jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1074
おすすめの日常食材は?
by Oh Canada! from バンクーバー 2003/08/14 00:12:07

日本に帰国する日が近づいて、お土産を考える今日この頃・・・。
メープルシロップやスモークサーモン等、「カナダ!」って感じのものも良いんですけどね。
私は是非、家族にもこちらの日常生活を味わわせてあげたいんです。
そこで!
皆さんがカナダで普通に買って食べている、でも
「あ、これ日本では手に入りにくいかも・・・。」
「これ美味い!」
「お勧め!」
「ハマる!」
なんてものを教えて頂けませんか?
スーパーやドラッグストアで買えるものでお願いします。
ご意見、楽しみにお待ちしてます!!

Res.1 by ひまじん from バンクーバー 2003/08/14 00:49:51

缶づめ系は日本にないものが結構ありますよ。チリビーンズのビーンズの変わりに牛肉をつかってあるのが結構すきです。チキンヌードルスープも日本にはないよね。グミもいろんな味のが売ってる。トフィは日本よりこっちのほうがすごく安い。  
Res.2 by 横スレ失礼。。。 from 無回答 2003/08/14 08:55:22

私もこのレス興味あります〜!
日本で買うとすごく高いけど、カナダで買えばすごく安い、、、ってものとかありますか?(日持ちするもので)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/08/14 09:42:38

メープルバター!  
Res.4 by yay canada from Delta 2003/08/14 10:06:45

大きいけど、、ライスクリスピーは 日本で見つけにくいです。買っていって、日本でライスクリスピー作ってあげると 喜ばれます。そのままでももちろん、子ども達とか好きです。

重いけど、、サルサとかも喜ばれました。入れる場所があればチップも。
セーフウェイのが好きなのですが、どこかお勧めのサルサありますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 11:34:27

ウォコモリMIX! つぶしたアボガドにウォコモリMIXを混ぜるだけでウォコモリができますよ。

これは小さい袋だし持ち帰るのに便利。トルティーヤチップスももって帰るのが大変なら通常のトルティーヤを油であげる。簡単で人気メニューです。  
Res.6 by ゴマ子 from トロント 2003/08/14 11:40:55

私は液状のCoffee Mateが気に入っています。ホットにもアイスにも使えるし、色々なフレーバーがあるから。
バンクーバーにも売ってるよね?
 
Res.7 by Oh Canada! from バンクーバー 2003/08/14 15:19:58

うわぁお!
こんなに沢山のレス、ありがとうございます。

ひまじんさんとRes.5さんのアイデアから思い付いたんですが、
チリMIXとかも美味しいですよね。
あーいう小さい袋の調味料系とかいいかな?

Res.3さん、別のトビで見てメープルバターも気になってたんです。

yay canadaさん、私もセーフウェイのサルサ好きなんですよー。
ライスクリスピーはシリアルから作るんですよね?
もし宜しかったら、レシピを教えて頂けますか?挑戦してみたいです。

ゴマ子さん、こっちのフレーバーコーヒーの種類の多さは良いですね。

それでは、まだまだお待ちしております!!  
Res.8 by yay canada from Delta 2003/08/14 19:05:33

ライス クリスピー スクエアの レシピです。
材料
*50cc バター (私は少なめに入れますが、大丈夫です。)
*4カップ マシュマロ (カナダの1カップは250ccです)
*ライスクリスピー 6カップ (シリアル)

作り方
1、大き目のおなべに バターを入れて溶かします。
2、マシュマロを入れて 溶けるまで混ぜます。(弱火がいいですよ)
3、火からおろして シリアルを入れて 全体にコートするまで まぜます。 (結構これが大変)
4、スクエアっていうくらいですから、四角く平べったい 入れ物に入れて 押し付けるようにして その型に入れます。
5、冷えるのを待って 食べやすい大きさに切って できあがり。

出来上がったものも 売っていますが、私は作るほうが 甘すぎなくて好きです。でも友達で 出来上がりが好きで お土産に持って行った子もいます。
ぜひ、作ってみてくださいね− 簡単ですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 23:10:40

Kraft Dinner 
うちの家族は大好き。
日本に帰る前にロンドラのセールで買っておきます。安いし簡単に作れるし。
 
Res.10 by Oh Canada! from バンクーバー 2003/08/15 02:17:00

yay canadaさん、レシピありがとうございます。
マシュマロとバターだったんですか。
実は出来上がったものは食べたことがなくって、
留学の初めの頃、少しだけホームステイしてた時に
料理下手だったホストマザーの作ったもので唯一、
「美味しい!」と褒めたものだったんですよー。
あー、これは御土産話と共に良いですねぇ。

Res.9さん、Kraft Dinnerは北米っぽいですね。
安くてホントよく見るのに、日本じゃ考えられないですもんね。
マカロニにチーズソース・・なんてシンプル!
色んなバリエーションが売ってますけど、やっぱりオリジナルですかね?

他にも情報お持ちの方、投稿よろしくお願いします!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/15 17:37:05

スープミックスはどう?
 
Res.12 by ヽ(^o^)丿 from 無回答 2003/08/15 18:32:03

日本って何でもあるから、難しいですよね。 私が最近食べておいしかったのは
サラダトッピングです。ベーコンビッツの隣あたりに売ってて、和風大根サラダにそれをかけて食べるとおいしいですよ。
軽いんで、お土産にしようかと思ってます。 あと、デカフェの紅茶やコーヒーなんていいんでは?デカフェってまだ日本では高いと思います。
バジルとか、スパイスやハーブも日本では
高いので、喜ばれますよ!
 
