jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1021
モントリオールで此処行きなさい、これ食べなさい、教えて下さい。
by おやじ from ハリファックス 2003/07/26 21:09:01

8月の末に家内とモントリオールに行きます。よろしかったら、おいしい店とかおすすめお願いいたします。なんせ、ひさしぶりのデートなもので、、、。

Res.1 by Nadia from モントリオール 2003/07/28 13:20:09

I sent this answer to No 1020.Please read the comment.
AND
At night,why don’t you go to the Bar where F1 driver runs.The name is Newtown ,Crescent and Mesonuvue.Downtown of Montreal is very tiny.However it is bigger that Halifax.
I hope you have a good time in Montreal. I have been many place in Canada ,however Montreal is the best place except french.  
Res.2 by ややおやじ from バンクーバー 2003/07/28 14:30:45

おやじ殿
小生はモントリオールに行った事が無いので具体的なレストランなどは存じ上げません。
ただ、これ食べなさいというのであれば是非ベーグルを食べてみて下さい。
何人もの友人がベーグルは美味い、ニューヨークよりも美味いと言ってますので。
では楽しいデートになるよう願っています。  
Res.3 by 食いしん坊 from 無回答 2003/07/28 18:13:10

こんにちは!!おやじさん。
密かにずーっと、おやじさんのファンでした。

それはともかく、実は先週モントリオールに旅行してきたばかりです。私たちが美味しかったと思ったのは、ケベック料理専門店で旧市街にありました。ボリュームもすごくて私は食い倒れてしまいました。残すことを知らないので・・・・。(笑)お店の名前なんですが忘れてしまいました。すいません。
旦那が覚えているかもしれないので、分かったらコメントしますね。これじゃ全然お役に立ててないですね。ごめんなさい。

モントリオールかなり暑かったですけど、奥様とラブラブデート楽しんでください。

Res.4 by キミチ from モントリオール 2003/07/28 20:48:59

おやじ様
お久しぶりです。モントリオールにいらっしゃるんですね。行かれそうな所をうろついて、おやじさん御夫婦を探してみようかな。  
Res.5 by ふと・・・ from バンクーバー 2003/07/28 21:37:55

拝啓 おやじ殿
旅行に夢子ちゃんも一緒ですか?お留守番ですか?おやじさんファンでもあり、夢子ちゃんファンでもある私のふとした疑問です。
おもいっきりトピずれですみません・・・・・
楽しい旅行を!!  
Res.6 by りん from バンクーバー 2003/07/28 23:04:22

レス1さん、前にニュータウンに入ったら、ウエイトレスの人サービス悪くてカナディアンの友達怒ってたよ。  
Res.7 by 関係ないレスすみません from バンクーバー 2003/07/29 02:20:45

おやじ様

私もひそかにおやじ様のファンであります。大人の落ち着いた御意見や、ゆったりとした満ちたりた生活のお話などを、この掲示板で時々拝見させていただいております。特に幸さんのトピックが好きです。しかし、わたしはもっぱら見るばかりで、投稿ははじめてです。これからも、おやじファンの為にJPにちょこちょこ顔をだしてくださいますようお願いいたします。

バンクーバーにはこられないのですか?一度お顔をはいけんさせていただきたいです。なぜなら、もっと落ち着いた黒沢年男のようなこじゃれたおじ様を想像しているので、確認の為に・・。きっと奥様も素敵な方なんでしょうね。うらやましいかぎりです。

横レスすみませんでした。ではモントリオール満喫してきてください!  
Res.8 by from モントリオール 2003/07/29 11:45:52

個人的に、old portでゆったりするのが好きです。ついでにold montrealでフラフラする。
Mt.Royal(山)を登ると、chaletという広場があって、そこからの眺めは最高です。
レストランは。。フレンチのL’expressがお勧め。st-Danisにあります。そんなに高くないし、デザートもすごくおいしい!
あとは。。。思い立ったらまたレスします。  
Res.9 by おやじ from ハリファックス 2003/07/29 20:14:33

Nadiaさま、ややおやじ殿、食いしん坊さま、キミチさま、ふと、、、さま、りんさま、関係ないレスすみませんさま、あさま、皆様レスありがとうございます。
なんか、おやじをかまってもらって、グルメと関係ないのはJPカナダさんに叱られそうで、、、まいっか。

というわけで、モントリオールは一泊だけです。夕方5時にでて、次の日の夕方7時の便でハリファックスに帰ります。夢子は、犬の愛子とねこの桃子と珠子といっしょにお留守番ですが、友達がひとり泊まり込みで面倒を見てくれますのでご安心を。
一泊とはいえ、家内とふたりきりでデートするのは久しく、嬉しいです。
モントリオールにはレコードがなくなり、CDがでて来だした頃、4年ほど住んでおりました。
ワーホリがスタートしたのや、日本で消費税がはじまったのもそのころと記憶しております。
やや、又話がどこかへ、、、そのご3回ぐらい人をつれて観光案内がてらいったことはあるのですが、個人的には機会がありませんでした。
おやじは、ベトナムのフィシュソース入りバゲットサンドイッチ・ポーというライスヌードルの肉そば・子豚の皮がかりかりで身がやらかく、海鮮ソースで食べるもの・チョコ入りクロワッサン・クリームチーズとスモークサーモンが入ったベゴが好きでありました。
あと、ホテルドラモンターニュのピアノバーでジントニックをよく飲んだものでした。
で、今回は家内とのデート、うまいもの食べて、買い物して、、、。ということであります。    なんのこっちゃ?。
一発勝負のデート、必殺ディナーをもとむ!。もしくは家内が「買い物したくなくなる」ディナー(嘘だよ)なーんちゃって。

ps、幸さんの、「平凡である事のしあわせ」のトピに是非あそびに来て下さい。おやじもできるだけ留守番にいきますので、、、よろしくおねがいします。  
Res.10 by ゆみ from 日本 2003/07/29 22:21:31

私もレスには関係ないけど、おやじさんファンです。ハリファックスでなんの仕事をなさっているのか?どうしてそこへ住んでいるのか?とか年齢とか色々好奇心沸き立ちます。おやじさんが投稿するレスは極力目を通してます。機会あったら、ハリファックス行って見たいですね。お勧めあったらお願いします。  
Res.11 by 無回答 from BC 2003/07/30 16:08:52

おやじ様、ジャズはお好きですか? 
私が2年前一人旅をした時に見つけた素敵なお店。
BIDDLE’S >>2060Aylmer
たしか毎日ジャズのライブやってます。カウンターとテーブル席。食事はわかりませんが、おいしいお酒とジャズを楽しむならもってこい。日によっては立ち見客も出るくらいになる事もありますが、それもまたよいです。
バーテンダーや常連さんもとってもフレンドリーでした。
UPSTAIRS >> 1254 Mackay
info....upstairsjazz.com
ここはスケジュールチェックした方が良いです。バンドによってはチャージあるので。
ここもよいですよ。 

ふたりでおしゃれにお食事なら
MODAVIE >> old montreal にあります
  tel 514-287-9582
シーフードが大変おいしかった! 
落ち着いてきちんとしていて、かといってそれほど気取らず、デートのディナーには良いと思います。

Res.12 by おやじ from ハリファックス 2003/07/31 18:42:21

ゆみさま、おやじと目をあわせたら石になりますよ!。 知らぬが仏、、、っていうじゃん。
無回答さま、丁寧なおすすめ痛み入ります。ジャズでもなんでもあんまりわからないのですが、おとなの雰囲気でおしゃれそうですね。家内と相談いたします。ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network