jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.109
日本のクレープ屋さん!!
by もんちゃっく from バンクーバー 2001/08/27 02:08:31

メトロタウンにおいしいクレープ屋さん発見!!!
チョコバナナを頼んだんですが、出されたクレープを見て感動、食べて感動!!
まさにこれぞ日本のクレープって感じでした。
超うまかったです。
前にクレープが恋しくって、ロブソンのクレープ屋さんで食べたんですけど、ヨーロッパ風でなんかちょっと違ったんですよね。
けど、ここのは生クリームたっぷりの日本の味でしたっ。
メトロポリスのジャパレス「大将」の隣なんで、甘いモノ好きな人は是非1度行ってみてわ?
私はまた行きますっ。

Res.1 by いけちゃん from バンクーバー 2001/08/27 15:41:27

私もそこへ食べに行きました。
ほんとにすっごくおいしかったです。
生クリームたっぷりで感激!お店のおにいさんも感じの良い人でした。
値段もそんなに高くはないし最高です。
また行きたいです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/30 19:57:44

今日行ってきました。美味しかったです。
子供2人連れていったので、悩んだ挙げ句イチゴとチョコバナナを頼み、3人でシェアしました。結構大きかったので、シェアで丁度いい量でした。
店長さんかな?クレープ作ってくれた方、とても感じのいい方で「甘いの食べると喉乾くでしょ」と何も言っていないのに、お水も出して下さいました。そうなんです、子供達はアイスや甘いもの食べると必ず「お水〜!」と言うので、ありがたかったです。
久々に食べた日本式クレープ。また行きます。  
Res.3 by とも from バンクーバー 2001/09/04 15:25:21

メトロポリスの「大将」のとなり〜?すぐ近くなのでさっそく行って来ます!
おもいっきり食べるぞ〜、O(≧∇≦)O イエイ!!  
Res.4 by gummie from 日本 2001/09/04 19:14:01

このクレープ屋の店名は?”日本のクレープ屋”?!  
Res.5 by kanapapa from バンクーバー 2001/09/10 22:48:00

メトロタウンの中にある大将の隣2階です。名前は(Dessert Mura)です。私も食べたけど 生地も美味しかった!ちなみに 私はストロベリースペシャルを食べました。次は照り焼きのクレープに挑戦します。  
Res.6 by gummie from 日本 2001/09/10 23:28:20

kanapapaさん、ありがとうございました!今度久しぶりにバンクーバーへ遊びに行くので行ってみようと思っています。  
Res.7 by いきました。 from バンクーバー 2001/09/20 18:59:19

私もいきました。
チョコバナナを頼みました。
う〜んでも、5ドルという値段を考えると
ちょっと価値観が低いような感じもします。
どう考えても原価は。。。。
2ドルから2ドル50でもう少しバリエーションが
あればおもしろいですよね。

ちなみに、となりの大将さんが経営しているみたいです。
近くのレインフォレストも無くなり
カラオケがなくなりその後に、改装してできた
ようです。デザート村といいます。

グリーンテイーのバブルチィーなんか置けば
映画館も近いし流行るんじゃないのかな?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/20 20:48:20

えっ?レインフォレストカフェ、無くなっちゃたのですか??この間行った時はまだあったのに・・・・。  
Res.9 by さと from 日本 2001/09/23 11:12:37

私もロブソン沿いにあるクレープ屋さんのを食べました。生地が厚すぎで具を中に入れるのではなく半円の上に具を置いてました。(チョコ系は)バナナは一本を細かくし全部入れ、クリームは塗るだけで少し。しかも具を中に入れてないので下から溶けたチョコは流れ出す・・・おまけにバナナは形を整えて入れてくれないので異様な厚さになり食べるのが結構大変です。私は一口食べる際に2.3個落とし洋服につきました。 味は・・・クリーム少ない。生地厚い。日本の方が味も作り方も上手いと思う。ちなみに友達はチーズ系を食べてて美味しかったらしいです。物によるのかな。

