jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.112
ミスタードーナツ、バンクーバーにも作ってよ!
by お願い! from バンクーバー 2001/08/30 00:39:43

とにかくドーナツがまずい。
ケーキは甘い。日本の和菓子のような上品な味がない。
こっちの甘党諸君。どこかおしいしいお店はないか
知りませんか?

まあ、チャイニーズのケーキが少しはましかな。

ダスキンさん。ミスタードーナツの一つぐらいバンク−バーに作ってくださいな。

別に点数集めての景品は入らないんで。

Res.1 by ben from モントリオール 2001/08/30 08:17:01

ミスタードーナツ、モントリオールにありますよ。入ったことないけど。ちなみにフランス語でムッシュードーナツともかいてありました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/08/30 11:09:17

Tim Hortonsは嫌いですか?私は大好きですけど…。あ、もちろん日本ではミスドファンでしたよ!  
Res.3 by お願い! from バンクーバー 2001/08/30 23:17:08

へー。モントリオールにあるんだったら、バンクーバーにあってもいにのにね。
日本人を含め、アジア系の多いこの土地で、日本人においしいって思われる店だったらそこそこ成功する気はするのにね。

そろそろジャパニーズレストランのコピーバージョンにも飽きてきたので。

Tim Hortonsは、私には味が甘すぎてダメですね。

おいしいお饅頭や和菓子が食べれる店知りませんか?

 
Res.4 by 秘密 from バンクーバー 2001/08/30 23:30:53

ドーナッツやコーヒーって原価は限りなくゼロだからね。
知ってました?

でもまあ、限りなくゼロに近い原価の世界で、
よく味の勝負をしてるものだと感心します。

日本人の舌はグルメですからね。  
Res.5 by そんなことないよ from 無回答 2001/08/31 01:45:28

原料の小麦粉などは、安いですが
その他にかかる細かな材料に、思っている以上にコストが」かかってるんですよ。

今は、冷凍生地なんかも使用しているとこも
多いですし、限りなくゼロには近くないですよ
外食産業の原価構成をご存知ですか?
 
Res.6 by オールドファッション from バンクーバー 2001/09/13 13:42:05

グランビルアイランドのマーケットの中にあるドーナツやさんはまあまあいけると思います。マーケット内のフードコートとは反対側で、ある八百屋さんの向かいです。名前は覚えていないけど、KIMとかそういった名前だった気がします。フレンチクルーラーとかもあるよ。

 
Res.7 by ドナ from モントリオール 2001/09/13 14:00:59

benさん、まだこのトピ見てたらミスドの場所教えてくれませんか?ダウンタウンにあります?  
Res.8 by ben from モントリオール 2001/09/13 14:59:50

こんにちは、benです。ミスタードーナツのことですがダウンタウンにはないです。僕のカナダ人の友達が住んでいるアパートの近くにあるんですが・・。メトロがグリーンラインの一番端っこのところで、そこまでバスで行きました。近くにZellersがあります。詳しく知りたければお教えいたします。
僕は一度も行ったことはないんですが、その友達曰く、ダンキンドーナツのほうが美味しいということだったんです。ちなみにミスタードーナツってもとはアメリカの会社ですよね?  
Res.9 by ドナ from モントリオール 2001/09/13 18:50:17

benさん、さっそくのお返事ありがとう。嬉しいです。うーん、ちょっと遠そうだけど、ドーナツ好きなので行ってみたいです。グリーンラインの端っこって、Angrignonの方ですか?あそこからバスでショッピングモール(Zellersが入ってる)には行った事があります。よかったらメール下さい。

donadona11@hotmail.com  
Res.10 by ドーナツ大好き! from バンクーバー 2001/09/13 22:12:47

> ちなみにミスタードーナツってもとはアメリカの会社ですよね?

