jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1160
刺身のおしいしい店はどこ?
by 感触が苦手なの! from バンクーバー 2003/09/13 00:29:50

カナディアンの友達に、日本人がおいしいと思うレストランを教えて欲しいと言われました。特に刺身がおいしいお店を知りたいとのこと。あいにく私は刺身が嫌いで食べないので、どこがおいしいレストランが知りません。
どなたかここは日本人でもおいしく食べれるというレストランを知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by タイガース from バンクーバー 2003/09/13 19:47:15

侍やめといた方がいいです。刺身のサイズをケチってます。  
Res.2 by 食感が苦手なの! from バンクーバー 2003/09/14 00:32:14

オクトパスガーデンは味はもちろん見た目もカナダ人喜んでたよ。
お刺身ではないけれど、創作寿司みたいな中には
「ちょっと懲りすぎてこの味は・・・」
というのが私には有ったけど。  
Res.3 by やっぱり。。。 from バンクーバー 2003/09/14 00:38:45

日本食を創作してなくて、本物の味を推薦するなら、千代田です。日本食とはどういうものか、教えるためにはいい場所だと思います。日本人の大事なお客さんを連れて行く駐在員たちの候補一番の店です。ここは確か、ほんものの天然サーモンを使ってたりとこだわっているので、いい刺身が食べれると思います。  
Res.4 by デーモン小紅 from バンクーバー 2003/09/15 00:30:45

皆も知ってると思うけど、1番良いサーモンは日本で、2番目に良いサーモンはアメリカで、3番目に良いサーモンはカナダ国内です。  
Res.5 by 美味しいよ。 from 無回答 2003/09/15 01:30:08

こんにちは。
刺身で美味しいところですか?
バンクーバーでなくてもいいのですか?
一つだけ美味しいところがを知っています。
そこは、サレー市のT&Tスーパーマーケット・サレー支店から歩いて約3分ぐらいのところにあるのですが、刺身が凄く美味しくて、しかも雰囲気的にもいいのでおすすめです。お値段の方ですが、少し高いですけど。
店の名前:花子寿司
場所:サレー市のT&Tスーパーマーケット・サレー支店から歩いて約3分ぐらいのところ
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 01:58:37

>レス5さんへ
興味が有ります。料理人は日本人ですか?
寿司・刺身以外のメニューは何が有りますか?
レス5さんのおすすめメニューは?
広告見たことあったんだけど店名が「ちょっと?」だったので行くのをためらっていました。質問ばかりで申し訳ないのですがもう少し情報ください。お願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 07:48:10

今日本でもアメリカでもカナダでも寿司ネタのサーモンは100%養殖です。天然使っていたらかえって怖い。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 11:08:10

> 皆も知ってると思うけど、1番良いサーモンは日本で、2番目に良いサーモンはアメリカで、3番目に良いサーモンはカナダ国内です。

そうなの?一番良い日本のサーモンはどこで食べれるんだろう。私は日本の寿司屋でサーモンを頼んで美味しかったことが一度もなかったので、サーモンとは所詮半分川の魚だから臭くて当然なんだと思っていました。でもこちらに来てサーモンの寿司を食べると、全然臭くない!驚きでした。日本でも高級な寿司屋には行ったことがないこともあるかもしれませんが、こちらのテイクアウトの安〜いサーモンの方が、日本の普通レベルの寿司屋のサーモンより100倍美味しいと思います。
良いサーモンが日本に行くとしたら、一体どこでどう流通しているのか疑問です。。。。  
Res.9 by デーモン小紅 from バンクーバー 2003/09/15 12:18:01

天然サーモンと養殖サーモンの違いは、目の色・体格(大きさ・重さ)・身の引き締まり方・油の量(のり方)・ウロコ(皮のツヤ)が、全然違います。全ての魚に当て嵌まります。  
Res.10 by 感触が苦手なの! from 無回答 2003/09/15 23:03:53

みなさん、情報をありがとうございました。さっそく参考にさせて頂きます。
みなさんが教えてくださったレストランすべてに行ったことがあります。どれも私は好きです。ただ、刺身や寿司は良くわからないのでみなさんの意見をもとに友達に教えてあげようと思います。ありがとうございました!!  
Res.11 by 移民、かれこれ7年目。 from バンクーバー 2003/09/15 23:05:55

“侍”に、あなたは、本当に、行ったことがあるの???
あの店以上に、大きな切り身を出す店を、バンクーバーでは身たことが、未だ無いね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 23:35:54

私の友達はあそこの刺身食べて2日間おなかグルグルピ〜が直らなかった。出す物無いのに苦しんだらしい。汚くてごめんなさい、でも実話です。  
Res.13 by 魚好き from バンクーバー 2003/09/16 02:02:07