Res.13 by Oh Canada! from バンクーバー 2003/08/16 03:16:41

Res.11さん、スープミックスってどういったものですか?
日本のカップスープみたいにお湯を入れて作るとかかなぁ?

ヽ(^o^)丿さん、サラダトッピングも使ったことがないです。
でもサラダ大好きなので私が試したいっ!

カイエンヌペッパーの粒の大きいのってどうですかね?
イタリアンレストランのテーブルに置いてあるのです。
あれ好きなんですよね。
って、なんだかスーパーの棚を端から端までよく見てみる必要がありそうですね。(笑)
知らなかった、日本では見ない不思議な物が沢山ありそうです!

明日SAFEWAY行ってチェックしてこなきゃ。(^-^)  
Res.14 by Res.11です from バンクーバー 2003/08/16 10:15:39

スープミックスはお豆やお米(麦?)パスタをミックスしたもので、私はいつも野菜とベーコンを加えたスープを作ります。
SAFEWAYブランドのものは、アルファベットスープミックスで、アルファベットパスタが入っています。
500gの袋入りで1ドルくらいです。
今日お店に行かれた時に探してみてください。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/16 17:05:09

Superstoreのタイカレーの缶詰。Thai yellow curry sauceとかいう名前だったと思います。最近はまってます。Made in Thailandだし、ぜんぜんカナダのお土産じゃないっすね。すみません。  
Res.16 by K from バンクーバー 2003/08/16 21:53:55

これも押さえておきたい一品!
コーンフレークでケロッグだったかな?
Special K
ドライ苺が入ってて美味しいですよねー。
日本に一時帰国したときに家族や友達に買って帰ったら(箱ががざばって大変でしたが)とっても喜ばれました。
友達は日本には無いって言っていたのですが・・・本当かなぁ〜?
先日メトロタウンのスーパーストアーでドライバナナも発見!
breakfastにどうぞ。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/17 02:54:19

私の場合はフレーバーコーヒーがすごく喜ばれました。ヘーゼルナッツとかアイリッシュクリームとか甘めの物です。
どなたかがハーブ類がいいとおっしゃってましたが、確かにうちの母親はサフランが安い!と旅行できた時に買いだめしてました。
ベーグルなんかもいいですよ〜。  
Res.18 by いいですね! from バンクーバー 2003/08/18 12:20:24

お邪魔します!このトピいいですねー☆どれもこれも試してみたい物ばかり!私ももっと色々な食材知りたいです。お気に入りのお菓子とかも☆  
Res.19 by Oh Canada! from バンクーバー 2003/08/19 19:01:17

すいません、旅行してたものでチェックが怠ってしまいました〜。
帰ってみたらまた沢山の情報、ありがとうございます!

Res.11さん、パスタだけを入れたスープをよく作ってました。
具沢山になって美味しそうですねぇ。

Res.15さん、多国籍の料理が味わえるのがカナダなんですから。
Made in Thailandだってアリでしょう。

Kさん、知ってますよ〜、ケロッグのSpecial K。
フルーツ入りは食べやすいですよねー。
シリアルは朝食の定番だし!
私は一時期、Just Rightというシンプルだけど味わい深いのにハマりました。

Res.17さん、他の方も以前おっしゃってたんですよ。
やっぱりフレーバーコーヒー・ハーブ類は人気なんだって分かりました。
ベーグルは安いし大好きなんですけど、持ち帰れますかね?
帰国前に買って家族用かなぁ。

やっぱり食べ物の話は楽しいですね〜!
しかも自分のオススメを分け合うのってワクワクしません?
どんどんレスが増えるといいなぁ。
 
Res.20 by Sue from アルバータ 2003/08/19 20:18:05

調味料でClub HouseのMontreal SteakとMontreal Chickenはいかがでしょう。
塩コショウも入っているので
これを振りかけて焼くだけで十分美味しいですよ。
我が家ではオリーブオイルをお肉の表面に薄く塗ってから
振り掛け調理しています。
年老いた両親にも美味しいと評判でしたし、
特にキャンプ好きの友人には大ヒット。
あと、ちょっと持って帰るには(粉々になる?)難しいかもですが
ポテトチップスのDill Pickles味。
この味はアメリカでは発売されてないらしく
旅行客の間ではカナダへ行ったら食べるべし、とか。  
Res.21 by U−PICK from バンクーバー 2003/08/20 13:25:47

自分で摘んだベリーでジャムを作って、お土産にしてはどうですか?
「カナダ!」って感じでしょ?
あ、でもお店で買えるものを探しているんでしたね。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/20 16:53:29

クラフトディナーと同じようなものですが、
セーフウェイブランドのホワイトチェダーのマカロニチーズがおいしいと思います。  
Res.23 by yay canada from Delta 2003/08/20 20:04:56

びっくりどころで、みどりのケチャップは? 先日ジムのサウナで 地元の人達が盛り上がって話してました。味は普通のと同じらしい。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/08/22 01:59:16

Tim Horton’s Chicken Noodle Soup  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 19:03:50

Classicoのクリームパスタソースお勧めです。でも難点はガラスの瓶に入ってるので重めという事。でも毎回帰る時にそれ買って行くと喜ばれます。

トピからは外れるのですが、この前スモークサーモンにアボカドをはさんで、ちょっとだけ山葵醤油をつけて食べたらめちゃーめちゃー上手かったーー。ビールに合ってました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network