jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1174
ほうれん草のサラダの作り方教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 23:05:09

ホームステイ先でよく出たほうれん草のサラダ。
一緒にみかんやイチゴと、アーモンドなんかが入ってて、酢と砂糖と何かを混ぜたドレッシングを使うサラダ・・・
もう一度食べたい〜!!作り方教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 13:52:58

ホームステイ先の人に聞けば、いいんじゃないの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 14:22:59

>一緒にみかんやイチゴと、アーモンドなんかが入ってて、酢と砂糖と何かを混ぜたドレッシングを使うサラダ・・・

一般的なほうれん草サラダとはちがうみたいね。多分その家庭のオリジナルか何かではないでしょうか?RES1さんの言うように、ホームステイ先に聞いてみては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 14:55:34

I already moved out...
I heard it is Canadian salada.
Anybody knows???  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 16:50:09

ステイ先へ連絡して聞けないのですか?
美味しそうなので私も知りたいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 17:46:27

I cannot ask them because they are in Europe now... Actually, I asked them how to cook it, but it is not clearly...
I ate it at(on?) the BBQ before, but I don’t know who cooked it.
I really want to know how to cook...  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 21:10:32

難しく考える必要ないと思います、
必要なものは、サラダ用のほうれん草(葉が若いので小さい)
スライスしたアーモンドは、フライパンでさっと空煎り。

フルーツは、オレンジ、カンタロープ、いちごなど、緑と合わせて鮮やかなもの、

ドレッシングは、多分フルーツドレッシング、
酢の代わりに、オレンジジュースや、(レモンジュース、やライムシュースを少し入れても、)いちごいちごを裏ごししたものをベースに、オイル、マスタード、蜂蜜、コショウなんかで味付けしてある物だと思います、


 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 02:26:17

ありがとうございます!!!
今日、「もしかすると、サラダ用のほうれん草の袋の裏にドレッシングの作り方載ってるかも!」と思ってスーパーに行ったら載ってました!!これで、今度作ってみます!!  
Res.8 by らび from バンクーバー 2003/09/19 10:55:36

☆秘伝のほうれん草サラダ☆

ほうれん草          適量
レッドオニオン スライス   小1個
焼いたスライスベーコン1口サイズ  3枚
固ゆで卵 荒みじんぎり     1個
モッツレラチーズ おろす  適量

~ドレッシング~
レッドワインビネガー  1/4Cup
塩 1/4tsp
ドライマスタード 1/4tsp
胡椒 1/8tsp
砂糖 1tbsp
オイル 1tbsp
なべに入れ煮立たせ、冷やす

これを混ぜ30分ほど置き、イチゴ、アーモンドなどをまぜます。

超やみつきになるくらいおいしいですよ〜
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 11:38:46

レッドワインビネガーというのは、普通にこちらで売ってるのでいいんですか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network