jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.993
新潟人集合!!!
by きみたん from バンクーバー 2002/06/01 22:31:51

新潟出身のひといませんか??なんか回りに誰も居なく淋しいです・・!!新潟人いませんかー???

Res.1 by peter max from バンクーバー 2002/06/02 01:08:39

なじですか?おれも新潟です。おれも未だに1人しか会ってません、新潟出身の人。新潟は大好きです。海がみたい・・・。がんばっていきましょう。  
Res.2 by ささだんごまん from バンクーバー 2002/06/02 03:04:27

なじらね?ここにもいるぞい。最近新潟弁しゃべってないなあ、、。市内すか?西地区です〜!結構にいいがた人いますよ。っていっても、少数かな、、、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/06/02 05:26:06

ここにいっぺこといるてばー。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=452&fukushu=1  
Res.4 by C from バンクーバー 2002/06/10 00:34:33

そうそう、新潟出身って少ない。。。
今まで会ったの2人かな。
あー、古町で酒が飲みたい。。。
ジンロックに行きたいー!  
Res.5 by peter max from 無回答 2002/06/11 01:51:05

明日新潟に帰るぞ。日本暑い・・・。早くVANに戻りたい。うーん、ささだんごまんさんありがとう。役に立ちました。新潟へ帰ったらいろいろレポートします。  
Res.6 by ささだんごまん from バンクーバー 2002/06/12 02:25:36

P MAXさん今ごろ、日本でしょうか!
15、16日の万代CTIYのフリマ、古着みんな買ってくれたらいいですね、、。共進軒ぜひ、いってください。意外と、あそこ、チャーハン上手いんですよ。おばちゃんによろぴく〜!ささだんごくいてー、  
Res.7 by C from バンクーバー 2002/06/12 12:40:21

そうそう、共進軒!美味しいんですよ!私もおすすめ。新潟も少しは変わっているのかな。。。。  
Res.8 by peter max from 日本 2002/06/17 02:40:32

共進軒、週末行ったら店主がけがの為おばちゃんが作ってた。ゆえに簡単なものしか食べれませんでした。「チャシューメン」は久しぶりに聞いたけど(笑)ささだんごまんさん、フリマは全然でした。すぐ撤収!それと新しい橋と海底トンネル行ってきました。万代橋からの眺めも変わったな・・・。引継ぎ決まったんですね。タイミング悪かったな・・。また古町の方行ったらカキコします。ベッカムはホテル新潟に泊まったらしいですよー。  
Res.9 by ささだんごまん from 無回答 2002/07/04 00:33:14

PETER MAXさんかおげんきですか?新潟エンジョイしているよですね、、、引継ぎきまってしまいました、、、。まっくすさんが、帰ってきたら、新居で、のみましょう!!
きょうしんけん行きましたか、、、なつかしいい。トンネルですか、、、すごいですな、、、。うん。あっぱれ にいいがた すきですアクアマリン(カボス)  
Res.10 by ささだんごまん from 無回答 2002/07/04 00:33:25

PETER MAXさんかおげんきですか?新潟エンジョイしているよですね、、、引継ぎきまってしまいました、、、。まっくすさんが、帰ってきたら、新居で、のみましょう!!
きょうしんけん行きましたか、、、なつかしいい。トンネルですか、、、すごいですな、、、。うん。あっぱれ にいいがた すきですアクアマリン(カボス)  
Res.11 by ささだんごまん from バンクーバー 2002/07/09 02:26:52

?みなさんおげんきですか。日本海で、泳ぎたいですね。  
Res.12 by peter max from 日本 2002/07/09 03:34:10

明日は台風直撃だそうです。先週は阿賀野川河川敷でサッカーをしました。今年の夏は日本海行きまくりです(笑)笹川の流れにも行こうかと。ところで、ささだんごまんさんって兄弟います?それとトピ主のかたもでてきてー。  
Res.13 by ささだんごまん from ばんくーま〜! 2002/07/23 00:34:37

PETERさんごぶさたです。最近みてなかったものですんまそん。エンジョイしてますな。
日本海で水着のおねーさんみれるのか〜〜くやちーーーっ!笹川流れですか、もう忘れていた地名でした。むかし、当時の彼女とよくいったな、、、いい思い出です。兄弟はいます。
兄と、弟が、、、、。ピーターさんは、お姉さんがいらしたんですよね、、たしか、、。
お元気ににされています?もうじき新潟花火大会ですね。もう7年くらいもみてないな、、。
なつかしすぎる。夏ばてには、気をつけてください。うなぎ食いまくちゃってください  
Res.14 by Ken from バンクーバー 2002/07/23 07:59:35

夏の思い出

私の実家は小針浜の近くです。小さい頃から夏にはいつも行ってました。昔は海岸が今ほど侵食されてなくって、ホント、砂浜ーって感じでした。今は若い人たちがいつのまにか「バリハマ」なんて呼ぶようになって、しかも花火で浜を散らかして、「俺の小針浜が〜」って感じです。ちなみに小針駅のそばには、ビバリーヒルをもじったコバリーヒルというアパートがあります。さて中学になると金衛町浜だけは生徒だけで行くことが許されていたので、チャリンコでよく行ってました。浜茶屋に学校のノートがあって、来た時間と帰る時間を書くことになってました。それでも2学期の始業式には2年に1回くらい校長先生が「皆さんに悲しいお知らせがあります…」ってやってましたね。

懐かしい。

関川村や新井でも仕事してたことがあるので、今度は、その地域のお話もしましょう。  
Res.15 by ささだんごまん from バンクーバー 2002/07/29 01:01:07

ばりはま、だいすき ばりちゅうですよ。ちかいですね。きぐうきぐう!!日本海夕日コンサートなつかしいですね。こばりーヒルズとは、おもしろい、しらなかった。駅前に小林眼科?、古本漫画屋があったですね。あの、駅に続く急な階段 雪がふると、登るの大変ですよね。  
Res.16 by Ken from バンクーバー 2002/07/30 08:29:19

ささだんごまんさんは、もしかして松美台かどこかじゃないでしょうか?116沿いの野沢屋(ささだんごやさん)が頭に浮かんだもので。はい。小林眼科さんは、私がはじめてメガネを作ったところです。古本屋さんもよく使わせてもらいました。あそこのおじさん、よく犬連れて散歩してますよねって、あまりにもローカルすぎるので、せめて新潟市全体の話しましょう。そう、もうすぐ新潟祭りですね。こっちも花火あるけど、日本人は花火を静かに楽しむのに対して、こっちの人は大騒ぎしながら見るんだよね。全然違う。たまに喧嘩が始まったりして。夏はゆかたにうちわで静かに楽しみたい。
他の人も返事くださいよ。  
Res.17 by peter max from 無回答 2002/07/31 04:06:54

おいおい西地区だけで盛りあっがてるんじゃねー!東地区でてこい。明日から長岡花火です。
片貝の4尺玉をみてからVanにもどってやる。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network