jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1009
侍?
by ひろ from バンクーバー 2003/07/17 20:33:03

デイビーの「侍」のオススメは?いつも混んでいますよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 20:44:31

ここの味は本当に最悪です。働いてる人も日本人じゃないから仕方ないけど まずいって言うよりファーストフード食べたほうがマシ。近所のグリークレストランが混んで待つのが嫌って客がほとんどでない?  
Res.2 by  絶品 from バンクーバー 2003/07/17 21:29:33

俺はめちゃくちゃ好きやけどなー。刺身がばりでかい、でも値段はそなに高くない。人によるんかな。 俺はヴァんクーバーでは一番のお勧めですよ。特にTUNA&SALMON丼。最高!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/07/17 21:59:51

あそこってどう考えても日本人のお客が行ってると思えないけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/17 23:07:48

刺身と鍋焼きうどんはおいしい。
でもラーメン最悪。

店員はどうかと思うけどたべれりゃいいから、たまにいってる。

ねだんも安いと思う。  
Res.5 by はまこう from バンクーバー 2003/07/17 23:22:58

ウェイトレスはぶさいくな子が多いけど、1人、日本人の金髪の男前のにーちゃんがいたなー。そのにーちゃん愛想よかったわ。刺身はでかくて安くて美味かったな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 00:53:37

えー、未だ日本人で食べに行ってる人がいたのには驚き!
まあ、それ以上は言わないけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 07:47:50

刺身は美味しいんだ・・・ランチの弁当食べた人いる? 腐ってるかとおもうくらいまずかった。。どう考えても日本人が作ってるとは思えない味だよ。フジヤ弁当の方が数倍美味しい。ランチの弁当はダメだよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/18 21:54:24

フジヤの弁当も大したことないけど、日本人が作ってるわけないでしょう。
だって、もう値段で勝負している店で、日本人経営の店はほとんど存在しません。  
Res.9 by 古い住民 from バンクーバー 2003/07/18 23:12:41

昔は美味しかったんだけどね。
「春」とか知ってる人いる?


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 00:16:21

「春」ね、潰れちゃったね、オーナーよく知ってるけど、それ以上はここでは辞めておきましょう。その他、たくさん日本人オーナーの店、畳んでみんなどっかいっちゃった。
淋しいね、日本人がんばれ!  
Res.11 by ICAS日系TV from Burnaby 2003/07/19 00:23:07

春の味は日系ヘリテージセンター、ふじやがプロデュースするレストラン、ハイ元気で楽しみましょう!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/07/19 08:05:55

ハイ元気に春の元オーナーがいるんでしょう?でもこの人いろいろ問題あったと聞いていますが。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/19 09:34:24

Res11さん、あまり宣伝しない方がいいんじゃない。
いろいろまた、裏話しとか出てきて、逆にイメージ悪くなるよ。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 10:31:08

ハイ元気には、もと春のシェフと、元栄養士の意地悪なおばさんがいるらしいよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/07/20 11:02:47

ほら、出てきた。  
Res.16 by ありさ from バンクーバー 2003/07/20 13:48:32

春のもとオーナーがハイ元気で働いてるのは当然でしょう?
自分の店はバーナービーのまで潰れたし、
ふじやのオーナーの弟か兄なんだから。
侍はダンナがベトナム人、嫁さん日本人。
と最悪なカップル。
あそこで働いてる店員が従業員にだすランチが最低!!と泣いていた。
日本の恥だ!と思います。  
Res.17 by カニコ from バンクーバー 2003/07/20 14:33:34

RES16
侍はダンナがベトナム人、嫁さん日本人。
と最悪なカップル

何処が最悪なの?人種差別ですよ。。  
Res.18 by tamago from バンクーバー 2003/07/20 14:48:19

ここでは、レストランのオーナーがどんな人とかスタッフの食事が悪いとかは関係ないでしょ?侍がお客さんに出す食べ物がどうかレスするところじゃないの?
Res16みたいに特定の人のことを否定的にコメントするのは良くない!!それに何が日本の恥なの?何だっていいじゃん、ここはカナダだし、いろんな人がいるんだから。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/20 15:07:37

それに何が日本の恥なの?何だっていいじゃん、ここはカナダだし、いろんな人がいるんだから

あなただって特定の人を否定していますよ。矛盾しています。  
Res.20 by あっぱれ from 無回答 2003/07/20 21:39:45

ふじやのオーナーって、よくワーホリや学生を馬鹿にしてるよ。知ってた??  
Res.21 by 何でだよー from 無回答 2003/07/20 23:07:23

ワーホリをバカにして、人間扱いしない経営者が多い。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/21 14:39:12

最近行ってないけど、ちょっと前まではけっこう美味しかったんだけどな〜。唐揚げの定食は$6チョットでお気に入りでした。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 21:02:26

あそこ,私の周りではみんなおいしい、おいしいって言うのでビックリしてたら、ここのレス読んでそう思ってない人が多いってわかりました。私は味と値段はそこそこでいいと思うんですが、ウェートレスの態度がいい人にあたったことがありません。なんだって皆あんなに無愛想なんだ!!!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/22 23:39:56

