jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1000
インスタント麺を
by 最近コレばっか from トロント 2003/07/16 18:30:36

ちょっと工夫しておいしく食べる方法ありませんかね?

Res.1 by ゆみ from 日本 2003/07/16 19:41:39

インスタント麺に牛乳をまぜると栄養もあるし、とんこつ味になる。これに紅しょうがときくらげ・白ゴマをいれると、とんこつ気分が味わえる。それと、野菜と炒めて上に乗っけると結構ゴージャスになるし、冷凍のコーンも美味しいよ。ら〜めん大好き!  
Res.2 by 料理大好き from 無回答 2003/07/16 20:20:39

 粉々に砕いてスライスアーモンドとかぼちゃの種と一緒に煎る。それにインスタントラーメンの粉末ソースをからめる。

 それを千切りの白菜(キャベツでもいいけど私は白菜の方が好き)の上にかけ、和風または中華ドレッシングで食べる。

 めちゃうまいよ!試してみて。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/07/16 22:11:09

凄い・・インスタントラーメンを牛乳で煮るとは初めて聞きました。怖いけど一度やってみよう。  
Res.4 by よしこ from バンクーバー 2003/07/17 07:48:24

韓国のシンラーメンのスープを鍋で温めるときに一緒にスライスチーズ(一枚)又は牛乳少々を入れ、あればにんにく少々も入れ、最後に卵で閉じて食べると更においしいです。牛乳や、チーズが無いときはバターでも良いです。餃子が家にあったら餃子も入れてしまい、餃子ラーメン見たいにするのもおいしいです。
韓国人の友達に教わって以来ずっとこの方法でシンラーメンを食べています。
オリジナルよりもおいしいような気がします。
 
Res.5 by 辛党 from バンクーバー 2003/07/17 11:18:03

辛ラーメンの麺とかやくを普通にゆでて、お湯を全部すてます。皿にのせて付属のスープの粉をからめてたべる!!
不整脈でるんじゃないかっていうくらい辛いけど、うまいです。
でも辛いのが相当いけるひとでないとツライだけかも・・・。辛党の方にお薦めです。  
Res.6 by ゆみ from 日本 2003/07/17 21:12:01

レス2さん、これカナダ料理ですよね?こっちの人は「チャイニーズサラダ」と言っていました。私が教えてもらったカナダ人の友人は、らーめんのたれに酢とちょっと砂糖とサラダ油を入れてそれをドレッシングにして、キャベツの千切りと即席めんを砕いてかけてました。見た目はあまり良くないけど、すご〜いおいしい!!癖になる味です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 16:23:24

そのまま食う  
Res.8 by RK from バンクーバー 2003/10/04 20:43:18

インスタント麺は,先ず麺だけ10から15分ほど水につけておきます。その間に他のなべでお湯を沸かして、水につけておいた麺の水を良く切ってから普通に、指示どおりの時間ゆでるとまるで生麺のようにおいしく頂けますよ。試してみてください。  
Res.9 by 手抜き料理大好き from 無回答 2003/10/05 23:59:56

スープは少し少なめにしておき片栗粉でとろみをつける。いつまでも冷めないし麺によく絡んでいけます。プラス卵もいいですよ^^  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network