jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.934
良いvocal教室しりませんか??
by from バンクーバー 2002/05/18 13:07:29

今ボーカル教室に通いたいと思っています。jazzを習いたいのですがどなたか良い教室知りませんか??コミュニティーセンターの教室もいくつか調べて見たのですが、実際通っている人がいたら、どんな感じか教えて下さい(jazzじゃなくても良いです。)

Res.1 by Jazz from バンクーバー 2002/05/18 13:29:22

私も探してましたーー

私の場合はコミュニティーセンターではなくて音楽学校ですけど。。

http://www.tomleemusic.ca/ 今、ここのアカデミーと連絡取ってます。
コミュニティーセンターのはどんな感じなんでしょうね。

なるべく早めに学校に通い始めたいんですよ...名の通っている学校とかあるのかな?ダウンタウンからバラード橋を渡った所に、バンクーバー音楽学校があるけどどうなんでしょ。学校の英語名が分からない。。
Webサイトか何か御存じですか?  
Res.2 by from バンクーバー 2002/05/19 00:35:06

Jazzさん>情報有り難うございます。さっそくこの学校のHP見てみました。vancouver校はダウンタウンにあって家からも近いので興味深いのですがここでもvocal教えてるのでしょうか??私も週明けに問い合わせてみます。見学とか行きたいです。もし良かったら一緒に探しませんか??
メール下さい

tetora_seisin@hotmail.com  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/19 00:45:53

Capilano college とかもけっこう有名ですよ。  
Res.4 by Jazz from バンクーバー 2002/05/19 06:32:21

CapilanoのJazzも競争率が高いようですね。人気あるみたい。
VCCも結構評価が高いらしいんですよー有名な人達が多いらしいです。

歌さんこんにちわ。そうですね、探しましょうー
その内、メールしますね。
そのアカデミーはボーカルを教えてますよ。
グループレッスンとプライベート、両方あります。

今のところ、私はその学校しか知らないんです..
私は、今までレッスンを受けた事が無いから基礎からですな。。
発声法とか呼吸法とか、、歌さんは?今まで歌ってたりしてました?
私は英語の発音も良くないので...課題が多そう。

一応、、私もメルアド載せておきますー
mellow_melon@hotmail.com  
Res.5 by from バンクーバー 2002/05/19 15:03:54

私も昔1、2回レッスンを受けただけで全然初心者です。私は普段は曲を作っている方なのでで歌にはあまり自信が無いんだけれど(英語にも)歌を通じて英語の勉強もできたらなあと思っています。

プライベートレッスンのほうが良いけどやっぱり高いですね。



 
Res.6 by 歌大好き♪ from バンクーバー 2002/05/26 21:59:35

みなさん、良い教室見つかりましたか?私も現在VOCAL教室に通ってます。いろいろ試してみて3人めの先生です。基礎をやるならアカデミーのようなところで声楽を教えている先生もいいと私は思いますよ。最初の先生はジャズやPOPSの知識もある、現役のオペラの舞台に立ってる女の人でした。難しい言葉は使わずゆっくりとしゃべってくれて、日本人を教えた経験もあるので日本人に共通する発声の癖も知ってる先生でした。下手にミュージシャン崩れのプライベートに行ったり、グループレッスンに行くよりかは私は良いと思いました。
日本と同じで合う先生とそうでない先生があったり、まちがった方法で教えてる先生も実はいます。大変でしょうけど頑張って探してくださいね。
私も歌のことについてお話できる人がいたらうれしいのでメールしてもいいですか?
 
