jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1143
緊急!ベジタリアンレストラン教えて下さい
by 困った from バンクーバー 2003/09/10 01:27:44

来週、主人の上司(日本人)が突然日本からバンクーバーに来るのですが、上司はベジタリアンで肉は殆ど食べず、野菜は有機野菜、砂糖は白砂糖を使わない・・・(自然食派?だとか)
などと色々注文が多く、そのようなレストランを探してほしいと頼まれました。
私たちも2ヶ月前にこちらに越してきたばかりで
情報も全然ありません。
しかも、夫婦ともにお肉大好きなのでベジタリアンレストランなどには普段関心がないのです。
どなたか、このような条件を満たすレストランをご存知の方、ご存知でしたら情報よろしくお願いします!

Res.1 by クエン酸 from 日本 2003/09/10 02:57:45

日本ではほとんどお目にかからないような気がしますが、バンクーバーには結構菜食主義者(vegetarian)が多いです。そんなわけで、日本よりそういう食事を探すのはむしろ楽だと思います。

vegetarian restaurant として有名なものに、
4th Ave の The Naam があります
http://www.thenaam.com/naam/
独特のhipな雰囲気です。

あと、精進料理の店として、
Main St. の Bo Kong もよく知られていると思います。

他にも、”vegetarian”で探すといくつか専門店が見つかると思います。

vegetarianでないレストランでも、メニューに”vegetarian dish”のコーナーがあったり、マークがあったりすることも多いです。

特に、インドには宗教的なvegetarianが多いため、まともなインド料理店に行けばvegetarian dish があるはずです。
(特に日本など専門店の少ないところでvegetarianの客が来る場合、インド料理屋を知っておくと役に立ちます。)

「有機野菜」「白砂糖不使用」については定かではありませんので、店に確認してください。(最初に挙げた2店は大丈夫そうな気がしますが・・・・)

あと、vegetarianにも 乳製品はOKとか乳製品もダメとか、いろんなレベルがあるみたいなのでその辺も確認しておいた方が良いかもしれません。

Res.2 by 困った from バンクーバー 2003/09/10 10:02:21

クエン酸さん、ありがとうございます。
確かにバンクーバーはベジタリアンのお店って多いようですね。
教えてくださったThe NaamのHPをさっそくチェックしてみます。
個人的にはインド料理なんかも興味あるのですがNaam というお店の方が無難かなぁ?
乳製品についても確認してみますね!
ありがとうございました^^

Res.3 by sesame from 無回答 2003/09/10 11:28:23

Commercial Drive にある小さなインド料理店”YOGI”もベジタリアンで、私のお気に入りレストランのひとつです。
ただ、こじゃれた感じとかではないので、上司を案内するのにいいかどうかはちょっと?という感じですが。
インド料理はベジタリアン系が多いですから、調べてみたらたくさん出てくると思いますよ。クエン酸さんの言うように、Vegan(乳製品もX、という人)のためのメニューもあったはずです。  
Res.4 by sesame from 無回答 2003/09/10 11:38:54

追加です。インド料理で雰囲気もよく、接待もOKの一番のおすすめレストランはVig’s(http://www.vijs.ca)です。ベジタリアン専門ではありませんが、もちろんベジタリアンメニューあります。多少値がはるのと、予約不可なので混んでいるときは並んで待つのが辛いところですが。(早めの時間に行くのがベストです)
それから、例えばCとかLumiere といった、高級レストランでも、必ずベジタリアンのコースを用意してます。全てオーガニック野菜とは限りませんが、こうしたレストランに一度問い合わせてみてはいかがでしょう? 恐らく特別メニューを作ってもらうことも可能だと思いますよ。
http://www.crestaurant.com/
http://www.lumiere.ca/pages/index.htm

せっかくだから上司の方に気に入ってもらえるといいですね。  
Res.5 by クエン酸 from 日本 2003/09/10 11:43:33

The Naam は良いと思うんですが、ネクタイを締めていくような感じのところでは全然ないので・・・ 「上司の方」と言うことで、その方の性格にもよると思いますが、フォーマルな接待と言うつもりなら避けた方が良いかもしれません。
肩肘はらずに楽しもう、と言う方でしたら、日本にはなかなか無い店の雰囲気ですので喜んでもらえるかと思います。ある意味非常にバンクーバーっぽいところで、実際街の名物レストランだと思います。まあ事前にご夫婦で偵察してみては?^^

バンクーバーでインド料理はあまり行ったことないのですが、Rubina Tandoori Restaurant
http://www.rubina.com/
は悪くなかったと思います。
ただ、今は東京などには本格的インド料理屋は結構ありますので、上司の方に取ってはそんなに珍しくもないかもしれません。こちらもご夫婦で試してみるのも良いかもしれません。

