jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1225
パンプキンパイ(^O^)/
by 秋ですね〜 from オタワ 2003/10/11 17:53:18

今月の31日はハローウィーン!
今年はちょっと頑張ってパンプキンパイを作ってみようかと思っているのですが・・・作り方が全く分かりません(−_−;)
どなたか 作り方を教えて頂けませんか?
パンプキンの種類は・・・
名前が分からないのですが どこにでも売っている あの
丸々とした大きなパンプキンを使用かと思っています!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/11 18:00:13

パンプキンパイのパンプキンは、オレンジの今はどこでも見かけるパンプキンですが、蒸してピュレーにしてと手間がかかります、それに、あんな大きなのは、使い切るのが大変です
缶詰のピュレーになっているものを使うと便利ですよ、
たいてい缶のラベルにレシピが載っています、

パイクラストは冷凍食品売り場に売っています、  
Res.2 by 秋ですね〜 from オタワ 2003/10/11 18:30:19

早速の返送ありがとうございます!
やはり・・缶詰めですか?
今年は頑張って缶詰めを使わず作ってみたいので 
ピューレの作り方を教えて頂けたらと思うのですが・・・宜しくお願いします。  
Res.3 by お菓子作り好き♪ from バンクーバー 2003/10/12 04:56:15

私がお菓子を作るのにまず行くのが、検索エンジン。ほぼ100%自分の気に入ったレシピが見つかります。
「google.co.jp」へ行って、キーワードを入れる所に「パンプキン パイ 作り方」
などと、キーワードごとにスペースを入れて、検索!日本のレシピですが、ほとんどの物はこちらでも見つかりますし、役立ちます!
参考になったかどうかはわかりませんが、インターネット情報の時代!まずは検索エンジン!その次にJpへ(笑)
頑張っておいしいパイ作ってくださいね♪

(私はこないだかぼちゃパン作りました)  
Res.4 by 無回答 from オタワ 2003/10/12 18:23:24

見つけましたー。ピューレの作り方。ちょっとした写真つきです。

http://www.camellia.org/kitchen/basics/pumpkin-prep.html

面倒そうだけど・・・。

私は本物のパンプキンも使わず、かといって、缶詰さえも使わず、そう、スーパーで買ってきます。
土曜日のシチズンに入ってたLoebのチラシに、各種パイ2個お買い上げの方に、2Lアイスクリーム無料進呈のチケット付いてました。毎年恒例です。今年もこれで、アップルパイ、パンプキンパイ、間に合わせます。
トピ主さん、うまくできるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 18:33:03

レス3

そんな意地悪なコメントしなくてもいいじゃん。親切そうに書いてるけれど意地悪!
検索したらいっぱい出るのは知ってるけど、おいしいのが知りたいから聞いてるに決まってるでしょ?そうじゃなかったら本屋でそれくらい簡単に調べられるのだから。
インターネット情報の時代って言ったって、口コミで教えてもらう方がいいから掲示板ってあるんです。
あなたの掲示板じゃないのですから、使い方をいちいち指図していただかなくてけっこうです。  
Res.6 by 秋ですね〜 from オタワ 2003/10/12 20:26:05

皆さん返信ありがとうございます。
やはり 結構 難しそうですね・・・
料理下手な私にはやっぱり無理かな〜?と思いつつ 皆さんからの情報を拝見していました (。。)
でも、今年は頑張って作ろうと決めた以上 頑張ってみます!

お菓子作り好き!さん 検索サイトの情報ありがとうございます。タダ・・・ふと 思ったのですが このサイトのレシピは日本のカボチャで作るとおいしく作れそうなのですが あの大きな丸々としたカボチャだと ? の様な気がします。

レス4さん ピューレのレシピ情報ありがとうございます。今、ちょっとだけ レシピを見てみたのですが・・・私には辞書が必要みたいでよく理解が出来ませんでした(−_−;)ただ 理解が出来たのはムズカシソウ・・・の一言!
私ももしかして失敗してスーパーのパンプキンパイになっちゃうかも!(>_<)

レス5さん 私はレス3さんが意地悪の様には思いませんでした。ちょっと 深く考え過ぎでは無いですか?  
Res.7 by なんきんくりかぼちゃ from バンクーバー 2003/10/12 22:48:30

>>参考になったかどうかはわかりませんが、インターネット情報の時代!まずは検索エンジン!その次にJpへ(笑)

と指示されたように感じられたのかもしれせんね。活字だけだと真意が伝わらないこともあり難しいですね。

私は明日パンプキンパイを作るつもりです。  
Res.8 by お菓子作り好き♪ from バンクーバー 2003/10/12 23:05:42

そっか・・・日本のかぼちゃもこっちで手に入るけど・・・

今日はホストマザーが作ったパンプキンパイを食べてきました。
缶詰を使ったといってましたよ。
パンプキンといえば、もうすぐハロウィン!ハロウィンで使うでっかいパンプキンの種は食べれるんです!

綿を取って、よく洗って、塩を振ってオーブンで焼くだけ!簡単でおいしい!!

私は、今日は朝からチョコチップクッキーを焼きました(笑)
最初はわけのわからないことばっかりだけど、作っていくうちになれてくるし、お菓子作りが楽しくなりますよ!!
だめかも。。。じゃなくって、前向きに!
最初だから失敗するのは当たり前!
頑張りましょう♪

私も、パンプキンパイの作り方調べておきますね。こっちのかぼちゃの方で。
何かあったら、ここにアド載せておきます。  
Res.9 by お菓子作り好き♪ from バンクーバー 2003/10/12 23:21:58

ありました!!こっちで売ってるオレンジでかパンプキンで作るパンプキンピューレの作り方!! しかも、けっこう解りやすく説明してくれています。
ピューレができれば、皮は市販の物を使って、オーブンで焼けばいいんですもんね?
ピューレの作り方です↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/1998/recipe0.html

パイ記事の作り方です↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/1998/recipe2-1.html

ここに載せたHPはアメリカの分量だからわかりやすい!他にもたくさん地元料理?載っているので、是非試してみてください!

多分↑のレシピでできると思います♪

ではでは・・・(←実は友達とかに「検索の達人」とかって呼ばれてるんですよw)

Res.10 by お菓子作り好き♪ from バンクーバー 2003/10/12 23:22:42

↓訂正

パイ記事→パイ生地  
Res.11 by 秋ですね〜 from オタワ 2003/10/14 11:40:52

お菓子作り好き♪さん 
本当に分かりやすい レシピ紹介 ありがとうございました。
早速 今週末にでも 練習がてら 作ってみようと思います。
上手に出来るかな〜 (^.^)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network