Res.7 by Jazz from バンクーバー 2002/05/27 03:38:35

歌大好き♪さん初めまして。

どのようにして今の教室に辿り着いたんですか??
また、今はどのようなレッスンを受けられているんですか?
興味津々。お聞きしたいですー

mellow_melon@hotmail.com  
Res.8 by 歌大好き♪ from 無回答 2002/05/27 11:35:57

Jazzさん、こんにちは。
私は10件以上学校からプライベートまでTELして どんな教え方をするのか、そして実際に受付や営業の人ではなく教えてくれる先生本人と話してゆっくりしゃべってわかりやすく説明してくれるかを実は大きなポイントにしました。私の話を最後まで待ってくれなかったり、、ゆっくりしゃべってとお願いしてるのに早口になってしまう先生はNGにしました。
私が感じたのは学校などに所属せずプライベートで教えている人に変な人が多かったように思えます。そんな人に気をつけて欲しいと切実に感じたので参考になればと思ってます。特に日本人だとおとなしいと思って舐められやすい。
学校やアカデミーなどは割としっかりしてるのでそんな心配はないと思いますが。
英語の発音を心配しているみたいですが、最初は心配しないほうがいいと思いますよ、正しく発声できていれば母音となる口の開け方はどの言葉でも同じで、それさえ出来ていれば少々なまっていようが、ネィティブではないのでOKだとおもいます。よく夜もヒッパレと言う番組でこっちの激うまのシンガーが日本の歌を歌って、日本語を知らないし、なまってるけどめちゃくちゃ上手というのがありますよね。発声が出来ていればそういうことだと思います。
ただ、北米地域のミュージックシーンで頑張ろうと思ってるのなら最後はなまりがないようにした方が良いと当然私も思います。
私はR&Bやってるんですが、今の先生なんて息抜きに日本の歌を持ってこいと言うのでMISIAとか小柳ゆきとかやっちゃってます。先生はもちろん日本語は全く知らない人ですが、日本の歌が変にソウルフルになって面白いです。
他の人にも悪い先生に当たらないように注意してもらいたかったのでここに書き込みましたが、Jazzさん、メールさせていただきますね。  
Res.9 by かのん from バンクーバー 2002/05/28 10:56:13

みなさん、はじめまして。
私も歌のことでお話したいです。
日本でも勉強していたので、こちらでも習いたくて、現在Vocal教室(先生)探しています。
私はクラシックの声楽を習いたいのですが、ゴスペルやコーラスも興味あります。
丁度、アカデミーに飛び込みで相談してみようかと思っていたところです。
TOMLEEは、以前に問い合わせた時の話ですが、アカデミーの先生をやっている人もTOMLEEで教えている、と聞きました。
歌大好きさんの前の先生は、オペラ歌手だったのでしょうか?
色々教えていただきたいので、JAZZさんのところにメール入れさせて頂きます。
ジャンルを超えてみんなでセッションなどいかがですか?
よろしくお願いします。  
Res.10 by なお from バンクーバー 2002/05/29 06:59:50

おじゃましま−す。
ボーカルのレッスンを受けたくってコミュニティーセンターのに申し込んでみようかななんて思っている矢先にこのレスを見つけたので参加させて下さい。Jazzさん、メールしますね。  
Res.11 by 歌大好き♪ from バンクーバー 2002/05/30 11:36:24

かのんさん、JAZZさんごめんなさい、まだメール入れてないです。
私の目的は個人や仲間内で楽しむ(カラオケで歌うぐらい)なのでセッション???ってどんなことするのかわからないのですが。
みなさんの目的がわからないのでいろいろ書いておきますね。

私の前の先生は現役のオペラ歌手でした。そのアカデミーには今でもブラッシュアップの為に時々行ってます。その先生には私の目的はR&BやPOPSを歌うことといってオペラからPOPS、JAZZまでそれぞれの歌唱法を教えてもらいました。プライベートで1時間40ドル、30分は半額です。たしかTOMLEEや他のほとんどの所もその料金でした。一部昔ミュージシャンでグラミーやジュノー(カナダのグラミー)を取った割と有名なシンガーを教えたプライベートは1時間75ドルとか60ドルとかします。お家にスタジオとか持ったりしてインディーズレーベルもやっていたりして、基礎もちゃんとやるけれどもここでスターを育ててネイリーファタードのようにするプロを目的としたところもあります。問い合わせのTELした時私が日本人だとわかると僕はエイベックスやポニーキャニオンにコネクションあるよなんて言うのでいきなりうさん臭かったです。またマイケルジャクソンやマドンナ、オペラからJAZZまで超有名シンガーが習ったロスから来たメソッドで教えている先生もいます。広瀬香美がデビュー前にロスで受けていたメソッドもこれです。

