jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1184
バターミルク
by lala from バンクーバー 2003/09/23 09:31:25

牛乳と間違えて、バターミルクを買ってしまいました。これはどのようにみなさん利用されてるのでしょうか?友人に聞いてもさっぱりわかりません。
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 10:55:12

パンケーキやマフィン、ケーキを作るときに、牛乳の代わりに使います、
 
Res.2 by ミルクの国  from バンクーバー 2003/09/23 11:12:22

バターミルクキャンディー作りましょうか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/09/24 05:36:11

In some Eastern European countries,
we concern butter milk as ”yogurt.”
We drink it as is a lot.
When I came here, I was kind of
surprised because ”yogurt” I bought
at a super market was formed. Then
a friend of mine from my country
told me butter milk is totally same
as our yogurt and it is!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 13:00:04

バターミルクは、クリームから、バターを作ったあとに残る液体で、かなり濃い目のミルクです、そのまま飲んだりも出来ますが、一般的には料理に、ミルクやクリームのかありに使います、コーヒーに入れても大丈夫です  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 05:17:04

えっ、コーヒーに入れちゃうんですか?
すごくすっぱいですよ、バターミルク。
日本で言う、「飲むヨーグルト」の
甘くないやつみたいな感じで。。。
他のレスにあったように、こちらでは
パンケーキやマフィンを作るときに
使います。飲む人あまりいないみたい。
でも、旧ユーゴスラビアからの
クラスメイトはこれを毎日飲んでる
といってた。身体に良いとか。
本当に飲むヨーグルトだったら、
それもうなずけるけど・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 12:46:36

俺も間違って買っちゃった、でも同じ人いたからなんかうれしいっす。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 23:50:50

バターミルク使って、レモンスコーン時々つくりますよ。試してみたら?  
Res.8 by おんなのこ from バンクーバー 2003/10/17 21:37:52

なんかRes6さんかわいい…。
ほかのトピ見てると変な(?)男多いから、
こういうレス見つけるとうれしくなっちゃう(^^)
わたしだけかな?  
Res.9 by yumi from 日本 2003/10/21 21:57:15

VANのインド人の友達に習ったのですが、「ラッシー」の素がこのバターミルクらしいです。これ意外に貴重らしくインド人移民の多いイギリスとカナダにしか見つかる事ができなかった・・と話していました。このバターミルクと水、砂糖やマンゴージャムなどを混ぜて「ラッシー」を作るそうです。日本で飲むラッシーはヨーグルトが原料なので口にあうかわかりませんが、これがインド本場の味だそうです。試してみて下さい〜♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 16:37:16

shiriaino hitokara kiitandesuga, butter milk ni blackberry juice wo mix shite nomuto oishiirashii. demo dokode blackberry juice nante kaerunokashira?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network