jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1126
パスタについて
by さく from バンクーバー 2003/09/03 20:46:15

こっちにきてパスタを数回違うお店で食べてみましたが、どこも麺がゆですぎでした。味はおいしいお店もあったけど。私はアルデンテくらいの硬い麺が好きなので、いいお店があったら教えてください。後、私と同じ意見の方、レス待ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/03 22:09:28

ほんとカナダのパスタはまずすぎる。昔給食で食べたソフト麺を思い出します。大体カナダ人はアルデンテという言葉さえしらないんじゃないかな。パスタというのはやわらかくゆでて、水で洗うものだと思っているかも。自分で作るのが一番です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/03 22:55:27

自分もそう思います。一度バンフで食べてこんなことはないと思って2,3回リベンジしてみましたがやっぱりどこもソフト麺でした。チョ〜不味いですよね。やっぱり自分で作るアルデンテが一番いいと思います。何処かいいお店はないんですかね〜〜  
Res.3 by パスタ from バンクーバー 2003/09/04 20:39:59

コマーシャルドライブと1stアベニューあたりにイタリア料理屋がちょこっとかたまってありますよね?そこらへんのお店なら大丈夫かなーって思って、一番混んでいるお店に入りました(名前忘れた^^;)。でアーリオオーリオを「アルデンテでお願いしますね」と付け加えて頼みました。メニューにも「アルデンテ」と書かれていたのでかなり期待していたのですが、出てきたのはノビノビの代物。ところどころちぎれていたところをみると、きっと茹で置きを再度茹でてだしているか、冷凍麺をつかっているか。。。
オーダーを取ってから作る店じゃない限りアルデンテは期待しないほうがいいような気がしました。うぅぅ・・・
ホント残念。

私も美味しいパスタを食べれるお店を知りたいです。

p.s
そこのピザは美味しかったです。  
Res.4 by AZ from バンクーバー 2003/09/04 21:47:56

日本って意外にいろんな国の料理がおいしく食べられるところだと思います。
カナダって味に関してはそんなにこだわってない印象です。
こっちはとにかく量!だと思うので。
だから麺も茹ですぎなのかなぁ…。
私も茹ですぎパスタは嫌いなので、自分で作ることにしてます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 22:36:08

デイビーとデンマンの交差する所にあるレストランで、パスタを頼みました。
のーびのびーのでーれでれ・・・でしたので、ウエイトレスに「ちょっと茹ですぎじゃないの?」と文句を言ったら「多くのお客は柔らかい方が好きなのよ。アルデンテがよいのなら、注文する時に言って」と言われてしまいました。スパゲティーのでれでれほどまずいものはないと思うのに、本当にみんな好きなのかとっても疑問です。半分以上残してしまった。
でも味は悪くなかったので、今度はアルデンテでって注文してみようかな。勇気いるけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 01:29:20

E.Hastings の Anton’s ってとこで食べたけど、アルデンテではなかったけどのびのびでもなかったよ。おいしかった。
すごい量(大食いの僕でも2食分)でびっくりした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 01:40:05

アントンズはdinnerにいくとすごい量ですよね。でもランチは普通サイズで一人で食べられる量です。dinnerに比べて2,3ドル安いし、ラインアップもないのでランチがおすすめ。  
Res.8 by パスタ好き from バンクーバー 2003/09/05 07:29:03

イエールタウンの「アマルコード」だか「アルマコード」という店のパスタはアルデンテでした。が、結構お値段も高めで店の雰囲気もちょっと気取った感じのわりに、お味のほうは「うまい!!」ってほどではなく、普通に「おいしい」ぐらいでした。  
Res.9 by さく from バンクーバー 2003/09/05 12:56:01

トピ主です。わー、やっぱり皆さん同じ意見ですね!って何故か喜んでしまいました… ソフト麺バリの麺は食べれません…
リベンジしてきます! res8の方へ、イエールタウンのどの辺りにあるのですか?あと、アントンズはE Hastingsのどの辺りなのか教えてください!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 13:03:14

Alberniに和風パスタのお店がありますよ。麺はばっちりアルデンテで味もおいしいです。名前はPasta Gardenだったかな・・エア・カナダのビルの2階です。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 16:14:50

E.Hastings の Anton’s??  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 22:55:11

このE ヘイスティングのお店 私の友達が言ってたんだけど、彼女の友達がそこで あの大皿を四苦八苦してようやく食べきったんだって。あれを平らげる人はそんなにいないようで、ウエイトレスが「わーお、全部食べたね。デザートただになるけど、何がいい?」と聞かれたそうな。さすがに彼はげんなりして「もう入らない」とお断りしたところ、帰る時に店の名前のはいったボールペンをもらって、それには「I ate all」とかなんとか書いてあったそう。一度話しの種に行ってみたいな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network