生徒の音楽知識や楽器が出来て楽譜が読めるかなどで進度も違ってきます。楽器などをやっているとEarTrainingがあまり必要ないとか。他にテクニックとしてブレスコントロール、口の開き方などやります。AEIOUは基本で少し英語のOの開き方は違って来るなどあります。クラシックだとイタリア語が基礎なのでOはまた日本語とは少し違ってくるそうです。
前もって覚えていた方がよい英単語は喉、喉仏、声帯、肋骨、声を震わせる、共鳴させる、などです。
みなさん目的がそれぞれだと思いますが、趣味程度にやるのならコミュニティーセンターのグループレッスンも楽しいと思います。
あと悪い癖がついている人は短期間で何回も通って矯正したほうが良いそうです。

 
Res.12 by Jazz from バンクーバー 2002/05/30 16:21:45

Hi there-
I’m looking forward to receiving 歌大好き♪&なおさん’s e-mails !

And I’m going to send かのんさん back an e-mail soon.

I have interest in ネイリーファタード.
I want to know about its details...
But is it うさん臭い ???

Sorry, I cannot type Japanese letters now..  
Res.13 by from 日本 2002/05/31 11:39:30

みなさん、こんにちは!
私もめちゃめちゃ興味あります。
実は今まだ日本にいるのですが、7月に引っ越します。落ち着いたらレッスン受けたいなあと思っていました。
歌さん、JAZZさん、私もメールしていいですか? そちらに友達もいないので、ぜひ仲間に入れてください。  
Res.14 by NAO from バンクーバー 2002/05/31 17:18:09

初めまして。私も歌にとても興味を持っていて、今音楽の専門学校??のようなところを探しています。
日本では歌ではなく、クラシックの楽器が専門だったので。フルートなどのコースもあるような学校って探してるのですが、見つかりません…
是非、お仲間に入れてください・・・  
Res.15 by Jazz from バンクーバー 2002/06/01 12:08:52

I’m looking forward to receiving ゆ さん’s e-mail !
But sorry,,,,,right now I cannot send an e-mail to anyone.  
Res.16 by Jazz from バンクーバー 2002/06/05 15:18:17

Hi there-

Actually I’m still looking for music school.
I found these following schools.....
Is anybody taking vocal lessons there???

*Burnaby*
BC Conservatory of Music
(604) 299-2984
Instruments, Voice

Flat 5 Music Studio
(604) 298-4614
Guitar; Piano

Gail Craig Music Studio
(604) 439-1776

Shadboldt Centre
(604) 291-6864

*New Westminster*
Clark Studios
(604) 525-7333

New Westminster Music
(604) 522-5313

*North Vancouver*
Calder Music
(604) 988-9974
Instruments

North Shore Music Academy
(604) 925-3403

Troy Music
(604) 985-6612

*Vancouver*
Amati String Studio
(604) 733-9813

BC Registered Music Teachers Assn
Vancouver
(604) 733-5531
Piano, vocal, and instruments

Campos Music
(604) 325-0480
Instruments

City Academy of Music
(604) 872-8820

Fraser Music Studio
(604) 325-4912

Levykh Academy of Vocal Arts and Piano
(604) 322-1019

Moody Music
Vancouver
(604) 435-6652

Rufus Guitar
(604) 222-1717
Guitar, bass

Tom Lee Music
Vancouver
(604) 688-8929

Vancouver Academy of Music
(604) 734-2301
 
Res.17 by from 日本 2002/06/06 09:46:36

JAZZさん、すごい!!
引越しすごく楽しみです。
ところで私のメール届きましたか?
メールが出せないという事だったので返事はいいのですが、ちょっと気になって・・・
 
Res.18 by Jazz from バンクーバー 2002/06/06 15:50:16

I have already received an e-mail from ゆ さん.

I will send it back to you as soon as possible---thank you.  
Res.19 by Jazz from バンクーバー 2002/06/06 15:55:19

And, also I’ve received an e-mail from かのんさん.

Sorry...about the delay in e-mailing back to you...  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network