jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.974
兵庫県民は??
by プレンティー from バンクーバー 2002/05/27 23:18:14

兵庫県出身の人ってどれくらいいるんだろう?
特に神戸出身の人って?ちなみに僕は神戸の西区の西神ニュータウン出身なので、この近くの出身の人もどれくらいいるのだろう思って聞いてみました。

Res.1 by セリオ from 日本 2002/05/27 23:35:02

僕は西神南。7月からバンクーバーに行きます。  
Res.2 by プレンティー from バンクーバー 2002/05/28 02:15:56

あれまぁ〜!!西神南って、近すぎるぅ〜。正直びっくりしました。セリオさんに、それと僕はプレンティー。地元民にしかこれはなかなかわからないネタですね。7月からですかぁ。いい時期に来れれますね。暑い神戸の夏から脱出ですね。それじゃぁ今から7月が待ちきれないですね。  
Res.3 by パティオ from 日本 2002/05/28 04:18:49

もう日本に帰って来たけど、以前バンクーバーにいました。地下鉄沿線が続いているので、書き込んでしまいました。ちなみに名谷です。  
Res.4 by あはは from バンクーバー 2002/05/28 05:51:34

はーい。私は西宮。  
Res.5 by 須磨大丸 from バンクーバー 2002/05/28 10:23:46

懐かしい名前がいっぱいで、思わず書き込み…。私の家は、パティオ&須磨大丸の北側にあります。こっちに来る前には、ダイソーと、ダイエーの88円均一と、無印良品で買い物しまくりました(笑)  
Res.6 by セリオ from 日本 2002/05/28 10:32:57

実を言うと以前はパティオな人でした。3年前までは。中落合。  
Res.7 by ぺこ from バンクーバー 2002/05/28 14:10:29

垂水区。  
Res.8 by ふれんず from バンクーバー 2002/05/28 16:36:35

私は尼崎出身の女です!!誰か女の子でこっちにいる間はもちろん帰ってからも遊べる友達探してます!!  
Res.9 by GG from バンクーバー 2002/05/28 17:14:06


鈴蘭台だぞぉ!!
高校は名谷の市工でしたよ。

8年経ってもうすっかり変わってるんやろなぁ、、、

 
Res.10 by パークタウンは from バンクーバー 2002/05/28 19:49:05

湊川にあるしがないショッピングセンターです。前の仕事(営業職)のときはパティオ、セリオ、プレンティ、キャンパススクエア、などでぼーっと昼寝してました。ジェームス山サティの駐車場で昼寝していて閉じ込められたこともあります。  
Res.11 by 5西のキクちゃん from バンクーバー 2002/05/29 00:41:20

須磨区高倉台です 地下鉄は妙法寺駅 仕事では大倉山駅を使ってました けっこう兵庫県民っているんですね  
Res.12 by モモ from 日本 2002/05/29 07:52:55

私も鈴蘭台です!ちなみに鈴高
7月からバンクーバーに行きます  
Res.13 by プレンティー from バンクーバー 2002/05/29 09:31:23

西神南に名谷、妙法寺、高倉台、湊川、鈴蘭台、垂水って懐かしい名前ばかりでてきてびっくりです。ちなみに僕も昔、垂水の神陵台ってとこに住んでました。そしてまさかこんなにも早く反応がいっぱいあるなんて。そのほかにも西宮や尼崎の人もいるなんて兵庫県民、いっぱいいますね。しかも日本にいる兵庫県民の方たちからもレスが入るなんて。

ああ久しぶりに三宮とかハーバーランドに行きたいなぁ。
 
Res.14 by 須磨大丸 from バンクーバー 2002/05/29 11:53:35

5西のキクちゃんさん、「神戸大学」のトピでお目にかかった(?)「わたしもこうべっこ」です。このトピでは、違うハンドルネームにしちゃいましたが…。お隣の駅なんですね。もう他人とは思えません(笑)
私は北区有野台→西鈴蘭台→名谷とニュータウンを転々としてきました。結構、神戸市内で移動している人って、多いみたいですね
 
Res.15 by GG from バンクーバー 2002/05/29 17:19:27

モモさん。鈴高かぁぁぁ。
その当時好きな子が行ってた学校だよ。(*^^*)

あぁ、懐かしいなぁ!



