jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1156
おいしいお店orよかったお店教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 13:20:35

ステーキ、シーフード、中華、韓国料理、ギリシャ料理にイタリアン、洋食、和食を問いません。ダウンタウンもしくはその近くでおいしかったお店、ここは!というお店をご存知でしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 14:22:27

マカロニ  
Res.2 by ぴろ from 日本 2003/09/12 17:49:40

デービー沿いにおいしいグリークがあります。Hesperosっていうよ。量は多いのに、安めだし、しかもおいしい。ここにある、デザートがおいしい!陽気なクックさん、日本語もはなせるよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/12 18:29:23

DavieのGreekでもStepho’sの方がおいしいよ。

それか、丁度ThurlowとDavieの角っこにあるレストラン。  
Res.4 by まき from バンクーバー 2003/09/13 00:38:30

Hesperos の料理本当においしかった。
聞いたとこによるとここのシェフはStepho’s のシェフだったんだって。
ローストラム食べたけど行列に並ぶよりずっとここのほうが価値あるよ。  
Res.5 by プリン from バンクーバー 2003/09/13 02:11:31

Stepho’sとHesperosは時間や注文するモノによってどっこいどっこい。
サーローとデイヴィーの角のレストランは圏外でしょ、有り得ない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 09:15:51

和食はさかえ寿司が好きです。
中華はALBERNIXTHAROW お酒やさんの2階を上がって行ったところは本当に美味しいです。 ギリシャ料理と言うか小さなCOFFEESHOPにスピニッチパイ、ジャイロ(ピタブレットに包まれてるやつ)がおいてあっておいしいです。 場所はちょっとわかりずらいですが、W.GEORGIAXJERVISにあるコンドミニアムの下に入ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 12:32:21

ここ、オーナーの奥さんがカキコしてるんですか?

>時間や注文するモノによってどっこいどっこい。

Stepho’sは当たり前。シェフが違うから。
味も量も変わるよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 12:50:36

シェフが違うから、味も量も変わるよ、この考え方は間違えてるね!料理つくる人がちがっても味や量も、すべて同じになってこそ、行列が出きるお店だよ、乞う言うお店は、幾等でも探せばあるよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 12:54:32

考えじゃ無いです。事実を述べているだけですよ。シェフ(知り合い)も認めてるしね。

↓下の言ってる意味が分かりません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 13:43:54

その人自分で、三流シェフって認めてるね!一流シェフは、味や量もすべて、同じに出きるよ!自分から認めるなんて、料理人として失格だね!認めた時点で、料理の世界から、身を引いた方が良いよ!見習シェフに、ドンドン抜かされるだけで、そう言う人は、いつまでたっても、一流シェフにはなれないよ!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 13:47:03

STEPHONE’sは一度友人に美味しいよと言われていきましたが、あんなけの行列を待って えっ!と言う味で私は一度行ったら十分と言う印象でした。 でもやっぱり人それぞれの好き好きがありますよね。 私にはすこし味が濃かったです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 14:06:21

レス8、10って何者なんですか?

なんか自分の世界に入っている人ですね。

そんなコメント、トピ主さんは求めてないですよ?

Stepho’sは日本人からしたら味付けは濃いですよ。
>一流シェフにはなれないよ!

そもそも一流シェフだったら、あんな問題だらけのレストランで働いてないですよ(笑)  
Res.13 by Res.5 from バンクーバー 2003/09/13 15:30:53

他のところにもHesperosをおいしいと書いてあるところにStepho’sの方がおいしいと書いてますよね。それらを見て、両方に何度となく行っていますが<どっこいどっこい>だと思っているので書き込みました。時間や注文するモノによって全く満足度が違いました。

>ここ、オーナーの奥さんがカキコしてるんですか?

全く違いますよ。
執拗にHesperosを落としてStepho’sを擁護していますが、個人的な知り合いか何かですか?私はどちらの人も知りません。
what’s wrong with you?

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 15:38:55

Hesperosオーナーの奥さん(=日本人)って、ここを覗いているんじゃないですか?

Hesperosおいしい。Hesperos万歳のレスが多いのは何故?

ま、いつかはそのレストランは閉店しますがね。  
Res.15 by りん from バンクーバー 2003/09/13 17:55:14

この間、FRASERだったかなぁ?でフラミンゴ・レストランってのを見ました。
フラミンゴ食べたことある人いますか〜?
どんな味なんでしょう?
安く食べられるのかなぁ?
中華?
詳しい人いたら教えてくださ〜い。  
Res.16 by うまい! from バンクーバー 2003/09/13 22:10:55

Alberni.St×Burard.St の「KOBE」ステーキは美味しかったです。
コックさんのパフォーマンスも中々でした。
スペシャルな日にいいですよ、予約をしてから行ったほうがいいと思います。  
Res.17 by ラブリ〜 from バンクーバー 2003/09/13 22:41:08

以前から前を通るたびに興味を惹かれてたんですよね、KOBE。
ちなみにいくら位ですか?
日本でよく行っていた似たようなお店が
イセエビ+女性サイズの小さめのお肉
(他に野菜やスープもろもろ付き)
で¥10000位だったんだけど・・・。
カナダなのでもっとお得な金額なら行きたいな〜。  
Res.18 by うまい! from バンクーバー 2003/09/13 22:56:03

私は二人で行ったのですが、海老とステーキのsetとチキンとステーキのsetにビールを頼んでチップを入れて$100位でした。(一つのsetがだいたい$35〜$50くらいだったような気がします)
焼き飯?名前は忘れましたが、隣の人が食べているのを見て“頼んでおけばよかった〜”と後悔したので次回行くときは頼んでみようと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 00:09:36

JOE FORTESが好きです。オイスターと白ワインで楽しんで、最後の締めでサーモンをスモークしたグリルをいただく。やっぱりシーフードですね。  
Res.20 by ん? from バンクーバー 2003/09/14 00:19:30

ん〜おいしそう...ってサーモンをスモークしたグリル...?
スモークなのかグリルなのか?
スモークしたのをグリルしてるのかな?
何か凝っていておいしそう。
頼んでみたいので英語での料理名覚えてないですか?  
Res.21 by ミンゴ from バンクーバー 2003/09/25 23:30:11

フラミンゴ、中華です。
ホームステイしてたとき、誰かの誕生パーティーをそこでしてました。
ぐるぐる回す円卓での食事です。きっとちょこっと高いと思う。
フラミンゴ食べるんじゃないからあしからず。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network