jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1086
TSUNAMISUSHIが気になります!
by すし食べたい! from バンクーバー 2003/08/23 02:38:36

Robsonを通っていて気になっていたのですが、あそこは日本人経営なんですか??どなたか行かれた方ご感想を!

Res.1 by ミカ from バンクーバー 2003/08/23 10:10:14

回転寿司ですが日本人が何人かカウンター
で握ってました。待たなくて済むので急いでいる時などに何度か行きます。
価格は安くも高くも無い(普通)と思います。後、私は此処の天麩羅うどんが好きです。  
Res.2 by チキン from バンクーバー 2003/08/23 23:46:48

あの店のチキン照焼きとってもおいしかったです。寿司もまあまあ。店のスタッフにはあまり日本人がいなかった気がします。でも一人感じの良い日本人の人がいました。この人がいろいろ勧めてくれてチキン照焼きを試してから、私のお気に入りです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/24 16:58:11

私はダウンタウンでは最低の味のすし屋だと思います。第一印象の味、「えー、、!これが寿司???」でした。ここがおいしと言う人は味音痴か、味盲じゃないでしょか。でも量は多いので、こちらの人向けで受けるのでないでしょうか。

トピ主さんの感想をお聞かせください。  
Res.4 by ミカ from バンクーバー 2003/08/25 12:40:31

レス3へ
他のトピで出ているSushi Bentou Expressや侍へ行った事ありますか?その他D/Tには
40件以上のすし屋さんが有りますがそれを知っててD/Tで最低の味と言う貴方こそ味音痴で味盲です。更に量が多いとは意味不明。回転寿司の皿には握りは2貫ずつ載っているのは普通じゃないですか?
それにトピ主さんの感想をお聞かせ下さい
て、なに?トピ主はTsunamiの事分からないから皆の感想を聞くためにこのトピ立てたんだよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 20:02:37

Res4へ、勝手に想像しないで。私の意見ではtsunamiは最低、最悪。トピ主さんに聞いているのはすでに行ったかもしれないので、聞いたのです。私の感想は、D/Tでは最悪、味音痴、味盲の人が行っているところだと思います。Res4へ、あなた関係者でしょ!  
Res.6 by 一くくりは駄目! from バンクーバー 2003/08/25 20:24:00

こういう味に関する話題には決まって、美味しい不味いの意見は出て当然ですが、
味が自分にとって最低最悪でも、他人には美味しいと思えることもあるのでそれをけなすのは傲慢でしょう。
日本人は寿司の味に慣れているからいろいろ美味しい不味いを言いますけど、それでも味覚というのは各人異なります。
味覚障害という障害を持ってる人もいるし、他人の味覚を非難しても、非難する人が食べるわけではないので、自分に合わなければ行かなければよいことで、他人の味覚批判は的外れって気がしますけど。

特にカナダなんて百何十もの国の人が暮らしてるんですから、いちいち人の味覚に付き合って非難してもどうにもならないです。(美味しいと言って食べてるドイツ人やスペイン人に面と向かって、味音痴なんて言えますか。彼らは満足してるんだからそれでいいでしょう。)
美味しいっている人もいるんだなー、自分には合ってないけどと思う方がストレス少ないでしょう。おおらかな気持ちで暮らす方がいいのではないでしょうかね。  
Res.7 by 私の意見 from バンクーバー 2003/08/25 22:04:51

人がどう感じようが、かまいません。
私は私の意見を書きます。
あそこは最悪でした。
みそ汁は粉だし。
何か賞取ったようなことが書いてありましたが、ジョークですよね?  
Res.8 by 自分は自分 from バンクーバー 2003/08/26 01:25:43

そうですか。美味しくなかったですか、とうい返事で満足ですね。
所詮回転寿司なんてインスタント味噌汁ですよ。日本でも。だから安いし、、。  
Res.9 by ZOO from バンクーバー 2003/08/27 02:53:49

友達から聞いたけど、あそこのオーナーは日系人らしいよ。
カナディアンの友達はあそこがお気に入りと言ってたけど、私は行ったことがないなぁ。地元の人には人気があるらしい。
私も今度行ってみます。
 
Res.10 by 無回答   from バンクーバー 2003/08/27 09:18:02

あそこのオ〜ナ〜は日系人じゃなくて、ベトナム人です。  
Res.11 by おかあさん from バーナビー 2003/08/28 12:43:35

Tsunami Sushi、悪くないと思いますよ。あそこのオーナーは日本人だかジャパカナだったはず。値段もまあまあだし、お寿司も結構おいしかった。チキン照り焼きもとってもおいしかったです。味噌汁も悪くなかったですよ。  
Res.12 by りんご from バンクーバー 2003/08/28 21:48:38

Tsunamiおいしかったよ。人それぞれ好みは違うかもしれないけど、私は好きでした。BCロールとスパイシーツナ巻きがおいしかった。あとから揚げも。サービスもよかったしね。  
Res.13 by 大昔従業員 from 無回答 2003/08/31 06:45:55