 
Res.16 by GG from バンクーバー 2002/05/29 17:19:29

モモさん。鈴高かぁぁぁ。
その当時好きな子が行ってた学校だよ。(*^^*)

あぁ、懐かしいなぁ!



 
Res.17 by ?? from バンクーバー 2002/05/29 19:12:52

姫路でごめんなさい。一応兵庫県ということで........。

『ごーわく』の意味わかる人レスください。  
Res.18 by パークタウンは from バンクーバー 2002/05/29 19:24:13

モモさんへ。
鈴高はうちの弟も通ってましたよ。
姫路西さんへ。
「ごうわく」はうちの母がよく使っていて、子供のころは標準語だと思っていました。  
Res.19 by ?? from バンクーバー 2002/05/29 19:33:38

パークタウンは さん。
いいですねえ。あえて『ごーわく』の意味を言わないところが。次のレス入れてくれる人が言ってくれるでしょう。  
Res.20 by GG from バンクーバー 2002/05/29 21:34:34

それって「もう、ごうわいてきたぁ!」のことやね!?

最初わからんかった、、、^^;)  
Res.21 by 武庫川っ子 from バンクーバー 2002/05/29 22:37:55

阪急西宮駅前変わったんだって。
駅前のおでんや行きたい!
つぶれたのかな。
武庫川を上って、阪神競馬場へ。
オレの青春を返せ!  
Res.22 by 後輩 from バンクーバー 2002/05/30 10:00:20

 はいは〜い。
私も兵庫県民です。
明石ッ子ですが、出身は神戸ですよー。
伊川谷辺りだったかしら?  
Res.23 by 田舎もの from バンクーバー 2002/05/30 15:17:15

はいはいはい!!私は加古川です。
誰かいないかなぁ。  
Res.24 by 5西のキクちゃん from バンクーバー 2002/05/30 17:16:05

 須磨大丸さん 名谷駅は高校のとき3年間利用していました ちなみにポートピアの時は何をしていましたか? 私は確か中学生だったような記憶が、、、学校の遠足でも行きました 個人的に同じ年代の方なら嬉しいです   
Res.25 by 尼っこ from バンクーバー 2002/05/30 17:34:51

Res.8さん、私も尼崎出身(女)です。ちなみにどの辺りですか?私の家の最寄駅はJR塚口です。  
Res.26 by 須磨大丸 from バンクーバー 2002/06/02 07:42:55

5西のキクちゃんさん、高校は私も、名谷でしたよ!全国的に有名になってしまった、「タンク山」の隣にあるところです。
ポートピアは、小学校の遠足で行ったんですよ。でも、ほぼ同年代ということで(笑)。でも、ポートピアランド、なくなるんですよね? もう10年以上、行ってないけど、寂しい…。  
Res.27 by ゆうき from バンクーバー 2002/06/02 08:10:01

おぉ!絶対にいないと思ってたけど、加古川市出身の人がいたんですね!
僕も加古川です。
Res.23の田舎ものさん!がんばりましょーね。
 
Res.28 by 5西のキクちゃん from バンクーバー 2002/06/02 12:04:59

 須磨大丸さん もしや北須磨高校ですか? それとも 須磨友が丘? 私は須磨東高校でした 高校入試の時 北か東かどちらにしようか迷ったんですが 制服のかわいさで 須磨東にしました 妹は須磨友が丘高校 弟は須磨高校です きっとお互いの知り合いが実は共通の知り合いってことあるかも知れませんよ   
Res.29 by 日本のへそ from バンクーバー 2002/06/02 12:54:53

加古川が田舎・・・。
西脇は?  
Res.30 by ふれんず from バンクーバー 2002/06/02 13:26:53

尼っこさん、私はJR立花です。かなり近いですね!!いつまでこっちにいるんですか?私は現在ビザ待ち中でまだ確実じゃないけども9月末頃までの予定です。よければ一度会ってお茶でもしませんか?  
Res.31 by パティオ from 日本 2002/06/02 17:11:36

ここの書き込みもかなり増えてきましたね。「タンク山」の隣ってどっちの高校ですか?ちなみに僕は、ブルーのネクタイの高校に通ってました。ポートピアの時ってちょうど中国からパンダが来て、オリの前は長蛇の列でしたよね。  
Res.32 by yu from バンクーバー 2002/06/02 22:12:36

加古川市!?近いっ!びっくり。私は高砂市出身です!!




