jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1027
焼肉のタレ(漬け込み用)の作り方教えて
by ぺこぺこ from バンクーバー 2003/07/29 13:05:52

日本の焼肉屋さん(カナダでは焼肉食べたことないので分からないのですが)のお肉って、すでに味付けされているというか、タレに漬け込まれていますよね。(もちろんお肉を焼いたあとにタレにつけて食べますが)その味付け用のタレの作り方教えてください!私のお気に入りの焼肉屋さんのは、ゴマが入っていたような。とにかくどなたか、教えてください!焼肉たべたぁい。

Res.1 by 住んでみませんか? from バーナビー 2003/07/30 07:38:32

お口に合うかどうかは分かりませんが、試してみてください。
しょうゆ・・・大さじ3
みりん・・・さじ2
酒・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ2
おろしにんにく・・・小さじ1
いりごま・・・大さじ1/2

これは材料400gに対する付け込みダレの分量です。  
Res.2 by もうすぐ花火 from バンクーバー 2003/07/30 21:52:49

1.玉ねぎ・人参・しょうが・りんごをそれぞれすりおろす。
2.酒・しょうゆ・砂糖・みりん・蜂蜜・レモン汁を味をみつつボールに入れる。
3.その(2)の中に(1)を加える。
4.煎り胡麻を加える。
5.好みで味噌・唐辛子を細かく切ったものを加える。
※いつも適当に作っているので分量はわかりません。なので味もいつも一定ではありませんが、おいしくなかったことは有りません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network