jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1096
冷凍コロッケの上手な揚げ方?
by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 10:52:58

私はコロッケが大好きでよく作ります。作るときは大量に作ってその日食べなかった分は冷凍にしていますが、その冷凍分を上手に揚げることができません。作りたてのやつはいつもカラッと美味しそうに揚がるのに、冷凍にしたやつを上げるとべチャッとぎみになったり、衣が割れたりしてしまいます。

どなたか上手な冷凍コロッケの揚げ方をご存知の方、どうぞ伝授してください!
おねがいします

Res.1 by 自称コロツケ大百科  from バンクーバー 2003/08/27 14:27:08

コロッケを裏・表・揚げながら途中で一つ・一つのコロッケを油より上に完全にだしてコロッケを軽く振りながら油をきります!『振ることによってコロッケの中に空気が入りやすくなります』!このやり方を2〜3回繰り返しながらキツネ色になるまで・裏・表・揚げて下さい!このやり方と普通のやり方と比べて見て下さい!美味しさが全然違います!べチャッとなるのは中に溜まっている油のせいで!しっかりきって中に空気を入れてください!油の温度が高いと衣が割れたり剥がれたりします!あまったら!しっかりと冷ましてから冷凍して下さい!あと自分で衣を作る場合は卵・水・『メリケン粉?小麦粉?薄力粉?』、粉はどれだったかな忘れました!『笑』!混ぜるときの割合が大切です!≪解かりにくい文章でゴメンナサイ≫  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/27 15:54:13

振りながら揚げるんですね!試してみます。ありがとうございました。  
Res.3 by ミケ from バンクーバー 2003/08/27 21:39:25

これって揚げる前のコロッケの事ですよね?
その場合ははっきり言って無理です。
自前で作ったコロッケには水分がかなり含まれていてそれを冷凍したら水分だけが分離して氷になります。それを冷凍のままで揚げた時には油の中で爆発してコロッケは壊れちゃいますし、解凍したらしたで水が出て衣が剥れちゃいます。
手作りコロッケは冷蔵して2〜3日中にたべましょう。  
Res.4 by ためしてないけど from 無回答 2003/08/27 22:29:07

以前、日本にいたときに何かの番組、たぶん伊藤家の食卓だったと思いますが、みたものと書きます。冷凍食品は、油を鍋いれて火をつける前に、鍋に入れてから加熱するとおしくあがるそうです。ただ、私は試したことがないので、もしおいしくあがればご報告下されば幸いです。
 
Res.5 by 専門家 from バンクーバー 2003/08/27 23:38:35

冷凍コロッツケを揚げるコツ。
油の温度を180度、350Fにする。
家庭用の場合、油の量が少ないので、一度に沢山のコロッケを油に入れると油の温度が下がり、パンクしてしまう。べチャットするのもこれが原因。1個づつ油の温度を確かめて上げること。
それより良い方法は、新しいコロッケを作ったら、全部揚げてしまう。揚げたコロッケを冷凍する。そして、食べるときは、
レンジでチンしてはいけない。
パンを焼くトースターで焼く。カラット揚げたてのように上手くいくよ。
コロッケ専門家。  
Res.6 by 板前(菊屋旅館)  from 日本 2003/08/28 00:26:37

解からない事はなんでも聞いて下さい・解かるまで親切に丁寧に教えます。  
Res.7 by ためしてガッテン! from 無回答 2003/08/28 09:39:24

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network