jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1228
小麦粉の保存方法
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 23:57:33

こちらの小麦粉のパッケージってとてもいい加減じゃないですか?棚から出したり入れたりする度になんだかそこらじゅうが真っ白になっていきます。
みなさんは やっぱり大きなタッパとかに移し変えたりしているんでしょうか?
ふと疑問に思って投稿しました。
よろしくお願いします。

Res.1 by おしろい from バンクーバー 2003/10/12 00:24:25

粉が袋から出たぐらいで気にするってのも面白いですね。
気になったら頭を働かせて、パッケージごとジッパー付きのプラスチックバックに入れるなり、ビニール袋へ入れればいいんじゃないの?セロテープで補強してもいいし、、、。お好きなようにしてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 01:02:03

日本の小麦粉とパッケージどう違うんですか?日本のもあんな感じじゃありませんでしたっけ?あれ??私はそのまま保存してます。タッパーに入れると開けるとき・閉めるときに余計に散らばると思います  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 18:08:53

私も気になってた。そのまま直してるけどやっぱり粉は散るね。買うときも損したくないからしっかりそこをチェックしてます。
家では大きめの箱にケーキ材料をまとめて入れてるから気にならないけど。
タッパーとかに入れてもいいと思うけどメンドクサイことない?
レス1もレス2も冷たいなあ!びっくり!
おしろいばばあ達は黙ってろっちゅうねん。

 
Res.4 by れす2 from バンクーバー 2003/10/12 18:57:01

何で私のレスが冷たいのか分からないのですが・・・私が使ってる小麦粉は日本と同じように紙袋で3つくらいに折りたたんであるという日本のと同じパッケージなので、何が違うのか疑問に思っただけです。
タッパーは普通に空気圧とかで「ブハッ」って散らばるだろうなという率直な意見なのですが、何が冷たいのでしょうか?れす3の方が「おしろいばばあ」とか言ってきてムカツク。被害妄想激しすぎ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 20:34:53

10キロバックを買って毎日のように使っていますがとぴぬしさんのような悩みを持った事がありません。
とぴぬしさんの扱いが乱暴で紙袋に穴があいていたりするんじゃないですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 00:12:27

家も、パスタを打つし、何でも手作りなので10キロで買います。確かに袋のままは不便ですよね。トピ主さんが乱暴なのではないと思います。売ってる時から、粉がこぼれている袋がいくつかあったりします。袋が弱いと言うよりも、梱包をする時にいい加減だからこぼれるのかな?と思うのですが、、。レス5さん、どうしたらこぼれないのでしょうか???

それはいいとして、家は犬のクッキーが入っているバケツのような物に入れてます。そこからお玉を使って出してます。他のレスの方がおっしゃっているように、タッパーだと開け閉めの時にこぼれやすいですね。  
Res.7 by なんとも、、、 from バンクーバー 2003/10/13 01:22:54

いい大人が袋から粉が出る、なんてことで相談するなんて漫画チックの感じ。
困ったらまず工夫してみて、なおかつ拙いとなったら相談する手もありだけど。

次の相談はこんなのが出るかもね。
どうしてこっちの缶詰めは缶がへこんでるのが多いのでしょう。→買わなきゃいいだけ。又は、へこんでても中身は変わらない(違うんですねこれが)
ハイ、トピズレでした。  
Res.8 by わかるよぉ。 from バンクーバー 2003/10/13 14:41:01

トピさんも言われているように、ふと疑問に思って投稿されたわけで、どうしていいかわからないから聞いているのではないと思うんだけど・・・。

ちなみに私はスーパーの袋、または八百屋さんの透明の袋に入れています。粉がもれるのが気になるだけなので、底さえカバーしていればいいかと思って。  
Res.9 by ケンカしないで〜(泣) from バンクーバー 2003/10/13 21:04:16

 またぁ〜。みんなすぐ喧嘩始めるんだから〜。読んでて悲しくなるよ〜。ううっっ。(泣)

  わたしは、わたしはっ、ちょっとだけマヨネーズの空き瓶に詰め替えて、あとはスーパーの袋にいれてるのっっ。 うう〜(泣)

   
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2003/10/13 23:10:56

今晩は、つまらないトピをあげてしまったトピ主です。
RES9さん 泣かないでくださ〜い!m(__)m

毎回使うたびに小麦粉の袋の底からパラパラとこぼれるのが気になってたんです。(確かにたいした事じゃないですよね^^;)
もしかしたら私の知らない小麦粉専用の容器や何か他に良いアイデア等あったりするんじゃないかと軽い気持ちで投稿してしました。

お返事くださった方 有難うございました。
気分を害された方、すみませんでした。

色々と失礼いたしました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 23:21:50

なにも、あなたが謝らなくても良いと思いますよ。
だって、掲示板でこういう事を聞いては
いけないなんて、誰が決めたんでしょう?
自分と関係ないトピならば、無視すればいいのに。
それから、ぴーぴー泣かないで下さい。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 07:28:52

レス2と4の方
すいません。レス3です。
間違えました。レス1に言いたかっただけです。初めに打ち間違えて訂正したつもりが・・・。ごめんなさいx50!
あなたはおしろいばばあじゃありませ〜ん。ごめんちゃい  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 11:56:25

みなさん、けっこう冷たいですね・・・
小麦粉のパッケージが破れるのはトピ主さんのせいではないと思いますよ。お店によっては陳列の仕方が雑な所もありますし。陳列台の上が既に粉が・・・というのも、よくみかけますよ。
私は、パッケージの上にビニール袋をかぶせて使ってましたが、季節によって底に虫がつくことがあったので、今は缶を使用してます。中古屋で、古い大きめの缶を買ってきて、その中に丈夫なビニール袋を入れて、その中に小麦粉を保存してます。虫がつくこともないし、破れる事もなくて、とても便利ですよ。缶の外側をかわいいラッピングペーパーで覆って、カウンターに出して、インテリアにしてますよ。
パスタを打ってるという方がいらっしゃいましたが、すごいですね!私も一度パスタやってみましたが、もろもろになってておいしくなかった・・。
おいしく作るこつがあれば、教えてください!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network