日本人のお客が今だに行っているのが信じられない!  
Res.25 by 日本人 from バンクーバー 2003/07/23 00:17:01

本当に?最近味落ちたとか?
昔(2.3年前)行ったきりですが、その時の印象は、ネタも大きかったし良かったのですが・・・  
Res.26 by なみ from バンクーバー 2003/07/27 22:07:22

美味しいと言ってる人が友達にもいて実際食べたことあるけど、ねたが大きいだけだし他にも沢山おいしいすし屋あるのになぜ混むのかわからない。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/28 00:30:47

あそこって日本人のお客が行くとこじゃないでしょ。  
Res.28 by トンカツ from バンクーバー 2003/07/31 02:35:57

そんなな、ここはバンクーバーやねんから、めっちゃおいしい日本食を求めてるほうがおかしいとおもう。。あくまでも、外人向けのんやねんからさ。。  
Res.29 by ゆう  from バンクーバー 2003/08/21 20:30:41

店員感じ悪いよね…。あんなもんなのかな?  
Res.30 by 桃太郎侍?  from バンクーバー 2003/08/22 00:13:18

ここの従業員トイレに行っても手「汚」洗わないで料理作ってるよ,行けば分かるよ,それに安いから混んでいるだけ,この店でお金落さない方が良いよ,他の店でお金使いなさい,その方がきっとお金ちゃんも喜ぶよ・・・  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/22 02:01:06

とりあえず、俺が行った日本食レストランの中では間違いなく接客態度が一番悪いな。 もう少し、客として扱ってほしい。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/23 18:45:03

量も味も値段もそこそこだけど、やっぱり接客態度が悪いと気分良くないですよね。なので私はお寿司が食べたくなったらPenderにある小さなおすし屋さんに行きます。テイクアウトの人が殆どだけどそこのお寿司はとても美味しい・・・。クラブ・シュリンプカリフォルニア・・・。あれはたまりません。こんなレスかいてたら食べたくなっちゃったよ(T_T)うぅ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/25 22:59:38

ネタが大きいって言いますけど、お寿司ってネタが大きけりゃいいもんじゃないですよね。。うちは実家が寿司やですが、あんな下品な寿司は生まれて初めてみました。ざるそばを頼んだ時は、おつゆが異常に酸っぱくてどうやらほんとに間違ってポン酢を出したようです。取り替えてもらいましたが、特に謝る訳でもなく、ほんとに接客態度も味も見た目も最悪でした。  
Res.34 by バフバフ from バンクーバー 2003/09/03 07:39:35

思うに、侍は割り切って行く店ではないですかね?こないだ初めて行ったけど、まぁ普通かなって感じだね。安いし量あるし。貧乏人のアッシにとっては、助かります。
それに日本人向けの店ではないことは行ってわかったし、ちゃんと日本食、食いたけりゃ、高い金払えば、他の日本食の店で食えるしね。あの料金で高級さを求めることはできないでしょう。雰囲気代は含まれてない料金設定だよ。日本だったらすぐ潰れそうだけど、でもカナダ人にはウケてるのは事実のようだし、割り切って行くべきじゃないかな?
それにカナディアンの友達曰く、同じ通りのいつも込んでるギリシャ料理の店も、キッチンが汚くてジョージアストレートの汚いキッチンNO1に選ばれたらしいし、中華のホ○ホ○キングなんて、裏道からキッチンみたら、もう食えないでしょ。
それに侍はオーナーが日本人じゃないみたいだけど、もしそうならそれは文化の違いでしょ。移民して来た人なんじゃないの?東南アジア行ったことある人なら分るでしょ?その国の人にとっては当たり前で何も感じないことが、日本で生まれ育った日本人にとっては、ヒドク感じることがさ。
オレのルームメイトも日本のすぐ隣の国の人だけど、最悪です。文化の違いってすごいよマジで。だから、まともな日本みたいなサービスとか料理を求めるならば、それなりのところに行けば食えるよ。自分で行って自分の目と舌で感じればいいじゃん。オレはお金に余裕がない貧乏ワーホリで自炊もしないからね。ロブソンの弁当エ○ス○レ○にもよく行くよ。でもここは安いけど上手い、それにワーホリの日本人だけが働いてる感じだし、不愉快な思いはしないね。でも侍は確かに不愉快になるね。営業時間中で食ってるのに、漂白剤の臭いが奥からしてきた。掃除は客関係なく、やりたい時にしてる感じだね。気分悪くなったけど。残したら、無愛想な顔で持ち帰りますかだってさ。リアクションにダチと困ったっけ。
でもいつも忙しいし、どうなんだろう。チップ置きたくないけど、置かなかったらケチな日本人とでもウエイターに言われるのかな?どうなんでしょそこんとこ?チップ置きたいサービスではなかったけど、まぁとりあえず、上手いマズイ別にして、作って運んで来てもらって、それで食ってる訳だから、10%は置いたけどね。
腹がめちゃくちゃ減って、金のない時に、割り切って行く店な事は確かだよ侍は。そうじゃない?かなり長くなったのでこの辺で。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network