 
Res.33 by 須磨大丸 from バンクーバー 2002/06/03 10:21:10

5西のキクちゃんさん、私の高校は「北」です。私の担任は、もと「東」の人でしたよ!体育の先生で、東の生徒さんと結婚された、ちょっとタコウインナーに似てる(!?)先生でした。
パティオさんとは同窓生ですよね! ポートピアのパンダは、タイヤで遊んでいるところで、すごくかわいかったのを覚えています。王子動物園のほうは、もう見られました?  
Res.34 by 5西のキクちゃん from バンクーバー 2002/06/03 11:30:13

タコウインナ−? 体育教官は皆そんな感じだったような、、、 ところで よろしければメール下さい 兵庫県人会じゃないけど どこかで会えたらいいですね  アドレスは kikuchan@aicompro.com です  
Res.35 by 尼っ子 from バンクーバー 2002/06/03 12:46:00

ふれんずさん、偶然ですが私も9月頃までこっちにいる予定です。いいですね、ぜひお茶しましょう。メール下さい。
shimakomaple@hotmail.com  
Res.36 by ビブレ from トロント 2002/06/04 16:28:18

芦屋市民です!昔は東灘区にすんでましたよー!!高校は阪急六甲らへんで。部活で名谷、総合運動公園よく利用したなー。パティオとか懐かしい響き!ポートピアランドなくなるなんて知らんかった。
ってかみんなバンクーバーやねんね。トロントはおらんの?  
Res.37 by 関西万歳 from バンクーバー 2002/06/05 10:07:10

うちは阪神競馬場近く。
よう競馬行ってたは、むっちゃ好きなんで。
うちのおやじも好きやしね。
かえるの子はかえる!!
とんびは鷹を生まん!! もうすぐ帰国します。
お先帰ります。タイガース万歳!!
優勝したらどうしよう。。。今首位やろ?  
Res.38 by セリオ from 日本 2002/06/05 11:12:07

 皆さん、ポートピアランドがなくなるって残念がっておられますけど、実はまだ断定したわけではないんですよ。経営者の阪急が撤退することを決めたんですが、土地所有者の神戸市が引き受け先を探すとかゆう話だったと思います。
無くなるのが決定したのは、同じく阪急経営の宝塚ファミリーランドです。
 ひょっとして、僕の情報が古かったらごめんなぁ。



 ところで、だいぶ前の「ごうわく」って意味がわからへんのですけど.....名谷と、西神南では聞いたことない・・・・・  
Res.39 by GG from バンクーバー 2002/06/05 17:30:03

な、な、なんやってーっ!
宝塚ファミリーランドがなくなるってーっ!?
すごいショックです。
ちっちゃいころ大好きなおばあちゃんが門戸厄神に住んでたんでよく連れてってもらいました。
あのねずみのジェットコースター、小さいけど曲がるときに振り落とされそうになってむっちゃ恐かった、、、
ゲゲゲの鬼太郎のお化け屋敷とか、なつかしいなぁぁぁ、、、
残念無念です。

「ごうわいてきた」っつうのは
「業沸く」つまり、「頭に来た!」っちゅうことですよ!  
Res.40 by 須磨大丸 from バンクーバー 2002/06/07 22:07:12

 セリオさん、ポートピアランドの件は、決定ではないんですね〜。ガセネタすみません!
あ、あと、「ごうわく」私もわかりませんでした。質問してくれて、ありがとう(笑)

 5西のキクちゃんさん、メールアドレスありがとうございます!これを書き終わったら、メールしますね。

 あと、「なくなる」絡みなんですけど、ダウンタウンのイートンズがなくなるって聞いたんですけど、本当ですか?
 
