jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.943
S48年代の留学事情
by ramk from 日本 2002/05/20 20:23:14

 今年の秋くらいから、バンクーバーでの、6ヶ月くらいの留学を考えています。ただ私はもう
30まじか。。楽しみな反面、20代前半の子たちに混じって勉強する不安も。。(友達できるか〜???) 実際このくらいの歳でがんばってる
同志のかた!! 実際のバンクーバーでの状況、
学校生活、その他なんでも、同世代ならではの
アドバイスまってまーす!!

Res.1 by ちか from バンクーバー 2002/05/22 23:26:21

私も48年生まれでこっちでESLの学校に通ってます。私の学校ではやっぱ20〜25歳の子が多いかも。20後半はちらほら。時期的に3月に大学、短大を卒業した子が留学、ワーホリで来ている子が多いかな。秋に来るならまた感じがかわるかもよ。
正直パワーの違いを感じるけど(笑)大丈夫だと思う。
あとはjpcanadaで「48年前後生まれの人集まれ」とかに参加して、学校以外で友達作るのも楽しいよ。
ちなみに今週はテニスの予定!!  
Res.2 by OR from バンクーバー 2002/05/22 23:29:40

え〜とりあえずバンクーバーの状況ですが、日本人も含めてめちゃめちゃいろんな国のいろんな人がいるので、別に齢は関係ないでしょ。日本人のグループを語学学校で作ればジェネレーションギャップを感じることもあるかもしれんけど、少なくとも働いてる俺は感じたことないよ。  
Res.3 by ramk from 日本 2002/05/22 23:39:22

そうなんですね。 そうそうこの掲示板の
「S48年の集まり」みたいなのもちょっと気になってました!!この集まりって留学生の集まりなんですか?  まだまだ先だけど、参加してみたいかも!!
 あんまり歳とか気にしないのが、一番みたいですね〜!!  
Res.4 by humm from 日本 2002/05/23 05:58:04

私は48年生まれだけど、47年と同級生。去年1年語学留学してました。高校卒業したての子となんかやっていけない。。
と最初は思ってましたが、最後は仲良しになってました。年令は自分が気にするほど
人は気にしてないですよ!  
Res.5 by がんばって! from トロント 2002/05/23 06:34:24

私の友達は30過ぎてからアメリカのある都市に1年半留学し、全然英語を話せなかったのにビジネスの場で使えるくらいにして日本に帰国し今は外資系の企業で働いています。もともと日本語を入れて3ヶ国語を話す人でしたので、語学習得の才能があったんだと思いますが、日本に帰国後外資の企業に就職し、「英語を勉強してよかったけど、実際は資格の一つになっただけで、中国語を使う機会が多くて。もうちょっと英語を使う機会があればな〜って思ってるんだけど」と愚痴りつつ、自分にとって好条件の職場があればいつでも転職しようという姿勢で着実にキャリアアップしてます。Never too old to learnの精神で、6ヶ月間の留学を無駄にしないよう頑張ってくださいね!  
Res.6 by ramk from 日本 2002/05/24 01:08:35

アドバイスありがとうございます。
留学ずっとしたくて、今まで金銭面、人間関係等の理由からできなかったので、今がチャンスと思ってがんばってきます!!
 自分が気にするほど、周りは何も思ってませんね〜きっと。
   
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network