jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1081
ブラックチェリーの季節
by 花咲く季節 from ビクトリア 2003/08/18 15:45:13

散策路などでは、ブラックチェリーの香りが満ち溢れてきてますね。甘酸っぱい風がなんともいえません。
アパートの前に山ほどあるので、住人達がみんなチェリーピッキングをしています。

私は、そのまま冷やして食べたり、ヨーグルトに入れたり、マフィンに入れて焼いています。他の方はなにか美味しい食べ方をしている人はいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/18 17:53:55

それはブラックベリーの間違いじゃないですか?  
Res.2 by 花咲く季節 from ビクトリア 2003/08/18 21:26:41

そのとおりです。
Blackberryでした。住人たちと英語で話していたときは、ちゃんとBlackberryと言っていたのですが、日本語で書いたときに勘違いをしちゃったようです。  
Res.3 by まろ from バンクーバー 2003/08/18 21:39:28

私もブラックベリー摘み大好きです。
昨日も摘みに行って、今はフリーザーの中です☆

私の場合、トピ主さんと同じようにマフィンやパウンドケーキに入れたりしてます。あとジャムやベリーソースを作ってアイスクリームやケーキにかけたりして楽しんでます。

何かデザート以外にお料理にも使えたら、、、って思ってるんですけどね(^_^)。  
Res.4 by そういえば from バンクーバー 2003/08/18 23:47:48

子供の頃の通学路(日本)にいっぱいあったんです、ブラックベリー。
うちのお母さんはよくミックスジュースを作ってくれていました。いつものオレンジ・バナナ・りんごのとは違ってて子供ながらに「洋風でしゃれてるな〜」と思ってました。夏の思い出ですね。  
Res.5 by from バンクーバー 2003/08/27 18:41:21

ジャムにすると、なかのツブツブが口にさわるかなぁって思って、作るのをためらっていたんですけど、いけますか?  
Res.6 by 花咲く季節 from ビクトリア 2003/08/27 20:24:53

トピ主です。
実は今日、ブラックベリーでジャムを作ってみました!!! 初体験だったのですが、思ったよりも簡単にできて、本当にこれでよいのかまだ分かりません。ただ、とっても美味しくって、トースト・ヨーグルト・マフィン・クラッカーにつけたりして今日は満腹です。

私はナチュラル志向なので種をそのままにしてます。多少ツブツブを感じるけど、私は平気です。気にする場合は、砂糖入れる前の煮崩れた頃、布なので濾すと良いみたいですよ。

カナダ人の友人のお母さんは、ブラックベリーからワイン?を作るそうです。

作ったら話しを聞かせてくださいね。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network