jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1168
リッチモンドで松茸探してます
by キノコ from バンクーバー 2003/09/16 17:04:15

リッチモンドで松茸を売っている所を探してるんですがどこにあるのかわかりません。知っている方情報お願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 17:09:33

リッチモンドではないけど、バンクーバーのマリーンドライブ(オーク橋から3分くらいのところ)にあるカナダ食品というところでマツタケ買いましたよ。 電話して聞いてみては如何でしょうか?  
Res.2 by オイスタ−マッシュル−ムがすき from バンクーバー 2003/09/16 20:03:42

コスコの近くにありますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 20:32:45

IKEAの近くにもありますよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 20:40:59

ナイトマーケットの近くでも売ってました  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 21:00:21

Bridgeportを東から来て、No.3の1ブロックくらい手前を右に入ったところに、韓国人経営の店(Trade Co. office)があるそうです。
2週間くらい前にその店で、No.5をパウンド$13 で買ったという話を知人から聞きました。(No.5なんてあるんですね。それにしても安い。No.1は$110くらいだったとか..)
店名や住所は聞けませんでしたが、店の外に漢字で「松茸」と書いてあるので分かるそうです。
私はまだ行ってません。近くの人、一度行って詳細を報告してくれませんか?  
Res.6 by 松田家 from バンクーバー 2003/09/17 10:23:13

僕のここの所に小さい松茸があるよ。  
Res.7 by 松茸大好き from 無回答 2003/09/17 14:52:43

>>RES5
毎日値段が変わるので何とも言えませんがNO.1でパウンド110ドルは今年の相場から見てありえませんね。それは、日本への発送代込みの値段でしょう。NO.5 で13ドルだったらNO.1は40ドルくらいでしょう。自分で食べるだけなら、ブロークンで十分です。松茸を日本に送ろうとするとクール宅急便代が松茸代以上掛かるんです。
   
Res.8 by キノコ from バンクーバー 2003/09/17 15:43:00

沢山の情報ありがとうございました。早速買いに行ってきます  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 23:13:20

カナダ食品は倒産したそうです。
松茸はリッチモンドのNO3の近くのJOECHUNG’SMASHROOM と言う所があります。そこで買うのが一番安いと思います。
もし、日本へ送ろうと思うなら、HI−TOと言う所で送るのが良いのではないでしょうか?ちなみに、去年日本へ送りました。松茸500グラムを日本へ配達するのに98ドルぐらいでした。(98ドルは松茸代も含んでます)
今年も送ろうかと考えています。ここよりも安い所があれば教えてください。  
Res.10 by マッシュ from バンクーバー 2003/09/18 08:56:16

私も松茸をJOECHUNG’S MASHROOMで買いました。一級品が450g45ドルで、三級品だと35ドルでした。これって安いんですかね??味、香りは、まあまあでしたよ。乾燥松茸も売ってました。今度こちらを挑戦してみます  
Res.11 by きのこの山 from 日本 2003/09/18 10:40:48

日本で売ってる、松茸の殆どは、カナダ産・北朝鮮産です。日本産の松茸は高くて、あんまり流通してないです。本当に良い日本産の松茸は、1本何万です。  
Res.12 by 香り松茸 from バンクーバー 2003/10/01 00:09:44

日本の皆さんには羨ましいでしょうけど、今年は松茸が豊作なそうで、バンクーバーでは家庭用の一番安いクラスで1パウンド$15です。最高級でも$40でしたよ。バンクーバーではふじや商店の近くのHiToという会社で購入しました。
日本へ帰る人にお土産に持たせたら、日本から感謝感激の電話がかかってビックリでした。日本では小さいのが3本で1万円とか。
今が最盛期で、値段も安く秋の味覚を大いに味わってます。焼き松茸、松茸ごはん、鍋料理などなど。
松茸は生椎茸と同じく冷凍保存が利くので便利です。  
Res.13 by 物好き人間 from バンクーバー 2003/10/01 02:36:55

そのジョーさんのお店で売っているマツタケはカナダの何処の辺りで採れたものですか?
日本レストランで聞いたら今そのレストランで出しているマツタケはアラスカ方面から来た物と言われました。
香り松茸さんの情報では 今年は豊作と書いて有りますが カナダのどこの辺りで豊作なのですか? これまでのところバンクーバー近辺で松茸が採れたニュースは一つも聞いていません。 今年も昨年に続いて不作と理解していますが。 Hito Fishery & Tradeの工場でもアメリカやアラスカの各地とも取引をしているようなので 果たして何処から持って来て売っているのかが興味あるところです。  
Res.14 by 違いは? from バンクーバー 2003/10/01 03:00:04

松茸は所詮松茸なので、どこの産のでも同じ様なもんじゃないですか。
大まかでもあの香りがと歯ごたえが味わえるならいいかなとも思いますが、結構違うものですか。
知人の話では今はカナダ産らしく、11月ごろから南米のチリ辺りからカナダに入ってくるとか。どこでもいいので日本より格安なら満足です。
去年は品不足のようで一度も味わえなかったもので。

他のトピで松茸採りの募集をしてましたが、ウイスラー、ペンパートン辺へ行くようです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 04:47:54

>>松茸は所詮松茸なので、どこの産のでも同じ様なもんじゃないですか。
 
 そうでもないらしいです。カナダ産は白いけれど臭いは強く、韓国産は色は茶色だけれど臭いがないとのことです。それに、カサが開いてしまっているのは美味しくないし、虫に食われている可能性大です。今採れているのは、アメリカのボーダー付近でしょう。それにしても、発送代がもう少し安ければ、日本の友人に送れるのですがね。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2003/10/03 13:02:08

松茸は所詮松茸なので、どこの産のでも同じ様なもんじゃないですか。
大まかでもあの香りがと歯ごたえが味わえるならいいかなとも思いますが、結構違うものですか。
知人の話では今はカナダ産らしく、11月ごろから南米のチリ辺りからカナダに入ってくるとか。どこでもいいので日本より格安なら満足です。
去年は品不足のようで一度も味わえなかったもので。

他のトピで松茸採りの募集をしてましたが、ウイスラー、ペンパートン辺へ行くようです。  
Res.17 by HiTo from バンクーバー 2003/10/31 21:06:03

「ふじや商店の近くのHiToという会社」というのはどこにあるのでしょうか。
ふじや商店って、クラークにあるお店ですよね。
HiToは電話帳だとVernonにあるようなんで、今日探しに行ってきたんですが、見つからなくて。
ご存知の方、ぜひ教えてください。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network