jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1142
canadaのアイスワイン・・・
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 19:29:47

canadaって、アイスワインが美味しいって聞きました。みなさん、おすすめのワインはありませんか?教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 09:38:58

アイスワインは甘くて美味しいですよ〜。大好きです。値段も安いものから超高級なものもあるので試しに飲んでみてはいかがですか?  
Res.2 by オゴポゴ from BC 2003/09/10 15:04:48

私のオススメは、アイスワインは甘すぎるので、「レイトハーベスト」です。
アイスワインと同じような細いボトルに入っているものが多いです。
値段もアイスワインの半額くらい。
ワイナリーには、リカーストアーに卸していないワインも結構あります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 12:05:06

私もレイトハーベストおすすめします。
QUAILS’GATEというワイナリーの赤いレイトハーベストがおいしいです。値段もそんなに高くないし。ダウンタウンのベイの地下にあるワインショップでも売っているのを見ました。去年オカナガンにワイナリーめぐりにいっていろいろ試しましたがQUAILS’GATEのワインはどれもおいしかった。それからその近くにあるSlamka Cellars Wineryのアイスワインもおいしかったです。トピ主さんも時間があったらぜひワイナリーめぐりしてみてください。  
Res.4 by 最高! from バンクーバー 2003/09/27 23:45:05

私のお勧めはナイアガラオンザレイクの近くに広大なワイナリーを持っているイニスキリンのアイスワインです。
見学に行った時いろいろ試してみて、やっぱり値段が高いほど甘味とかこくが増すようです。
だだ高いものは一本100ドル以上と本気で高いので、もし今度帰国する際エアカナダに乗るんだったら、機内販売で、いく段格下のものが確か一本28ドルぐらいで売ってますよ。それも味は悪くないです。
アイスワインただ飲むのは甘すぎてちょっと・・・と言う場合、バニラアイスに垂らしてみてください。おいしいですよ〜〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 02:56:12

レス4さん、おしゃれ〜。
私も真似してみます。  
Res.6 by おしえて〜  from バンクーバー 2003/09/29 09:42:56

 質問です。
まだ一度もアイスワインたるものを飲んだことが無いんですが、アイスワインって飲むときはやっぱりキンキンに冷やして飲むんですか??
それとも凍らせるとか??!!
アイスワインって普通のワインと比べてどう違うのかな? 
初歩的な質問でゴメンなさい。
   
Res.7 by オゴポゴ from BC 2003/09/29 16:15:26

アイスワインは、葡萄の果実が凍っているときに収穫するので「アイスワイン」と言うそうです。気温が−12度以下の厳寒期に収穫した果実で造るのだそうです。  
Res.8 by オゴポゴ from BC 2003/09/29 16:23:37

ワイナリーでアイスワインの試飲をすると、小さなチョコレートのカップに入れて試飲する事がよくあります。その時も程よく冷えています。
デザートワインとも呼ばれるので、「デザート気分でどうぞ」ということでしょう。  
Res.9 by 夫はワイン好き from バンクーバー 2003/09/30 10:45:08

Icewineを飲むときは冷やしたほうがいいですが、ぎんぎんに凍るほど冷やすことはないです。
Icewineのsweetnessはだいたい10〜25(辛口ワイン:0)なので、甘いです。私は甘いのが大好きなのですが、私でも最初飲んだ時の感想は”あまっ”でした。ただ10でも酸味がなくて甘いだけのものもあるし、25でも酸味と甘みのバランスがとれておいしいものもあります。値段は$50〜100はしますね。まがいものはRiesling late harvestの8ぐらいのものをIcewineとして売っているのもある。

Riesling late harvestのsweetnessは3〜8ぐらいが多いです。Icewineほど甘くなく飲みやすいです。

私はBlossom WineryのReislingが一番好きです。ボトルのデザインがかわいい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 12:54:10

アイスワインを安く購入できるところ知ってますか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network