jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1131

by ごちそう from バンクーバー 2003/09/05 09:09:43

使う油によって、やはり料理の味って変わりますか?
私はオリーブオイルが比較的ヘルシーと聞いて何の料理にもオリーブオイルを使っているのですが、やはり中華などにはごま油などを使った方がおいしくできるのでしょうか。

あと、もう一つ油のことですが、揚げ物をした後の油ってどう捨ててますか?
固めるテンプルみたいなものはこちらで売っているのでしょうか。

どうぞ情報をよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 12:50:46

うちでは、ドレッシングにエクストラバージンオリーブオイル、調理用には普通のオリーブオイル、またはカノーラオイルを使っています。中華には、stir fry自体はカノーラを使って、風味のためにごま油を滴らしています。

揚げ物はしないのでテンプルについてはわかりません。ごめんね。  
Res.2 by ぶどう from バンクーバー 2003/09/09 16:19:10

オリーブオイルは自分にはくどいので専らグレープシードオイルをつかってます。
あんな種にオイルなんか入ってるの?と思うけど、日本でも利用してたのでこちらに来てもずーと愛用してます。
ものの本によればヘルシーオイルなそうです。
セサミオイルは香りを楽しむ時に使ってます。

固めるテンプルはコンビニやの100円コーナーで売ってます。(品切れ時もあるけど)
油処理については過去にも何度か話題になってるので検索してみてください。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network