それにしても私もメトロタウン行けばよかったなぁ  
Res.10 by もんちゃっく from 無回答 2001/09/27 23:36:09

また行ってきましたー。
今度はイチゴバナナと生クリーム!!
フルーツの甘味と生クリームの甘味がちょうど良い具合でした。
またしても大満足っ。

私達の前に中学生の集団が並んでいたので、オーダーするまで、クレープが出来るまで結構時間がかかって、私達の後ろに並んでいた客は待ちきれず帰っちゃったりしてました。
大人数が一気に来たら対処しきれないみたい。
クレープの鉄板が一つしかないからしょうがないのかな。  
Res.11 by gummie from 日本 2001/10/10 00:52:39

チョコバナナ食べました!!5ドルはちょっと高いかな・・・という感じ。味は美味しかったです。他には”チキンテリヤキ”などがあったので試してみたいな、と思いました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/10 23:32:21

クレープって、意外と安価で簡単に作れるから、自分でおうちで作ったらいかがですか?
本当のクレープは生クリーム入れて、冷蔵庫で寝かして〜〜いろいろ手をかけるようですが、私は小麦粉と卵と牛乳、砂糖、バニラオイルでしゃしゃっと作っちゃいます。
ホイップクリームとハーシーズのチョコレートソースかけちゃえば、けっこういけますよ。
生地はお好み焼きとかより弛めで、弱火で焼きましょう。オタマの底で生地を伸ばしましょう。  
Res.13 by from 無回答 2002/01/24 16:42:06

なんか、実際メトロのクレープ屋の店員、ブスだし、英語下手だし。。。ろくなことない!
クレープも値段高くて、まずいまずい!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 23:31:35

クレープ屋さんに何度か行った事あるけど、ブスな人はいないよ。っていうか店と関係ないことじゃん。英語は下手でも商売になってればいいことだし、えさんは何かうらみでもあるんじゃないの?
あそこのクレープファンとして、えさんのコメントは許せない!
値段もロブソンのクレープと比べれば、全然安いしボリュームもあっていいと思う。  
Res.15 by 残念ですが・・・ from バンクーバー 2002/01/25 01:08:49

>なんか、実際メトロのクレープ屋の店員、ブスだし、英語下手だし。。。ろくなことない!

えさん の上記のコメントは大変失礼だと思いますが、私もクレープ食べに行った所、そんなにおいしいとは思えませんでした。
本当の生クリームじゃなくって、簡単なホイップクリームだったのがイマイチ。
泡立ってるだけで風味がない!
それだけが期待しただけに残念でした。

スタッフの人達は感じ良かったですよ。

 
Res.16 by ママチャン from バンクーバー 2002/01/25 01:37:26

「え」さん、クレープとブスとどのような関係があるのでしょうか?英語も?あなた日本人だったら日本語でオーダーすればよかったじゃん。
あなたのコメントを見た人は性格ブスだと思うからあまりそのようなコメントはやめた方がいいとおもうよ。
あそこのクレープは、メトロに行くといつも買うけどとてもおいしいよ!スタッフのみなさんガンバッテくださいね!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/25 02:10:12

私も えさんに一言!
じゃーあなたは自分が綺麗で英語も完璧って思ってるの?
(そういう人ほどそうじゃなかったりする
んだよね)
何を基準にしてブスで英語下手
ってことになるわけでしょうねー??
実際にそう思ってもさ、どうしてこの場で
公表する理由があるのかわからない。
たとえあなたが綺麗で英語が完璧でも
こんなに性格悪かったらブスで英語
下手のほうがよっぽどいい。
こーいうこと平気で書く前に自分のその
性格ブスを直してねー
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/26 00:41:48

えさん、
暇でしょ???

そんなまずいクレープあるんだったら食べに
行ってみよう!  
Res.19 by ?_? from バンクーバー 2002/01/27 12:34:05

この前クレープ屋にいってきました〜。
ブスとか英語下手とかいうほどの店員さんはいなかったと思う。 店員さんほとんど日本人だったし。だから 日本語で話せば英語つかえなくてもじゅうぶんつうじるとおもいます。 え さんは日本人なのにわざわざ英語つかって話したんですか? 英語下手って言うぐらいだったら始めから日本語ではなせばいいことだとおもう。 
とりあえず、まぁ〜 クレープの値段のことはあんまりいえないけど、でも一つたのめばおなかいっぱいになるし おいしいから 多少高くてもしょうがないとおもうな。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network