Res.6 by ベジ子 from バンクーバー 2003/09/10 14:41:06

The Naamに行ってみたいと旦那に言ったところ、サービスがすごくスローだから、絶対行かないと言われてしまいました。NAAMには独特の雰囲気がありそうなので、皆さんの言われてるように、上司を連れていくようなところではないかも・・・・。でもその方がヒッピーな方なら受けるかもね。
お役に立てなくてすいません。  
Res.7 by 困った from バンクーバー 2003/09/10 21:28:14

SESAMEさん、ベジ子さん、そして再びクエン酸さん、貴重な情報をどうもありがとうございました。
上司は女性の方で、気楽な人らしいので(主人曰く)ネクタイを締めて食事、というスタイルではなさそうです。
なので、今回はNAAMに行ってみようと思います。
ベジ子さんのおっしゃるように、サービスがスローでも、お国柄?で許してもらおうかと思って・・・
ただ、6名以上でないと予約は受け付けてもらえないらしく、飛び込みで席は確保できるのか・・・その辺がちょっと心配なのですが。
今回のことで、私もベジタリアンや自然食品の世界を少しでも知ることができて良かったです。
主人と、皆さんの教えてくださったベジタリアンのお店にも行ってみようと話しています。
皆さん、ご親切にありがとうございました。主人共々感謝申し上げます^^  
Res.8 by ベジ子 from バンクーバー 2003/09/10 23:49:40

言葉が足りなかったけど、ただのスローではなくて、とってもとってもスローだそうです。  
Res.9 by sesame from 無回答 2003/09/11 02:25:03

実を言うと私はNAAMが口に合わなかったんですよね...。友達が頼んだメニューはまあまあだったのですが、私が頼んだカレーは途中で黙ってしまうような?な味でした。
でもフライドポテトに味噌ディップはおいしかった記憶があります。
もう3年くらい前のことなので、あまり当てになる情報とは言えませんが...。

トピ主さん、もし行かれたらまた感想書き込んでくださいね。  
Res.10 by クエン酸 from 日本 2003/09/11 09:16:36

うーむ、そうですか。
すみません、私がNaamに行ったのは一番最近でも数年前で、その時は悪い印象は無かったのですが・・・・・
有名なレストランも、その知名度にあぐらをかいて急に味やサービスが悪くなると言うことはよくありますから、最近行ったことのない店を紹介するのは問題あるかもしれませんね。反省します。もし行って外れだったら大変申し訳ないです。
大事なお客さんなら、予め偵察に行ったほうが良いかもしれませんね。
ともかく不注意なコメントをしてしまい、お詫び致します_o_

Res.11 by ベジ子 from バンクーバー 2003/09/11 12:10:38

クエン酸さんにそう言われると、私の情報も旦那からのもので、実際に私が行って確かめたわけじゃないです。もしかしたら、旦那の尺度でとってもとってもスローで、他の人からみたら、まあスローなのかもしれないですし。

Res.12 by m from 日本 2003/09/11 18:05:42

私は2度ほどNAAMで食事をしたのですが、
まあまあおいしかったですよ。
特別おいしい!って訳じゃないですけど・・・
確かに食事が出てくるのは少し遅かったですが
会話や雰囲気を楽しんだりしてれば、
そこまで気にはならないかも??
私は食べた事ないのですが、
「NAAMに行ったらDRAGON BOWLを
頼まなくっちゃだめだよ」ってCANADIANの友達が言っていました。
参考にならなかったらごめんなさい。
楽しい食事が出来るといいですね。  
Res.13 by 困った from バンクーバー 2003/09/12 12:34:46

皆さん、たくさんのお返事をありがとうございました!
どのレストランも人それぞれ、味もサービスを受けた時の感じ方も違うでしょうし、こればかりは行って自分が感じてみないとわかりませんよね。
NAAMは地元カナディアンの方たちからの評判も良いそうで(そういうHPを見つけました)今回はやはりそちらに行ってみます。
ヒッピーな雰囲気というのも日本にはないでしょうしね!
DRAGON BOWL食べてみますね、楽しみです>mさん
クエン酸さんもどうぞ気になさらずに、とても参考になりましたよ。ありがとうございます。
他の皆さんも、たくさんのレストランを紹介して下さり感謝・感激です。
折をみて、ひとつひとつ食べ歩きをしてみます(^^ゞ
ベジタリアンだから、食べ歩きしても太る心配はなさそう・・・かな?

Res.14 by あ、、、 from バンクーバー 2003/09/13 22:35:15

チャイナタウンに豆腐を使ったベジタリアン料理があります。
以前に友達と行ったのですが、お肉?って思う見かけと味なのに豆腐から作られているという中々美味しい料理でした。
ただ店はNAAMみたいに小奇麗な感じではないのですが。。。
そして肝心なお店の名前と明確な場所を忘れてしまったのですが、場所はたしかMain.St×Pender.St(もしくはKeefer.St)の近くでダウンタウンからチャイナタウンに向かって左手の黄色い屋根のお店です。豆腐専門店なので分かりやすいと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network