俺は結構「岡田寿司」好きだけどなぁ。
俺の中で焼きをメインで食べるなら「千代田」寿司、刺身を食べるなら「岡田寿司」楽しく料理を食べるなら「オクトパスガーデン」っていう方程式ができてる。  
Res.14 by 常連 from バンクーバー 2003/09/16 20:50:28

千代田寿司には行った事ないですが『おかだ寿司』『オクトパスガーデン』はおいしいです。
おかだ寿司は文句無しにおいしい。オクトパスガーデンはメニューにのってないものがいっぱいあり大好きです。『骨まで愛して』等、おもしろい名前のものがいっぱいあります(注文しづらいですが)。その中でもアカデミーというのがお勧めです。  
Res.15 by サーモン。 from 無回答 2003/09/16 22:27:08

なぜ?
100%養殖だしているって、そういう店にしか行った事がないだけでしょぉ?  
Res.16 by Dr.Salmon from 無回答 2003/09/17 04:18:02

カナダのサーモンは養殖だけではないですよ。
養殖なのはアトランティック.サーモンだけです。
油がギトギトですが好きな人は天然物よりも、こちらを好んで食べます。
 
Res.17 by from エドモントン 2003/09/19 09:08:51

Oかだ寿司のキッチンめっちゃきたないよー。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 20:10:43

spring salmon(キングサーモン)も養殖してますよ。
天然物は美味しいこともありますが、はずれがあるのも事実。その点養殖は品質が一定してるので、扱いが悪くなければ十分美味しいとおもいますけど。  
Res.19 by Fishy from バンクーバー 2003/09/19 20:35:45

Dr.Salmonさん、スーパーで売ってる虹鱒とスティールヘッドも養殖でしょうか?
タラ、スナッパー、ハリバッドは天然でしょうね?  
Res.20 by H2 from ふれいざぁ〜 2003/09/19 23:54:10

長年バンクーバーに住んでるけど、日本食レストランとか、行く所は大体決まっちゃってて・・。 此処のトピに出ているレストラン、今度トライして見ようと思います。

横レス御免ね。
最近BC州で、サーモン養殖の環境汚染・破壊問題などが話題になってて・・。「この事よく調べときなさい!」と、英語の釣りトピでアホな質問した時に、注意されたばっかりなんです。

http://www.raincoastresearch.org/salmon-farming.htm

http://www.farmedanddangerous.org/

Dr.の仰るとおり、「養殖なのはアトランティック.サーモンだけです。」、の様です。

アトランティックサーモンは、BCのパシフィックサーモンと違い、網の中でぎゅうきゅう詰めの状態でも養殖出来るから、収入/コストの効率が良いからだそうです。 野生魚と違い、養殖物はアルファ・オメガは少なく、抗生物質、PCBたっぷり・・。だそうです・・

キャピラの養魚場の様に、在住の魚を稚魚まで養殖し、その後野放しにされたのは、養殖とは呼ばないすよね? 

後これも新聞からなんだけど、
悪徳なジャパレス経営者などは「ネーティブ」の人や密猟者からローコストで、新鮮な、鮭を仕入れ、冷凍処理せずに刺身や寿司で出している模様・・・  
Res.21 by お魚博士 from  2003/09/20 11:40:56

養殖はアトランティックだけじゃないですよ。
http://www.bcsalmon.ca/database/map/tab1ca.htm
ちなみにマーケットで売っているニジマスは養殖ものがほとんどです。  
Res.22 by H2 from 泥沼Inn 2003/09/25 03:01:00

博士お久しぶりです。

>養殖はアトランティックだけじゃないですよ。

コーホーとシヌックも・・
アトランティクのバリューが、うなぎのぼりですね?
 
Res.23 by Dr. Salmon from バンクーバー 2003/09/28 01:40:36

サーモンの養殖はアトランティックだけです。ちなみにスーパーで売っている虹鱒は養殖、スナッパーは種類によって違う。
たらとハリバットはカナダでは養殖されてないそうです。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 01:50:13

某スモークサーモン屋の店員が、お店のキングサーモンは養殖ものだっていってたよ。そのほうが品質にばらつきがないからって。
トピずれだな、こりゃ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 12:40:16

松風ってとこがおいしかったよ☆  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 12:50:41

トピずれになってしまうけど、何でサーモンの種類で値段が、なんで違うの?
いつもWild Pink Salmonを買っているけど、結構大きくても3-4ドル程度、ほかのは10-15ドルで見かけは同じよう。高いほうだけにBBQのシールがついているけど、家では安いほうのサーモンでBBQにしています。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network