤルOB from 日本 2003/10/20 10:29:40

私はここで働いている頃、オーバータイムを誤魔化されました。オーバータイムで働いていたのに、労働時間を細工され、オーバータイム分の追加料金をもらえませんでした。タイムカードのコピーを取っていなかったので、泣き寝入りです。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 11:14:16

Res22さんとても丁寧な対応ありがとうございます。なかなか食べに行って外から見ているだけではわからないことなので、とても参考になりました。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 14:29:41

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 16:51:26

このトピを読んでここで働くのはよそうと思った人が沢山いると思います。でも私は亀井=怖い所って思わないでほしいです。一部に問題があるのは事実かと思いますが、一緒に働く仲間たちはとってもいい人ばかりです。何かあっても周りが支えてくれるし、助けてくれます。私が辞めないのはチップがいいのと、仲間と働いて楽しいからです。だからあまり嫌な印象を受けてほしくないです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network