jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1063
納豆ブーム
by 納豆キティ from バンクーバー 2003/08/11 13:12:51

納豆が今流行っているみたいだけど、美味しい納豆はどこで手に入れることができますか?ホストマザーにも食べさせたいし・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 13:18:40

T&T、ふじや、みんなのコンビニ屋、小林商店などで買えます。
最初の頃納豆が冷凍庫に入っていたのにはビックリさせられました。
 
Res.2 by まあ、 from バンクーバー 2003/08/11 16:23:20

なぜ、今頃納豆がはやっているのか?それは、日本人の間で?それともカナディアンの間で?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/11 16:29:37

横トピで〜〜す。ひきわり納豆探してま〜〜〜す。どこにありますかねえ。ひきわりのほうが絶対に美味しい気がするんですけど。  
Res.4 by みみ from 日本 2003/08/12 04:05:27

塩だれ、シソだれ、昆布入り、黒豆
など 納豆ブームですよ 今の日本。
わたしもカナダに戻るまでに
試しまくろうと思ってます。

ちなみに納豆はT&Tで こないだ見ましたよ。
冷凍でしたけど。  
Res.5 by jpcanada from バンクーバー 2003/08/13 21:07:35

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/13 23:02:34

納豆大好き〜!
卵黄と刻み葱、鰹節を入れ醤油でフィニッシュ!混ぜ混ぜして・・・!!!
最高おいしい〜っ!!
日本食って最高だね!!  
Res.7 by ゆうこ from 無回答 2003/08/14 17:11:08

日本では、キムタクが「納豆なくては、はじまらねぇ」と言っていて、毎日食べているそう。
私は、日本でよく「乾燥納豆」を食べていました。おつまみ感覚で食べれる、にんにく風味や醤油風味など、100g700円とちょっと高めだけど、口に入れるとネバネバ感があって、それでいて栄養化は生と同じ。
ネバネバと匂いが嫌いな人は、これなら食べれる。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/14 17:50:21

そうなんですね。今さらという感じですが、、

私は日本に居た頃は黒豆納豆を食べるのが日課でした。。
こちらにもあるんでしょうか?
私はすり胡麻とネギとマスタードをたっぷり入れて食べるのが好きです。  
Res.9 by れれれ from バンクーバー 2003/08/14 18:52:04

知ってた?キムタクは納豆プラスのバナナって事!納豆はビタミンCを除いたすべての栄養素が入っている優れもの。それをバナナのビタミンCを食べて完璧なのさ。さすが!  
Res.10 by +キムチ from バンクーバー 2003/08/16 01:21:19

納豆に刻んだキムチを入れて混ぜるとピリッとして美味しいです。

納豆は多分、全て日本から輸入してるので勿論全部冷凍でしょう。
日本でも病院などでは冷凍納豆を解凍して患者に供しています。結構知らないだけで日本の店でも解凍した納豆を売ってる気がします。

 
Res.11 by メイプル from バンクーバー 2003/08/16 02:05:27

意外かもしれませんが、納豆にすったにんじんを入れて食べるのが好きです。
友人に教わったのですが、見た目もきれいで、にんじん独特のにおいもないし、栄養価も高くて美味しいですよ〜
ちなみにこちらでは、東京納豆ばかり買っています(安いので・・・)  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/08/16 04:55:41

餃子の皮で包んで、揚げるとおいしいよ。
それと、納豆に大根おろしをすっていれると、ネバネバ感がなくなります。  
Res.13 by あっきー from バンクーバー 2003/08/16 15:42:27

無添加で美味しい納豆(もちろん冷凍ではない)をお求めならここをおすすめします。美味しさは保証付き!です。http://tama-organic-life.com/index.htm  
Res.14 by 高! from バンクーバー 2003/08/21 00:17:54

下記のものはナント$3.50/パックもします。美味しそうだけど、日本の6から7倍はチョット高いなぁぁ〜  
Res.15 by あっきー from バンクーバー 2003/08/21 05:03:10

確かに高いです。つい最近50セント値上がりしました。でも1パックが結構大きくて、日本の3倍くらいですよ。自宅に来てもらわなくても毎週市内数カ所に売りに来てくれます。今日も2パック買ってきました。やっぱり全然美味しい〜  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network