オーナーは日系カナディアンと日本人の共同です。
キッチン物は長年働いている人が作っているので、
結構安定していていけると思いますよ。
照焼きソースなんかは凝った作り方してるし。
火曜日−日曜日の4PM以降のキッチン物がお勧め
です。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/31 21:11:30

寿司はハッキリ言って褒められたもんじゃないけど、照り焼きものはグーです。チキンもうまいけど、ビーフがマル。その辺のジャパレスにある、薄切り肉を甘ったるいソースで炒めた物とは違います。ステーキ肉をグリルで焼いた、なかなかのお味。  
Res.15 by Bamboo from バンクーバー 2003/09/01 15:06:20

回転寿司だからあまり期待してなかったけど、なかなかでした。同じ回転寿司の壱番館よりは
おいしかったと思ったよ。
ただ寿司以外のメニューが少なかったかも。  
Res.16 by 寿司大好き from 無回答 2003/09/01 15:10:47

僕はシアトルに住んでいますが、バンクーバーに遊びに行く時は必ずTsunamiによります。
値段も手ごろだし、サービスもいいからね。
また来週行くつもりです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/01 21:59:22

この店でおいしいメニューはひとつも無いね。残念ながら、他の店に行ったほうがずっとましだと思いました。  
Res.18 by ムース from バンクーバー 2003/09/07 00:48:33

この前行ったけど、かなりの人が待っていたから、あきらめて次の機会にすることにした。
待ってる人は白人ばっかりだったような気がしました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/07 03:50:49

おいしいメニューがないねって、それはあなたの味覚でしょ。味の好みなんてひとそれぞれだから、べつに否定はしないけど、他の店に行ったほうがましって、じゃあ、どこならいいわけ?どこがお勧めくらい書いたら親切じゃないの。
 
Res.20 by まずいよツナミ from バンクーバー 2003/09/08 18:25:10

あの店は美味しくない。友達や知り合いも言っていたし。日本人のお客が少ないのは日本人のくちに合わないからね。  
Res.21 by いか from バンクーバー 2003/09/11 06:52:35

超まずいよ、ありえないぐらいにまずい。
ってか、バンクーバーのジャパレス全部まず、でも日本じゃないからしょうがないよね。 回転寿司ならリッチモンドのふくろくが全然ましだよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 08:20:57

お前はふくろくのXXやろ。ふくろくのどこが美味いんだよ!!大丸の方がマシ。  
Res.23 by いか from バンクーバー 2003/09/14 01:45:44

上のレスのやつ、俺はふくろくのチョメチョメじゃないばい。 ってか、どこの寿司もまずいね、、、、、。  お前は大丸のXXか? へへ  
Res.24 by いか from バンクーバー 2003/09/14 01:46:23

ごめーん、上のレスじゃなかった下のレスだった。   
Res.25 by さみー from バンクーバー 2003/09/15 23:35:47

おいしいですよ。まじで。じゃなきゃあんなに人が来ないだろうし。いつ行っても混んでるし!日本人がこないのはカナディアンばかりで入りずらいだけとミタ!!英語ができなくて行かないとか??(笑)ウェイトレスもみんな感じいいし、キッチンもスシバーの人も日本人が働いてるらしくおいしかったよ。寿司バーのおじさんと話しました☆  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 14:33:55

私も先週初めて行きましたが、あんまりでした。回転寿司って言うのはなかなか面白かったですけどね。ただ面白い寿司などがちょこちょこ見られたので、アイデアではいいのでは?ただ自分の口には合わなかったですね。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 13:02:37

美味しいから混んでいるんじゃなくて、安いから混んでいるだけ。カナディアンは変な味を好んで食べる。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 00:30:13

今日行きました!!並んでいただけあっておいしかったです!!オススメはチキン照り焼き・ビーフ照り焼き、そしてなんといっても「カリフォルニアスノークラブロール」かなりおいしいです!!他にはないメニューです。どこも偽者のかにかまが入っていますが、フレッシュのかにがこれでもかというほど入っていてかなりいけます!!!やみつきになりそうです。そして、料理検定を持っているわたしが認めるおいしいお味噌汁ですね。具は別として、かなりこだわって作ってると思います。日本人の従業人の方に聞きましたがやはり、キッチンの人があわせ味噌で作ってるらしいです。すごい、、って思いました。是非一度お試しあれ☆  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 09:27:45

Res25の人が書いているようにカナディアンが多い。カナディアン好みの寿司、というか本物の日本のお寿司を知っている私たちにはここの寿司は。。。。。。。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 12:02:00

料理検定持ってるのにこの味の評価は可笑しいです。あなた寄り舌が肥えてる人いっぱいいますよ、あなたの舌は可笑しいです。こんなんで料理検定名乗って欲しくないですね。あなたの舌では私の舌には一生掛かっても勝てません。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 19:32:24

わたしも気になっていたので行ってきました!!超まずい!味噌汁の味も最低!寿司の味、変な味!がっかりしました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network