jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1164
カナダの牛乳って
by 無回答 from トロント 2003/09/15 07:38:37

4Lのビニールに入った牛乳いつも期限より早くだめになってしまうので(もちろん開封してません)面倒ですがまめに1Lで買い足しています。
他のミルクも開封するとあっという間にだめになっていますが私だけなのでしょうか?

何か長持ちさせる方法しりませんか?

Res.1 by ミルク from バンクーバー 2003/09/15 10:31:51

冷蔵庫の温度を調整して、試してみて下さい。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/09/15 13:46:40

紙パック利用ですが開封しなければ期限以上でも大丈夫です。開封しても数日はなんともありません。
Res1の方が言うように冷蔵庫の温度が高いのではありませんか。もしくは頻繁にドア開閉をして気温がいつも高い状態ではありませんか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 14:00:27

開封したミルクのカートンに直接口をつけて飲んだりしていませんか?

雑菌が繁殖しますから早く腐るようになりますよ、  
Res.4 by koji from バンクーバー 2003/09/15 18:53:24

冷蔵庫はそんなに冷たくしても大丈夫なの?

期限後どのくらい持つの?僕は期限後1週間後のミルク飲んだけど、ヨーグルトみたいでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 20:45:36

いつも4Lのプラスチック容器に入ったやつを買ってるけど、今まで賞味期限前に悪くなったことないけど。開封してから1週間以上大丈夫だよ。やはり冷蔵庫の温度が少し高めなのかな?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2003/09/16 10:16:54

トピ主です。やはり冷蔵庫の温度でしょうかね?ちなみに冷蔵、冷凍ともMAXです。
でも、そういえば冷蔵の上からいつも水が滴ってます。と、言うことは冷蔵庫が壊れてるのかな?この冷蔵庫はアパートに付いてたやつだからどうしましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 10:42:21

どうしましょうって…。
アパートのマネージャーに言って修理してもらうか新しいものに変えてもらうしかないでしょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 11:34:25

うちでは4L期限ぎりぎりの牛乳を買って3、4日出なくなってしまうので特に問題ではないですが、とぴ主さんの場合冷蔵庫の温度が十分に低くなくて、庫内に雑菌が繁殖しているため、早く痛むのではないでしょうか
他の食べ物はどうですか?くさくなるとか・・・ありませんか?

庫内で水もれ、しているというの問題ですから、マネージャーに相談。もしかしてとぴ主さんのところにある冷蔵庫は昔懐かしき冷蔵庫内に製氷室があるワンドア冷蔵庫?
 
Res.9 by ミルク from バンクーバー 2003/09/16 12:58:03

Maxでも、賞味期限内に腐るなら、温度を少し下げて、調整してみて下さい。  
Res.10 by from バンクーバー 2003/09/16 16:54:59

冷蔵庫にいっぱい物を入れすぎると冷えなくなりますよ。特に、奥のほうは冷気の通り道を開けておかないと、どんなにメモリMAXにしても冷えにくいです。
それから、今住んでいるところの前の住人の話ですが、冷蔵庫が急に冷えなくなったと思って動かして後ろ側を見てみたら、水がたまるところがあって満タンだったとのこと。捨てたらなおったって。そういえば、日本の冷蔵庫って下の方に水がたまるところあったよね。私は自分ではまだ見たことないけど、こちらの冷蔵庫もそういうの付いてるのかな。

うちではいつもDairylandの牛乳ですが、何度かSealtestというメーカーのにしたことがあります。その時はdairylandよりも足が早かったです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 17:52:00

4Lのものを買って、1Lのビンに小分けにして保存してます。3週間くらい大丈夫な気がしますけど、どのくらいが限度なのでしょうか。冷蔵庫はMAXです、  
Res.12 by Alchemilla from バンクーバー 2003/09/22 11:52:22

Did you know you can freeze milk? I was surprised to see my roommate freeze them, but they are absolutley fine when defrosted.  
Res.13 by Sue from 無回答 2003/09/22 21:27:10

Res6で 冷蔵、冷凍共MAXというのがちょっと気になったのですが。
私が今まで使った冷蔵庫は、冷凍調節のダイヤルは温度ではなく
冷蔵庫と冷凍庫に流れるエアーバランスなので、Maxにすると
殆どの冷気が冷凍庫に回り冷蔵庫の温度が必然的に上がってしまうのです。
ご参考まで。
あと、賞味期限内で開封後数日でいたんだことが一度ありますが
カスタマーサービスに問い合わせ、お店で交換してもらいました。  
Res.14 by 無回答 from トロント 2003/09/26 19:48:46

私も冷凍してますよ。
何リットルか忘れたけど、いつも3個入りのビニールのバッグに入ったのを買ってます。
すぐに使わないのは冷凍庫で保存してます。
こっちの家庭ではけっこう普通ですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network