jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1123
アボガドについて教えて
by ゆき from バンクーバー 2003/09/02 16:18:37

アボガドが好きでよく買うのですが青くて硬いもの、腐りかけているものに良くあたってしまいます。ちょうどいいアボガドの選び方って知っていますか?
教えてください。

Res.1 by ともこ from リッチモンド 2003/09/02 18:08:10

Avocado=アボ・カ・ドはちょっと堅めのものを買って、2日目あたりが食べ頃です。店ですでに柔らかいものは避けた方がいいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 19:34:54

Dokode kaeruno??Ikura kurai??

Victoria de Avocado no sandwich tabeta.
Oishi katta.
Jibun de tukurunn da.


Uza kattara gomenn ne.  
Res.3 by ゆき from バンクーバー 2003/09/02 22:01:16

買って二日目のアボカドですね(ずっとアボガドかと思っていました…)レスありがとうございます。
今朝食べたアボカドはあまりに硬くて噛むのも大変なくらいでした。
あきらめ切れなくて夜また食べたら今度はとろっととけるようなおいしいものでした。
バンクーバーではどこのスーパーでもアボカドは売っています。
普段は1つ1ドル位ですが昨日行ったメトロタウンのチャイニーズストアでは2つで1ドルでした。  
Res.4 by CBL from カルガリー 2003/09/03 00:28:26

スーパーで青いのを買って、お米の中に入れて2日くらいすると、いい感じで熟れます。ちゃんと米の中に埋め込むのがポイントです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 13:03:54

kekkou yasui no ne.

sandwich tukuru.  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 22:03:01

既にご存知かもしれませんが、スライスしたアボカドをワサビしょう油で食べるとマグロのさしみを食べてる気分がします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 01:00:00

美味しいアボカドは、皮にナイフで切れ目を入れたらあとは手で皮をベロベロ剥ける程度に熟れたものです。
スーパーでは、黒くてすでに食べごろになっているものと、緑で皮の硬いものの2種類が大体置いてあると思います。その日に食べるなら黒いものを(手で触って皮と中身が分離する寸前のような感じのもの)、数日後に食べたいのであれば緑のものを選びます。  
Res.8 by みやび from 日本 2003/09/07 10:13:32

この間、テレビでやってたと記憶しますが、
アボカドの「へた」が、見分けるコツだとか。
ポロっと取れそうになった時が食べ頃らしいですよ。
実際、自分が買ってきて試したことないんですけど。

ジャパレスで働いてた時のこと。
寿司シェフが硬いアボカドを冷蔵庫の上に
置いておくといいぞって教えてくれました。  
Res.9 by ゆき from バンクーバー 2003/09/08 12:53:50

皆さんありがとうございます。
いろいろ試してみたいと思います。
私はトーストしたフランスパンにアボガドのスライスとマヨネーズ、しょうゆをちょっとたらして食べるのが好きです。
ホントおいしいですよ。
ついでによくバーとかでナチョスを頼むとアボガドのディップが出てきますよね。
あれってどうやって作るのでしょうか?
あと名前って知っていますか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/08 13:04:00

アボガドのディップは、ワカモレ(Guacamole)のことですね、
簡単に作れますよ、
好みがあると思うので、日本語のサイトで、ワカモレ レシピ、またはGuacamole、で検索してみては?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network