jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.957
レゲエ好きな奴!!
by ジャンボグリコ from バンクーバー 2002/05/23 17:14:11

今日本でもカナダでもあまり流行ってないレゲエ、しかしこの音にはまったらそんなのかんけいないね!ってことで色々語りあいましょ!

Res.1 by ラブジャマ from バンクーバー 2002/05/23 17:38:55

そうなんよねぇ。
私の周りにもレゲエが大好きって友達が、
いないのです。はぁ・・・。
だ・け・どぉ〜!! 毎日聴いてますよ。
やっぱり、ルーツ系が私は好きです。
いつか、本場のジャマイカのスプラッシュに
行きたいです。いつか・・・。  
Res.2 by ジャンボグリコ from バンクーバー 2002/05/23 20:02:11

やあラブジャマ!やっぱジャマイカは行きたいよね、誰が好きなの?俺はシズラ、バウンティー,ブジュバントン、とか好きだねー。最近の良いリディムとかチューンがあったら教えてちょーだい。  
Res.3 by ラブジャマ from バンクーバー 2002/05/23 22:43:03

早速私も返事をしておりまする。
私も、ブジュバントンは大好きやね。
ちなみに、最近のブジュの方が好きかなぁ。
後は、ちょっとマイナーだけど、
ホテンス・エリス(女性)が好きです。かなりのオバチャンです。
もしかして、ジャンボグリコは、ハードな方が好きなのかな?? 昔、私はシャバも好きでした(笑)あの声に引かれるね。
でも、何兌換だ聴いても、最終的には、やっぱりボブ・マーリーを聴いています。

最近のは・・・残念ながら、最近CDとかも買っていないから、分かんないなぁ。ゴメンネ。いつも同じCDばっかりを聴いてまする(笑)  
Res.4 by ジャンボグリコ from バンクーバー 2002/05/24 16:48:14

返事どうもラブジャマ!そうだね俺はアップテンポが好きだね!ラブジャマはミドルが好きなんだね、シャバってシャバランクス?ラブジャマレゲエ好きだねー、俺はボブから入ったんじゃないけどやっぱいいよね、うーんなんだっけ、バッファローソルジャーだっけ?好き。  
Res.5 by ラブジャマ from バンクーバー 2002/05/25 10:28:03

こんにちわ!!
そうそう、シャバってシャバランクスです。
私もバッファロー・ソルジャーは好きです。
なんか楽しそうな曲だけど、歌詞が結構切ないんですよね・・・。

私も始めはルーツ系は抵抗があったけど、やっぱりボブ・マーリーの歌詞に感動し、段々ハマッたって感じかなぁ。

って、やっぱりレゲエ好きな人って少ないのかなぁ・・・。
 
Res.6 by ジャンボグリコ from バンクーバー 2002/05/25 17:18:01

こんにちわ!!ボブがホントに好きなんだね、今度良いルーツ系の曲教えてよ。もちろんボブも、なんかレゲエ好きな人ってラブジャマしかいないみたい,,,でもよかったよ一人でもいて!うーんと、よっかたら今度からこっちにメールください。kadowakijun@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network