jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1117
*** 削除 ***
by sobaten from calgary 2003/09/01 17:07:18

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by ろくろく from バンクーバー 2003/09/03 02:33:05

バンクーバーにもお店だしてー!!
おそば食べたいなあ。  
Res.2 by SOBATEN from カナダ 2003/09/03 22:28:46

バンクーバーにはおそば屋さん、ないんですか?  
Res.3 by むかいとう from かるがりー 2003/09/03 22:53:56

いつもガラガラやけどなんでですか?
人はいってたら試そうかと思うけど…時間帯のせいかな? 日本人の経営ですか?
ちなみにてんぷらそばだといくらくらいですか?  
Res.4 by Sobaten from カナダ 2003/09/03 23:54:44

いつもガラガラではありません。
まあ・まだまだ開店したばかりのお店なのでお客さんに変動はありますが、特にランチタイムや木・金が混んでいますよ。むかいとうさんも一度試してみたらどうですか?
ちなみにオーナーは日本人ですがカナダにながーく住んでいる、ほとんどカナダ人です。(笑)
それからシェフの人たちもみんな日本人なので
純和風の料理って感じです。外から見た感じとは違い、中に入るといろいろな絵も飾られ照明もなかなかロマンチックですよ。  
Res.5 by Sobaten from カナダ 2003/09/03 23:59:23

ちなみに天ぷらそばだと8.95なかなかいけます。メニューを見ると料理の品数も豊富でびっくりすると思います。  
Res.6 by むかいとう from かるがりー 2003/09/04 08:08:40

ありがとうございます。そっか、やっぱりランチタイムは混んでるんだ。最近人がいないと”まずいのかも”と疑う癖が…ついてしまったもので(過去の経験から)。時間見つけてチャレンジします。  
Res.7 by 本当? from バンクーバー 2003/09/06 02:20:39

本当にカナダ初ですか?
Vancouver付近にも手打ちそばは有ったはず。
あっ、そうか!!
自家製というのは原料のそばも自分達で栽培しているということですね。それは、すごい!!
行ってみたいけど、カルガリーは遠い。残念。  
Res.8 by Sobaten from カルガリー 2003/09/06 23:27:07

栽培はしてません。ただオンサイトで手打ちそば&うどんを作っているお店はカナダにはここだけです。(今のところ)そば粉もうどん粉もちろん日本から直で仕入れているので毎日新鮮な麺です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 23:34:44

だったら、このトピのタイトルは虚偽ですね。自家製のおそば屋さんでカナダ初では無いという事ですよね?
オンサイトという条件が付くのでしょ?  
Res.10 by Sobaten from カルガリー 2003/09/06 23:40:57

粉からそば・うどんを毎日作っているお店は他にないということは調査済みです。カルガリーローカルの新聞記者や広告会社の方もうなずいています・・・。   
Res.11 by バンクーバーの古い住人 from バンクーバー 2003/09/07 00:04:23

カナダ初は正しくありません。
私の知っている所でもバンクーバーの太田屋は十年以上前に自家製のそばを打っていました。
別にカナダ初に拘らず美味しいおそばが作れれば良いと思いますが。
 
Res.12 by Sobaten from カルガリー 2003/09/07 00:09:22

まあべつにこだわりがあるわけではありませんが、私は個人的におそばの新鮮さとヘルシーさを伝えたかっただけです。
正しい情報をありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 01:07:56

>Res.10
>カルガリーローカルの新聞記者や広告会社の方もうなずいています・・・。
自分の方から”カナダ初”だと言い出しておいて、違うことを指摘されたら開き直り?だったら最初から”カルガリー発”にしておいたら良かったのでは。それともカルガリーローカルの新聞記者や広告会社の方達が”カナダ初”だと言ったのですか。
 
Res.14 by Sobaten from カルガリー 2003/09/07 01:13:01

まあ新聞記者や広告会社の方達がそういってたので私もそうおもっただけです。
ま、本当のことはオーナーにきいてみます。
それからまたこのことを話すのはどうですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 13:44:27

日本から輸入したそば粉が、なぜ新鮮なのですか?日本はカナダからそば粉を輸入してるのに?日本産のそば粉使用ということですか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/09/08 08:26:09

Sennjitu Sobaten ni itte mimasita. Ajiha ma- ma- desita. Tasikani miseno space no wariniha hitoha amari haitte nakatta desune. Kokono sobaha Vietnamese noodle to kurabete sissona topping nanoni price ha sukosi takame na innsyouha ukemasita. Vietnamese noodle no houga volume to price to iumennkara masatte iruyouna kiga simasu. Koredeha amari kokodeha hayaranaino deha?

Demo mata itte mimasu.  
Res.17 by そばまにあ from カルガリー 2003/09/08 10:32:22

私は前行ったとき、そばがぼそぼそで、つゆも素人が作った醤油の味しかしないようなつゆで、これが日本食なんて許せない!っておもいました。手打ちって、下手な人がやると、逆にまずくなるのでリスクの大きい仕事ですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network