jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1065
アボカド〜
by あ〜坊 from 日本 2003/08/12 04:40:34

今日本では、ある健康番組の影響で、どこのスーパーもアボカドが品切れ状態。
または普段でも130円くらいするものが300円とかに値上げしていたりする・・・。
毎朝、アボカドのジュースで一日をスタートする自分にとってはかなりイタイ!
バンクーバーではアボカドもちろんありますよね?
質、値段、大きさ、販売量などなど教えてください。
ちなみにこの冬バン入りです。よろしくー♪

Res.1 by アボカドすっきー! from バンクーバー 2003/08/12 08:41:07

ありますよー!
1個1ドル前後かな。
野菜を扱っているお店なら、どこでも置いていると思います。
アボカドのジュースってどうやって作るの?  
Res.2 by 可動 from バンクーバー 2003/08/12 09:48:38

私もアボカド大好きです。昨日は6個で$1.99だったので、ついつい買ってしまいました。 炊きたての御飯にアボカドスライスと紫蘇をのせてお醤油掛けてたべる夜食が大好きです。  
Res.3 by あ〜坊 from 日本 2003/08/13 05:58:05

>アボカドすっきー!さん
ありがとーございます!
1個1ドルですか。。。日本とあんまり変わらないですね。
アボカドのジュースはミキサーをお持ちなら簡単にできますよ。
アボカド半分と牛乳300ccくらいと味を見ながら砂糖を追加してミキサーにかけるだけです。。。
あまりに簡単でスミマセン(^_^;)
お肌がプリプリになります。ぜひ。

>可動さん
HNに反応してくれてありがとーございます(^^)
お店によって値段がさまざまですねー。
可動さんの食べ方見たらおなかがすいてきました。
ジュース以外にあんまり活用したことないのでいろいろ試してみたいです。
ちなみに、アボカド好きの友人宅でクリームチーズとアボカドを角切りにしてわさび醤油で和えたものをよくよばれます。
見た目的にちょっと・・・と思ってしまいましたが(失礼!)、なかなかおいしかったです。
納豆と和えてもうまいとか言ってました・・・。
ちょっと勇気が。。。(^_^;)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/08/13 16:08:30

何で日本と同じなの?自分で一個130円って書いたんでしょ?一個85円だったら十分安いでしょ?米ドルと勘違いしてない?  
Res.5 by おお from バンクーバー 2003/08/14 00:12:39

どのように健康にいいのか教えてください! 
簡単な説明でいいです☆
私も こっちに来てからアボカドにはまったよ〜〜おいしー!!!
 
Res.6 by あ〜坊 from 日本 2003/08/14 03:39:08

>おおさん
1週間食べ続けるだけで肌が若返るとか、コレステロールを減らすとか、肝臓に良いとからしいです。
ギネスにも載るほど栄養があるみたいですよ。
番組でも紹介されてましたが、ロサンゼルスではアボカドハンバーガーなるものがあるみたいですね。
クアアイナのことかなあ?・・・でも、これってハワイの店ですよね・・・。
すっごくボリュームあっておいしそうだったです。
食べたい・・・。
 
Res.7 by おお from バンクーバー 2003/08/14 13:49:47

あ〜坊さんありがとう!
肌が若返るんだねー!!
今からアボカド補充しにスーパー行ってきます^^
若返り・・・若返り・・・。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network