jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.932
神戸大学出身の人っているのかな?
by coxswain from バンクーバー 2002/05/18 01:18:07

こんにちわ。僕は6月からバンクーバーへ語学留学で行くんですが、同じ大学出身の人がいたら楽しいかなと思って載せてみました。ちなみに僕は23歳で国際文化学部卒業です。大学は今年で100周年ですし、記念に何か書き込んでいってください。(笑) こんなことからでも交流が広がればいいかなと思ってます。よろしくお願いします。m(__)m

Res.1 by 5西のキクちゃん from バンクーバー 2002/05/19 12:32:14

こんにちは 神大出身ではないけれど 医学部で働いていました NSです もともとこうべっこですが 神大が今年で100周年になるとは知りませんでした 私の知っている限り神戸出身とか 神戸の学校に行っていたと言う人は少ないですね こちらはこれから気候的にとてもいいですが 長袖をお忘れなく!  
Res.2 by coxswain from バンクーバー 2002/05/20 18:58:37

レスありがとうございます。そっかぁ、神戸大とか神戸出身の人って少ないんですね。ちょっと残念だな。でも気長に待ってみます。誰か現れるかもしれないし。それまで、このトピが残ってるかどうか怪しいところですが(-_-;)  
Res.3 by 純こうべっ子 from バンクーバー 2002/05/20 19:58:38

バンクーバーに居ますよ、神戸出身者!!それも、灘区出身です。神大は、おつむがとても良いので、私はカスリもしませんでしたが・・・
もう、6月帰るので、残念ですが・・・ともあれ、勉強頑張ってね〜^^  
Res.4 by coxswain from バンクーバー 2002/05/22 02:58:35

こんにちわ。6月で帰っちゃうんですね、残念です(T_T)灘区、懐かしい響きですね。もちろん灘区で一人暮らしをしてました。ちなみに僕は6月2日にバンクーバー入りします。初めて行くので、何か持っていった方がいいものとかあれば教えてください。でわ。  
Res.5 by 私もこうべっこ from バンクーバー 2002/05/22 07:05:31

神大じゃないけど、神戸出身です。知り合いにひとりだけ、神戸の人がいるよ。でも、関西人の知り合い自体が少ないので、最近は、標準語をしゃべっている…。
港町だけあって、神戸とバンクーバーって、なんとなく似てますよー。持ってきたほうがいいものは…夜は寒いので、合皮などのジャケットは必要です  
Res.6 by 下町やけど。 from バンクーバー 2002/05/22 07:13:10

私は兵庫区出身よ。神戸大出身ではございませんが神戸大の近くの高校には通ってました。はるか昔の話ですが。私がもってきて便利だと思ったのが洗濯ネットとか百均でかえるようなこまごました生活用品、普通の辞書。電子辞書は便利だったけど壊れてしまうとしばらく使えない。あと、PCは結構みんなもってきますが、CD-RWがあると何かと便利だと思います。私はもってませんが・・  
Res.7 by coxswain from バンクーバー 2002/05/24 04:51:16

レス遅くなりました。m(__)m関西人は少ないんですね〜。僕はエセ関西人でして、出身は広島です。言葉は微妙な関西弁と広島弁と標準語を使います。でも、標準語を話してると自分でもむず痒くなるので、できたら使いたくないですね。着るものは、とりあえず冬物以外を持っていくつもりです。電子辞書にノートパソコンも持っていきます。荷物が大量になりそうで恐いんですけどね・・・。(-_-;)  
Res.8 by 私もこうべっこ from バンクーバー 2002/05/26 19:37:30

下町やけどさん、私はとなりのとなりの須磨区出身ですよ〜懐かしい!兵庫区は今、ワールドカップで大盛り上がりなのでは??
トピ主さんは、神戸から直接こっちに来られるのですか?私もPC、カメラ、その他モロモロを持ってきたのですが、関空に着くまでにめげそうでした。CDーRWは私も持ってきました。ほとんどCDプレーヤーがわりだけど(笑)  
Res.9 by 下町やけど。 from バンクーバー 2002/05/26 20:44:21