Res.41 by づかっ子 from バンクーバー 2002/06/15 12:59:12

イヤー――兵庫もいるもんですね、、、
因みに自分は宝塚です。ファミリーランドつぶれてまうんや、、、残念やけど、あっこ別れの名所やしな、、、  
Res.42 by づかっ子 from バンクーバー 2002/06/15 13:01:12

連発で申し訳ない。手塚治記念館はどうなるの?  
Res.43 by mm from バンクーバー 2002/06/15 14:01:05

イヤアー懐かしい響き。宝塚南口よく行った。
宝塚ファミリーランドなくなるのはほんと寂しいです。ちなみになくなってその後どうなるのか知ってる人います??  
Res.44 by japanese from バンクーバー 2002/06/15 16:10:50

こんにちは。私は兵庫県民ではないんですが。
みなさんにお知らせがあります。次回トルコ戦の終了後、ロブソンで集まりませんか??
皆さんで日本に声援を送りましょう。できるだけたくさんの人に集まってもらいたいので、是非お友達にも声をかけてみてください。
それでは。。。  
Res.45 by 鹿児の餅 from バンクーバー 2002/06/15 17:16:03

私も加古川!バンクーバーに加古川の人が少なくとも二人いるなんて、なんだか嬉しいです。  
Res.46 by エッソの近く from バンクーバー 2002/06/15 23:52:50

はい、どーも。
私も兵庫県出身です!!神戸の須磨区。駅は妙法寺。なんかなつかしい地名がいっぱいでうれしいわ〜〜〜〜。  
Res.47 by そごう from バンクーバー 2002/10/24 18:34:26

バンクーバーに来たばかりです。兵庫県の人の集まりを見つけましたが、まだみなさん、いるんでしょうか。私は三宮で働いていました。  
Res.48 by 無回答 from 香港 2002/10/24 23:34:24

カナダとは無縁なんですが・・・、兵庫県民なので思わず覗いてしまいました。
まじでファミリーランドなくなるんですか?ショックです〜。私もねずみのジェットコースター好きでした。いつ閉鎖?間に合うならなくなる前にもう一回行きたいです。  
Res.49 by 5西のキクちゃん from バンクーバー 2002/10/25 00:00:43

 何度かResしていた5西のキクちゃんです 移民で30代主婦ですので 当分は 今のスカイトレイン沿線に住んでいるでしょう このクリスマス、お正月には帰省します 私も当時Resをした人たちがまだこちらにいるのか気になってます    
Res.50 by プレンティー from バンクーバー 2002/10/25 00:05:39

トピック主です。僕もまだここにいますよ。そごうさん、三宮そごうで働いていたんですか?僕の友達は西神そごうで働いてました。って関係ないかぁ。  
Res.51 by 慎也 from バンクーバー 2002/10/25 00:08:27

おーこるでしかし  
Res.52 by 須磨大丸 from バンクーバー 2002/10/26 11:44:39

私も、もうしばらく、バンクーバーにいます。地元ネタですが、昨日、三宮の星電社が、リニューアルオープンしたらしいですよ〜。

追伸:きくちゃん、またメールが滞ってしまってごめんなさい。今日の夜、返事書きますね。  
Res.53 by MSM from バンクーバー 2002/10/26 21:41:44

姫路市民!
ってか、兵庫県民ようけおるねんなぁ。
ちょっと嬉しかったわ。  
Res.54 by happy from バンクーバー 2002/10/27 11:12:37

兵庫県民って結構いてるんやねぇ。知らんかった〜。んでもって姫路市民もいるなんで・・・アタシは姫路市民です〜  
Res.55 by KOBE人 from バンクーバー 2002/10/28 00:33:48

はじめまして〜俺も神戸の出身です。せっかくこんなに兵庫県の人がおるんやし集まりたいなぁ!  
Res.56 by MSM from バンクーバー 2002/10/28 11:47:29

マジデ集まってみようや!!!  
Res.57 by 京町 from バンクーバー 2002/10/28 16:23:03

私もいれてくださーい!!
神戸で働いてました!!あつまりたいですねー
でも、みなさんの都合はいつがいいのでしょう?
 
Res.58 by 須磨大丸 from バンクーバー 2002/10/29 10:29:41

都合がいいのは、やっぱり週末かなー。
by 須磨大丸&その友達  
Res.59 by 神戸大丸 from 移動中 2002/10/29 21:03:14

神戸市民。今バンクーバー旅行中でおるのにー、くやしい。週末か。
バンクーバーは兵庫県民がいっぱいおっていいな。うちの周りは大阪は多いねんけどな。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network