jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1112
飲茶を一人で@質問@みなさんの意見
by 飲茶 from 日本 2003/08/31 08:23:57

ランチタイムにおばさんがワゴンを押して回る形式の飲茶ありますよね。
ほとんどがグル−プ(複数)ですが、例えば一人で食べている人がいたら、みなさんはどう思いますか?
気持ち悪いとか、変人とか、かっこいいとか・・・
皆さんの意見聞かせてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 09:48:43

まだ、一人で行った事はないけど、飲茶すきです。大きなターンテーブルに一人は、なんだか寂しいけど、少人数用のせきなら良いと思う。その前に、店側が大きな席に案内しないよね、きっと。
一人二人で行くと、多くの種類食べれないから、複数が良いのでしょう。気持ち悪いとも変人だとも、更にかっこいいとも思わないです(笑)。  
Res.2 by mikity from SURREY 2003/08/31 11:48:41

昔、一人で飲茶を食べてる人がいましたが、たいてい新聞を読みながら食べてましたね。 (たいていその人たちは朝早いですけど)その人たちを見たときも特に何にも思わなかったです。私は一人でもいいと思いますけど いろんな種類を食べれないかなってだけですね。 ちなみに、私も飲茶好きです。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 11:48:48

ぜんぜん普通です。一人で行ってる人を何回も見た事あるし。その人は新聞読みながら座ってましたよ、のんびり食事って感じでした。二人で行ったときに、大きなテーブルに相席で座った事もあります。混んでるときはしょうがないですからね。私も多くの人で行ったほうが色々な種類を食べれるし楽しいから、一人で行くよりはみんなで行ったほうが良いと思います!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 12:11:56

一人で飲茶?
友達が居ないんだなと思うかな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 12:34:13

そうかしら?お昼に必ずしも同僚とランチに出かけられるとは限らないんじゃない?だから、友達が居ないとは思わない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 14:35:55

こんな些細なことで他人がどう思うかなんて考える人なんているんだ〜、とビックリしたけど、これ日本からのトピね。うんうん。日本なら他人の目が気になるかもしんないね。
でもカナダならぜーんぜん気にならないから大丈夫。というか、だーれも見てないし、誰が誰とどう食べようか、気にしてる人なんて皆無だよ。
そんなこと細かいこと気にしてたら、人生楽しめなくなっちゃうよ。一人の飲茶、楽しんでしまいましょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 14:44:06

RES6さんのおっしゃる通りですね。私、お昼一人で出かけ食事していたら、友達に出会って“えっ、一人で食べてるの?信じられない。”と言われましたね。お昼は交代制で必ずしも他の人とは一緒ではなかったものですから。日本は、一人で食事に行けない人が多いと聞きました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/08/31 15:23:08

一人でいる人を見たら、
「一人ではいろいろな種類が食べられないだろうから、つまらないだろうなぁ・・・」って思います、
目移りしてしまうので色々取りたいけれど、一人ではそういうわけにもいかないですからね。
飲茶では種類が食べられないので一人では行きませんが、、一人で食べているということ自体には特に何も感じません。私は一人でを食べるのが好きなので、  
Res.9 by 飲茶 from 日本 2003/08/31 16:29:37

皆さん色々な意見ありがとうございます。
自分は日本人ですが、そうなんですよね、日本人って周りの目を気にする傾向がありますよね。カナダには1年ほどいましたが、今一時帰国していて改めてそれを感じました。日本ではファミレスで一人で食事している事でもちょっと違和感があるときがありますよね。
それが日本人の習性なのかもしれないですけど
あらためてカナダのよさ(?)を実感しました。
カナダで一人での食事になれたといっても、さすがに日本で一人で焼肉屋に行く事には少し考えてしまうかも・・・。
早くバンク−バ−に戻って、ぷりぷりの蝦蒸餃子を食べたい!!!
 
Res.10 by カナダ人も from 無回答 2003/08/31 18:54:37

カナダ人も気にする人いっぱいいますよ。
私が聞いたことが有るのは
・クリスマスとかロングウィークエンドに1人でいると思われたくないから、
 絶対に電話に出ない。
・レストランで1人で食べてるのを知ってる人に見られたくないから
 To Goすることが多い。
・本当はマックのハンバーガーやポテトが好きだけど人からはオーガニックの
 ヘルシーな食品を食べてると思われたい。
・ボーイフレンドいない歴を本当よりも短くウソついている。
憶えている/聞き取れたのはこの位かな。ヨガ習ってるところの女性(20〜40代)とお茶飲んでいるときに話してました。
みんな同じなんだなーと妙にうれしかった。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network