jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1018
リッチモンドで和食が食べたい!
by ともこ from リッチモンド 2003/07/23 22:14:46

リッチモンドで毎日、点心ぜめにあっています。たまに和食を食べたいです。日本の味で、これはイケルってところを教えて!(レパートリーはラーメンからお寿司まで、なんでも。)

Res.1 by ともこ from リッチモンド 2003/07/25 23:25:28

↑アップです  
Res.2 by ミケ from バンクーバー 2003/07/26 01:11:24

そうですねぇ、日本人がやってる店なら、清寿司か瀬戸寿司、居酒屋っぽい店なら香月(かげつ)なんかが良いと思いますよ。  
Res.3 by washoku from 無回答 2003/07/26 01:35:02

先週花月に行ったら、すごくおいしかった。特におすすめするのは、にぎりすし、牛たたき、うな丼。とにかく、全て、安くておいしかった。  
Res.4 by washoku from 無回答 2003/07/26 01:37:29

Res 3 です。花月ではなくて、香月でした。  
Res.5 by ともこ from リッチモンド 2003/07/26 16:41:22

ミケさん、Washokuさん、日本名のレストランが多いリッチモンドでは見分けるのがたいへん。アドバイスは助かります。  
Res.6 by フードフェチ from バンクーバー 2003/07/27 01:05:42

先日までリッチモンドに1年間住んでました。リッチモンドは中国人が多いせいかジャパレスの多くが中国人経営&中国人シェフです。中国人が悪いというのでは無いのですが、やはり少し日本人の好みとは違う気が・・・。私が行って良かったのは「瀬戸寿司」と「寿司藩」です。特に瀬戸寿司のカリフォルニアRはほんとオススメ。瀬戸寿司は家からもモールからも近いのでよく行ってました。そうそうデザートのプリンもおいしいんです。
「寿司藩」は、うどんのスープが関西風のうす味でおいしかった。お寿司だと瀬戸寿司がイチバンです。
ともこさん。リッチモンドでおすすめの点心があれば教えてください!1年間も住んでて2回しか行ってないので・・・U_U;  
Res.7 by ともこ from リッチモンド 2003/07/27 07:38:21

ワァー、カリフォルニア・ロールも食べたいし、関西風のうす味のうどんも食べたい。点心でしたら新瑞華海鮮酒家がダントツです。ウェブサイトはhttp://www.sunsuiwah.comです。他のレストランの様に用紙に鉛筆でマークして注文するのではなく、「点心車」で直接見るので楽しいし確実です。点心自体も美味しいです。ちょっとおしゃれして行くときはRadisson President Hotel内のRichmond Mandarin Restaurantの点心がお奨め。  
Res.8 by フードフェチ from バンクーバー 2003/07/27 22:33:42

点心情報ありがとうございます。
私は、中国人の友達に薦められチャプターズと同じ敷地にある所に行きました。
新瑞華は噂には聞いてたのですが・・・一度言ってみなくては!!
ちなみに新瑞華は高いんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/27 23:02:34

ヤオハンセンター内のフードフェアにもラーメン屋があったよね。意外にすし屋の方のラーメンが日本の町の中華料理店のラーメンぽくて面白かった。
 点心といえば、ヤオハンの向かいにあるシーバーバーもけっこううまいらしい。  
Res.10 by ともこ from リッチモンド 2003/07/28 00:58:23

>>ちなみに新瑞華は高いんでしょうか?
一皿$2.50ぐらいだったと思います。一皿に3個ぐらいですから、3人か6人で行くとベストです。一人$10の予算で10種類の点心が食べれます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/07/28 08:46:18

新瑞華は、値段設定が何種類かあって、一皿5ドル位のものもあるよ。特にシーフードは高め。でも、値段が書いてないので調子乗って選んでたらえらく高くなったときがあった。1人10ドルはたぶん厳しいと思う。よっぽど安い皿を選んでいくとかしないと。
 
Res.12 by 海老蒸 from バンクーバー 2003/07/28 13:36:31

Res.10さんよりもRes.11さんの金額に関するコメントの方が私には近く感じます。
本当においしそうなのがいっぱい有るから、値段を抑えようと高いのを選ばないよりは思いきっておいしそうなのを選んじゃってください。
それでも(4人で行って)$17/Personでしたよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network