jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1016
自家製カレー粉
by 彩子 from バンクーバー 2003/07/22 22:03:07

中華街でカレーパウダーを買い、カレーを作りましたが、おいしくありません。何が違うんでしょうか?コクが無く、苦くて辛いだけになってしまいます。解決法知っている方教えてください。

Res.1 by チャイ from インドの山奥 2003/07/22 23:27:50

カレーはやっぱり

ガラムマサラ だよね。

(BY ラビット関根改め関根勤)

 
Res.2 by toro from トロント 2003/07/23 10:24:41

私もおんなじ失敗しました。
小麦粉を油で炒めたりして作ってもやっぱりただのカレー味スープになっちゃいました。
今は簡単にココナッツミルクと混ぜて、
タイカレーにしちゃってます。  
Res.3 by ? from バンクーバー 2003/07/23 10:40:22

タイカレーの作り方教えてください!  
Res.4 by タイカレーだいすっき!! from バンクーバー 2003/07/23 11:54:20

コクををだすには、やはりナンプラーとお砂糖少々。
お水とか牛乳は足したりしていませんよね?
ココナツミルク1缶でカレーが大サジ1杯(か、もう少し。お好みで調整)です。
あと、良い匂いをだすDried Lime Leavesを一緒に煮込むといいですよ。

はぁ〜!食べたい!
 
Res.5 by サリーライス from バンクーバー 2003/07/27 01:09:12

昔働いていたレストランでは細かく刻んだ玉ねぎをよく炒めて、カレーパウダーとトマトペーストとスープストックを混ぜてました。カレーパウダーだけではちょっと物足りないと思います。あと、チョコかコーヒーを少し入れるとコクが出ますよ。  
Res.6 by あっ from 無回答 2003/07/27 09:56:40

カレーには玉ねぎ、生姜、トマトは必需品です。下の人が言うように、玉ねぎをよく炒めて、カレー粉、スープを入れるとおいしくできます!  
Res.7 by ryouko from バンクーバー 2003/07/27 10:44:23

バンクーバーってインド人街みたいなのは無いのでしょうか? あったら、いろんな香辛料が手に入りそうですよね。  
Res.8 by サリーライス from バンクーバー 2003/07/27 22:38:11

インド街。確かMAINストリートにあったと思います。行った事はないけど。
あと、やっぱSURRYはインド人が多いのでインド系の食料が見つかりやすいのでは?
あまりSURRYは行った事ないので詳しい場所とか分かんないケド。  
Res.9 by 彩子 from バンクーバー 2003/07/29 18:02:19

どうもです。玉葱とじゃが芋はふんだんに使っているのですが、未だ何か苦いのです。ケチャップを試してみます。また何かありましたら、教えてください。  
Res.10 by インドカレー from 無回答 2003/07/29 20:23:34

カレー粉だけじゃちょっとたりないですよね。
まずは、刻んだ玉ねぎをこげ茶色になるまで炒める。(油が足りなくなったら随時足す)次に、カレーパウダー、ターメリック、コリアンダーパウダー、ジンジャー、ニンニクなんかをたしたりすろと美味しくなります。そして香りがたちこめてきたら、トマトの刻みをいれる。
具を入れにこみ、出来上がる5分くらいまえに、ガラムマサラをふりかける。
適当に、ケチャップ、ブルドックソース、醤油、コーヒーなんかも入れると楽しい!

以上は、カレー粉から作れるシンプルなカレーのレシピでした。おためしを!  
Res.11 by 彩子 from バンクーバー 2003/08/04 09:16:39

親切に有難うございます。カレーパウダーには既にそれらの香辛料は含まれていると思っていました。ところでカレーパウダーは何から出来ているんですか?  
Res.12 by 牛乳fuck from バンクーバー 2003/08/11 13:04:32

ココナッツミルクを入れると凄くマイルドになりますが、求めている日本のようなカレーと違います。香辛料を少量で安く売っているところを知りませんか?  
Res.13 by お料理万歳 from Delta 2003/08/11 20:48:38

前の人もコメントしてましたけど、Mainと41から49Aveあたりに インド街があります。いくつかある食品店に入ると、たくさんの種類のスパイスが少量から買えるように並んであります。あれ全部使いこなせるようになりたいなーなんて いつも思います。お店の人もフレンドリーだったから いろいろ聞けると思いますよ。なんか違う世界にいるみたいで 面白いので ぜひ観光がてら 行ってみて下さい。  
Res.14 by インドカレー from 無回答 2003/08/17 14:14:06

>カレーパウダーには既にそれらの香辛料は含まれていると思っていました。

そうですね。すでに、コリアンダー、ターメリック等他香辛料等で出来上がったものですよね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network