jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1137

by 無回答 from 日本 2003/09/07 19:30:55

お粥(CONGEE?こんな綴りか?)のおいしいお店はしりませんか?チャイナタウン、リッチモンド、どこでも。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 20:33:05

Boss Bakery&Restaurant
China town no Main street ni arimasu.midorino yane??desu.
Kokono okayu ha oishii..soreto osusumeha, Ebi no harumaki desu.  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/09/07 21:37:53

ありがとうございます。今度バンクーバーに行ったら時食べにいきます。春巻きも試してみたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 21:22:43

BroadwayをMain Stからやや西に行くと「粥麺館」というお店があります。ここのお粥もお勧め。 他にエビのワンタンメンも好き!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 14:59:37

お粥を頼んだら、是非ChineseDonutsも一緒に頼んでみてください。$1くらいです。
そのまま食べてもよし、お粥に付けてふやかして食べてもよし!
香港の友人から教えてもらいました。なぜか懐かしい味がして、おいしかったです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 19:56:15

ちなみに香港の人達は何て発音するの?
コングー?
コンジー?  
Res.6 by レス3 from バンクーバー 2003/09/15 21:13:11

コンジーが正解。
そういえば、3年前くらいにDAIMOというチャイニーズレストランで、午後9時以降になると「ナイトスナック」って感じでプレーン(ホタテかエビのだしがきいていた)のお粥に小皿料理(スパイシーなDeep fried Tofuや芥蘭、シルバーフィッシュなど)を頼んで食べた記憶がある。今もあるのかな〜?このシルバーフィッシュっていう白魚みたいな魚の唐揚げなんだけど、塩がきいていてめちゃ旨かったよ。  
Res.7 by レス3 from バンクーバー 2003/09/15 21:16:18

追記、コンジーは英語だと思う。中国語だとポウだかパァオウだか(微妙に難しい発音)になると思う。  
Res.8 by 通行人1 from カナダ 2003/09/15 23:14:18

どうでもいいんですが、Mandarinでは粥はzhou(ジョウ)ですね。お粥は私も大好きです。  
Res.9 by ドラミ from バンクーバー 2003/09/15 23:23:13

私のお気に入りの粥は、魚の粥(魚片粥)です。生姜がきいてておいし〜。それに別注文したチャイナーズドーナッツ(油條)をつけて食べるのとまたおいし。店によっては油條は粥に入ってたりします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 19:34:46

何で、チャイニーズの粥はあんなに滑らかなんだろ?良く煮込むから?
誰か作り方しってる?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 00:54:27

牛乳が入ってるんだよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 01:06:01

えぇ??そうなの?
普通の牛乳?それでいて味も結構しっかりついてますよね。
お米って、まんまで使ってるんでしょうか?それにしても、米の形がなくなるまで煮込んでますよね。
簡単に作れるのかな?分量とかってわかります?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network