ミスタードーナツはボストン発祥です。ダスキンの社長がトロントに行ったとき、たまたまミスドの創業者と出会って、それがキッカケでアメリカに行ってフランチャイズ権を獲得したそうです。
ダンキンドーナツとミスドの経営者は親族関係にあり、ミスドはダンキンドーナツに吸収合併されて、アメリカにはもうミスドは存在しないようですが、カナダにはまだあるのですね。
ああ、日本のミスドが恋しいよー。
 
Res.11 by 食べたことないけど from トロント 2001/09/14 08:21:21

友達が、ミスドはミスドでも、日本のとは
全然味が違うって言ってました。
見つけて、入ってみたらおいしくなくて
ガッカリしたそうです。  
Res.12 by お願い from バンクーバー 2001/09/16 22:22:24

私は、日本のミスドで、15年以上前に、アルバイトしてましたが、オールドファッションやフレンチクルーラーの出来立てのおいしさは、たまりませんでした。

その頃に比べても、こちらのドーナツと比べても比較になりません。

それだけ、日本のミスド(その頃はニチイフーズ)の技術はすばらしい。

ドーナツに限らず、日本の和菓子の技術は、芸術です。

こちらで、それに負けないぐらいの美味しいものに出あった方、ぜひ教えて!  
Res.13 by moon from 無回答 2001/09/17 02:04:29

いいかげんにしたらどうですか?ここは日本じゃないんだぞ!!  
Res.14 by 甘党 from バンクーバー 2001/09/17 19:45:49

カナダに来てまで「日本の何所何所の何々が食べたいから作って」ってのはちょっと常識はずれとちがう?
食べ物や文化の違いを受け入れられない人は帰ったほうがよし!  
Res.15 by サクサク from 日本 2001/09/17 20:20:40

おっちゃんもこの会話よしてもらって良いでしょうか。ほんとこっちの菓子類はまずい!チャイナタウンに売っているケイキ、なんですかあれは。スポンジをゴムで作ってどうすんのっ。おっちゃんは、ドーナツ、ケーキもそうですが、プ、プリンを食べたい。(すいません、ワタクシどもってしまいました。)ケイキ屋さんで売っているようなやつ。だれか、お菓子作れる人、店開いて。お願い!  
Res.16 by サクサク from 日本 2001/09/17 20:29:22

すいません、ちょっと演技がかってしまいました。カナダにいた時いつも思っていたので、年甲斐もなく熱が入ってしまいました。また、カナダに行くつもりなので、もしプリンの美味しい店知っていたら教えてください。  
Res.17 by 大学生。 from バンクーバー 2001/09/17 21:08:27

杏仁豆腐の店なら知ってるけど・・・・・・・
おいしーおいしー。  
Res.18 by まあまあ from バンクーバー 2001/09/17 23:27:21

郷に入れば郷に従えっていうのももっともですが、別にまずいもんはまずいんだから、しかた
ないんじゃないの。
日本の優秀な菓子職人がダウンタウンにでも1件店出せば、なんでもマネする人が居るんだから、少しは美味しい店もできるでしょう。
 
Res.19 by でもさ from バンクーバー 2001/09/20 07:02:39


カナダに来て暮らしてると味覚変わったりしませんか?

気候が違うから、日本でおいしく食べてたものが、それほどおいしくも感じなくなるっていう感じなんですけど。
(私はスイカ好きだったんだけど、こっちに来て食べなくなりました。「日本の暑さ+湯上り+冷たく冷やしたスイカ」のコンビネーションが最高だったからさ)

トピずれかもしれませんが、
おいしい和菓子などは日本にいて食べた方がおいしく感じるんじゃなかろうかと思ったもので。  
Res.20 by ドーナツ好き!! from バンクーバー 2001/10/07 11:21:28

ご希望に添えるかどうかわかりませんが、
ジョイスに日本人経営のベーカリーがあって
ケーキもパンも最高!!とのことです。
日本のパンやケーキなどが恋しいのなら、
やはり日本人経営のベーカリーにまさるものは
ないのではないでしょうか?
詳しい内容は、同じグルメin Canadaに投稿されていますよ。  
Res.21 by どないやねん from バンクーバー 2001/10/08 00:30:27

UBC近くのW10THとSASAMAT付近の中国系のBAKERY,あそこのドーナツすっごくおいしかったです。そんな甘くないよ。種類は乏しいけど。
 
Res.22 by かごめ from トロント 2001/10/09 14:04:40

先日シェアメイトが勤め先でもらったケーキを
皆で食べました。彼女の勤め先は小さなカフェ
ですが、ケーキはかなり日本味に近かったと思います。カフェなので、多分ドーナツとかもおいてあると思います。一度トライしてみては?
名前はフランス語です。
Bon Manger Cafe
2670w Broadway Vancouver BC V6K263  
Res.23 by from バンクーバー 2002/05/10 12:43:22

>21
どのドーナツのことかな。ドーナツらしきものを2つ試してみたけれど、砂糖のついた菓子パンという感じで味気なかったです。中身も無し。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network