jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1155
みんなどこで買ってる?おみやげ用サーモン
by とまと from バンクーバー 2003/09/12 12:00:26

おみやげ用のサーモンいつもどこで買っていますか?過去ログで調べたらサーモンビレッジ、シーボーン、工場から直接・・というところでしょうか?
スーパーなんかでもスモークサーモン買えるけど、味はどうなんだろ・・・
秘密の情報をこっそり教えてください。
ちなみに「初里帰り」です。

Res.1 by zoo from バンクーバー 2003/09/12 20:36:47

私はいつも冷凍になったスモークサーモンをエンジェルシーフドで買ってます。日本の両親や親戚にも大好評!!キングサーモンより、紅サケがお勧め。個人適にも好みがあるかもしれないけどね。
ダウンタウンなら、シーボーンよりサーモンビレッジがおいしいけど、値段が少し高めです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 20:39:43

スーパーのものは安いけどおいしくなかったよ。
私は最近はグランビルアイランドの中の魚屋さんで買ったり(2つあるのかな?隅じゃないほう)、去年は大晦日セールかなんかで、エンジェルシーフード??(さだかじゃないです)で買って帰りました。  
Res.3 by とまと from バンクーバー 2003/09/13 14:46:23

待ってました!レスありがとうございます。
エンジェルシーフードですか・・ふむふむ。
サーモンビレッジは高めだけど、おいしいんですね。
スーパーのはやっぱりダメですか・・。安いのを買って試しに食べてみた方がよさそうですね。
さっそく、エンジェルシーフードをチェックしてみます。
まだ日にちがあるので、色々な情報をお待ちしています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 18:52:10

エンジェルs−フードはどこですか  
Res.5 by お魚だいすきー from バンクーバー 2003/09/13 18:56:17

味をとるか、値段を取るかですね。味といってもウマイかマズイかではなく、ウマイか普通かって程度ですけど。ただ専門店は種類が豊富でいろいろ選べるのがいいですよ。サーモンビレッジは確かに値段は高いですが、味はいいと思います(一応言っときますが、関係者じゃないですよ)。味で選ぶなら、試食が出来る所もあるので、試してみたらいかがでしょう。  
Res.6 by K3 from バンクーバー 2003/09/13 19:43:39

カナダ人の知り合いに紹介してもらった工場から直接購入しています。
 ダウンタウンの店の2/3くらいの価格でした。  
Res.7 by 同じ海のサーモン from バンクーバー 2003/09/14 01:29:44

カナダで購入するのもお土産としては良いですけど、同じVan近海の紅鮭を使ってカナダ産に負けず劣らずの美味しい日本のサーモンやをサイトで見つけました。毎年Vanに鮭を買い付けに来てるようです。
http://www.ippin-naraya.com/index.html
自分はこちらにいるので試食できないけど、最近、知人、親戚、友人に知らせたところたいそう美味しかったという返事でした。スモーク時間も好みで選べるようです。
トピずれでしたが、メール注文ができるので帰る時にあわせて家に届けてもらうのも一案かと思い記しました。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 14:36:25

日本で作ってるんなら、カナダのお土産になんないじゃん。  
Res.9 by 手ぶら from バンクーバー 2003/09/14 17:15:17

日本に帰国する際は最近はお土産なしの手ぶら帰国です。
また、サーモンなのと歓迎されません。
そのため、ネットで日本の美味しいお菓子や(デパートでは購入不可の)へ注文し自分が日本に着く日に家に配達してもらい、ハイお土産といいます。その方が最近では喜ばれています。中身で勝負の体験談です。
人によっては、成田出発前に既に成田空港で帰り用のお土産(国ごとにあるらしい)を注文してから、海外に出発する人も多いそうで、何処で買ったかはお土産を貰う人だけが知らないってことでしょう。

サーモンビレッジのスモークサーモンは日本にも商品があるそうで日本でも注文OKとのこと、案内書やHPに記載されてますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 17:54:55

カナダのものなら宅配でもカナダのお土産と言えるけど。例えばサーモンビレッジのサーモンは日本でも注文できるけど、カナダで作ったスモークサーモンでしょ?日本で作られたスモークサーモンをカナダのお土産と言って渡すの変じゃない?それならただの贈り物じゃないの。まぁ、本当に喜んでるかどうかは、あげた人には分からないしね。気持ちの問題なのかな。  
Res.11 by とまと from バンクーバー 2003/09/14 21:35:02

続々とレスありがとうございます。
RES7さんの教えてくださったサイト、実は私もチェックしてました。おいしいんですね〜。本物の情報をありがとうございます。
K3さん「お知り合いの紹介の工場」気になりますが、やはりコネがないと工場から直接は難しいのでしょうか??
RES4さん、エンジェルシーフードは 1345 GRANT St ですよ〜。
みなさんの貴重な情報をありがとうございます。まだまだおすすめサーモン情報をお待ちしています。  
Res.12 by 大好き from バンクーバー 2003/09/14 22:52:34

グランビルアイランドのパブリックマーケットに行く途中(ロブスターマンの隣り)にあるお店のスモークサーモンは美味しいですよ。
 
Res.13 by とまと from バンクーバー 2003/09/15 21:34:44

あ、またまたありがとうございます!
RES12さん、パブリックマーケットの中ではなく、行く途中なんですね・・・どこだろ、今度よく見てみます。
パブリックマーケットの中の魚屋さんとかはどうなんでしょう?高いかな?おいしいかな?
実はバタバタしていて、まだどこにも下見に行ってません・・・。今週末にでもまとめてチェックして来ようと思っているので、引き続きとっておき情報をお待ちしてます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network