私もこうべっこさん、こちらこそはじめまして。須磨ならおばの家があります。名谷の近くです。私は昨年、こちらにきましたが、すでにJR兵庫駅近くはかなり工事をし、ワールドカップに備えてました。家族に聞くと結構スタジアム付近は大変なことになってるそうです。私は兵庫区でも山の手(笑)になるので自宅付近はまだよいそうですが・・
トピ主さんはワールドカップは見に行かれるのでしょうか?  
Res.10 by coxswain from バンクーバー 2002/05/26 21:40:33

こんにちわ。ワールドカップ、もうすぐ開幕ですね〜。日本国内は神戸に限らず、盛り上がってますよ。しか〜し、僕は6月2日に日本を離れてしまうので、日本戦を見られないんです・・・。悲しすぎます。ところで、前のレスにも書いたように、僕は広島県民なので、今は神戸に住んでません。大学時代の4年間だけ神戸に住んでました。でも、機会があれば、また神戸に住んでみたいですね。最後にひとつ質問です。夜、寝るときってパジャマが普通なんですかね?季節にもよるとは思うのですが。何だかんだ言って、衣服の荷物が一番多くなりそうなので、みなさんがどうしてるのか教えて欲しいです。では、また。  
Res.11 by 5西のキクちゃん from バンクーバー 2002/05/26 23:02:28

 何だか懐かしい地名が出ていますね 私は市内を何度か引っ越しましたが 長田区西山町とか 中央区楠木町(ここが神大病院です)とか 兵庫区御崎本町とか 須磨区高倉台です 阪神大震災前にこちらに来たので 今でも私の神戸は震災前の風景です トーマスマックナイトが描いた神戸の風景かなあ 今度はいつ帰れるんだろ ちなみに 寝る時は別にパジャマでなくてもいいですよ まだまだ気温が20℃そこそこなので夜は寒いと思うかも知れませんね   
Res.12 by coxswain from バンクーバー 2002/05/28 08:05:36

僕は灘区にしか住んだことがないんです。しかも、震災後に神戸に引越したので、震災前の神戸の風景とか分からないんですよね。でも、僕が神戸にいた4年間だけでも、新しい建物が増えたりして、街の様子は変わったと思いますよ。ところで、今週の日曜が出発なので、かなりドキドキしてきました。海外に行くのは2度目だし、飛行機に乗るのも2度目なもんで^^;あれもこれも持って行かなあかんわ〜てな具合に慌ててます。服に辞書にPCに風呂道具にって、スーツケースが重くなりそう・・・。9ヶ月いるから、たちまち必要な物に絞ろうとは思ってるんですけど、気候が分からないから服が多くなりそうです。あ〜不安。  
Res.13 by 須磨大丸 from バンクーバー 2002/05/28 11:08:59

書き込みが増えていますね〜。私は名谷出身なんです! 兵庫区には、ちょくちょく遊びに行ってましたよ。湊川の市場で買い物とか、新開地の卓球とか(笑)。帰国したら天王温泉に言ってみたい!
トピ主さん、準備、頑張ってくださいね。服装は、私の場合、Tシャツに、綿のパーカーなどちょっと羽織れるモノを、必ず持って外出します。夜遅くなるときは、さらにコットンのジャケット、昼間でも肌寒いときは、合皮のジャケットを持っていきます。気温の変化が激しいので、脱ぎ着が簡単なものがいいですよ。室内は暖かいので、セーターは、5月以降は着ていません。  
Res.14 by 私もこうべっこ from バンクーバー 2002/05/28 11:11:39

下の投稿、ハンドルネームを間違えてしまいました。スミマセン
さっき、兵庫県民のトピを見つけたので、違うハンドルネームで書き込みしたんです。こっちもおもしろいですよ〜。  
Res.15 by 阪急六甲人 from トロント 2002/06/04 16:43:10

神大に国際学部、一時考えたけど無理やったなあ。神大に一番近い(多分)中高に通ってたけど。友達はいっぱい神大へゆきましたよー
ちなみに東灘の岡本出身。こっちには大阪や奈良の人がいます。関西弁率高いです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network