jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.972
ダンス
by from バンクーバー 2002/05/27 13:39:03

こっちにきて1週間がたったんですけど毎日午後から暇なので、誰か一緒にダンスしてくれる人探してます。私は21歳で、ダンス暦はハウスを1年くらい日本でやってました。ヒップホップとかも興味あるので、もしみんなで集まって練習してるよーとかいう方いらっしゃったら私も一緒に入れてください。お願いします。

Res.1 by あきお from 無回答 2002/05/27 13:45:36

たまに外で踊ってるんで、良かったら、どうですか?hiphopです。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/05/27 18:50:47

まじですか??ぜひお願いします!!でもHip Hopやったことないんですけどいいですか??場所とかどのへんでやってらっしゃるんですか?まだ来たばっかりであんまり地理とかよく分からないけど・・・。たまに、ということなので、また詳細教えてくださいm(_ _)m  
Res.3 by あきお from 無回答 2002/05/27 19:32:30

場所はロブソン側のアートギャラリーの向かいの階段を下りていったUBCの入り口です。
気が向いたときに、友達と踊りに行ってます。
 
Res.4 by あきお from 無回答 2002/05/27 19:39:06

cream1023@hotmail.com
これアドレスなんで、連絡くださいな。  
Res.5 by シュークリーム from バンクーバー 2002/05/27 23:02:04

あきおさんって、クリームのあきおさんですか?今度見にいきますんで、よろぴこ。  
Res.6 by もうそろそろ帰国 from バンクーバー 2002/05/28 19:16:43

日本のダンスシーンは今どうなんでしょー?Be-Bopが韓国で熱くて、staxが韓国までいったって言うのは聞いたんですけど。☆さんはどこでハウスやってたんですか?私もハウスやってたよ。へなちょこだけど。そして最近めっきり踊ってません。ぐーたらで。  
Res.7 by from バンクーバー 2002/05/30 22:07:03

私は大阪でやってたんですよ〜。でも1年って言っても全然踊れません・・・(汗)。わたしもぐーたらなもので・・・。  
Res.8 by ともり from バンクーバー 2002/06/01 17:18:34

私も日本で1年くらいハウスをやっててここでも踊りたいな、って思ってました!!もしよろしければお願いします。ちなみにカナダに来て3週間です。  
Res.9 by from バンクーバー 2002/06/01 19:18:37

ともりさん、私はぜんぜんOKですよっ☆  
Res.10 by ともり from バンクーバー 2002/06/03 12:46:59

私の学校が終わるのが3:30です。その後ですけれども、どっか映る所探してやりましょう!!連絡ください。tomokomojp@hotmail.comまで  
Res.11 by susumu from バンクーバー 2002/06/04 17:15:35

Dance Harbar Center ni itteminayo!!! kitto ii sensei mitsukarukara!!! Granville St ni aruyoo!!!  
Res.12 by さく from トロント 2002/06/05 11:11:20

あたしもダンス仲間さがしてるよ− トロントで誰かブレイキンやってる人いたら教えてください。  
Res.13 by mika from バンクーバー 2002/06/10 15:16:53

dance仲間に入れて下さい!!!!私は日本でHIPHOP半年してました。3か月前にカナダに来て、ダンスしてないから、体鈍ってるけど、よかったら返事下さい!!!  
Res.14 by nem from バンクーバー 2002/06/10 16:10:50

hello.

i love dancing too. hopefully i could go clubbing together. i live in down town. mabe we should go clubbing together sometime. i speack both language all right.  
Res.15 by moko from バンクーバー 2002/06/10 20:19:31

Hi Nem! I love dancing too. Why don’t we go to a SONAR together? They have a Hip Hop night every Wednesday. How about next Wed?  
Res.16 by おじゃまします from バンクーバー 2002/06/11 20:26:24

このトピ面白そうだなーと思って見てたんですけど、そこで質問が。 みんな”ハウスを1年やってました”とか言ってるけど、どういう意味? ハウスに決まった踊りかたとかあるの? Hip hopはまぁなんとなくブレイクダンスかなーとか想像つくけど、ハウスにそんな決まった形があるんですか? カナダにもう7年(今20代前半です)いますがそんなの聞いたことないので教えてください。Topicからちょっとはなれてごめんね。 でもすごく気になる!  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/12 00:16:54

お答えします。HIPHOPはブレイクとは別物です。歴史をたどっていけば、同じなんですが、、。俗に言う、ブレイクはオールドスクール、HIPHOPとハウスはニュースクールと今では言われています。もちろんそれぞれ踊りのスタイルやリズムの取り方は違います。分かりやすく言うと、HIPHOPはダパンプやMAX、ブレイクはくるくる回るやつ、ハウスはTRFのSAMといったところでしょう。音楽のジャンルがあるのと同じでダンスにもジャンルがあるのです!!では。  
Res.18 by dancer from バンクーバー 2002/06/12 01:30:17

ちょっとコメントさせて頂きます、知ってる範囲で。アメリカ(北米)のダンス文化と日本のダンス文化の違いがあるんですけど。ハウスは実はミドルスクール時代から存在していたのもで、HOUSING(ホーシング)と呼ばれていました。1991年くらいに日本に定着したのはいいものの、映像のみ日本につたえられたらしく、それを日本人のダンサーがHIPHOPで踊ってしまったのが、日本にハウスの始まりだと習ったのですが。だから海外のダンサーが日本人のハウスをFUNNYCOOLなジャンルと呼んでます。ちなみにTRFはハウス系のダンスを起用しますが、SAMさんはBE−BOPの大御所です。タップをアレンジした感じで、足さばきに特徴があるダンスです。それからダパンプは基本的にオールドスクールでLockingのジャンルです。LAのオリジナルロッカーズがまとめたストリート系のジャンルでリズムをLOCKするように止めて踊るのが特徴です。日本ではハウスの踊りはよく見られるし、たくさんの人が踊ってますけど、カナダでは見るのは難しいかもしれませんね。アメリカならともかく。しかしダンサーとしては日本人のダンスの技術はすごいと思います。近年ダンスバトルの最高峰Battle of the yearでは日本人が毎回上位入賞してますし、審査員はSpartanic RockersのHIROさんがつとめるくらいです。スマスマでも登場して、スマップと踊ってたグループの一人です。長々とすいません、とにかくダンスにも細かいジャンルがあると言いたいだけでした。  
Res.19 by おーもりあがってるじゃん from 無回答 2002/06/12 17:39:46

ダパンプはhiphopだな。ロック色が強いけど、振付師、TAKAとOJIだし。まーOJIをロックといえば、ロックだけど。 それとSAMはステージ上ではハウス色が強いから、ハウスでいいんじゃない?  
Res.20 by おじゃまします from バンクーバー 2002/06/13 23:58:14

ほー、なるほど。というか、私、日本のダンスシーンについてほとんど知らないので、TRFとか言われても名前は聞いたことあるけどあまりぱっときません。ごめんなさい! でも皆さんのReplyを読んでるうちにまた新たな疑問がわいてきたので質問します。 みんなハウスって言ってるけど、私の思ってるハウスはElectronica系のハウスです。OriginをたどればHip hopから来てるのかもしれないけど、たとえばDeep HouseやSexy Houseの場合、踊りとか決まってるの?? 私が聞きたいのは、Clubとかでみなさんそういう決まった踊りをするの?? なんかわかりにくい質問ですけど、答えていただければうれしいな。  
Res.21 by Kaita from トロント 2002/11/23 10:16:14

さくさんへ
ブレイキンやってます。ちなみにトロント大学です。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network