jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.927
上智大学出身の方!
by ソフィアン from バンクーバー 2002/05/17 14:50:12

90年代前半に上智大学を卒業した者です。バンクーバー周辺在住の卒業生はどれくらいいるのかな〜と思って投稿してみました。もし結構人数がいるようだったら、何か集まる機会を設けようかなとも思っていますが・・これは未定です。よかったらレスお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/17 15:52:12

大学ではなく短大出身なのですが、これはまた違う話でしょうか?!ちなみに私は2001年春に卒業しました!!誰かいらっしゃいますかーーー??  
Res.2 by 高木 幸三 from 京都府 2002/05/17 16:22:29

バンクーバーでソフィア会、やってるはずです。
日本語各誌をチェックしてみて下さい。
「ふれいざー」編集部は上智大出身者が多いです。
「ソフィア書店」も名前からしておそらく、その筋の方と思います。

ちなみに私は上智大とは関係ありません。  
Res.3 by ソフィアン from バンクーバー 2002/05/17 22:17:05

トピ主です。レスどうもありがとうございました!

レス1さん、短大の方でも歓迎ですよ。って、何に歓迎なのかまだはっきりしないんですけど・・他の人ももっと出てきてくれるといいですね。時々自己レスをしてトピを上げておいて、もっと他の方のレスを待とうかと思ってます。

高木さん、書き込みありがとうございます。実は、バンクーバーにもソフィア会があることを東京のソフィア会事務局からお聞きして、代表者の方にもお電話をしたんです。何でもここ数年間は活動はしていないそうで、休眠状態らしいんです。だから、ここで声をかけてみようかなと思った訳なのです。ご親切にどうもありがとうございました!  
Res.4 by 1994年春卒 from バンクーバー 2002/05/17 22:17:21

比較文化学部でした。「ソフィアン」さんは?
ここの掲示板からバンクーバーのソフィアンがどれくらい集まるか楽しみですね(^^)

5年くらい前のソフィア会に出席したことがありますが、私が最年少でした。私が産まれた年に卒業された方もいらっしゃいました(^^;)

ちなみにソフィア書店のオーナー(元?)がソフィアンだからソフィア書店という名前になったそうですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/18 00:47:40

ここにも短大卒がいま〜す。ずいぶん昔の話ですが・・・。  
Res.6 by ソフィアン from バンクーバー 2002/05/18 11:50:07

レスが増えていて嬉しいです ^0^ しばらくトピ上げしてればもっと集まるだろうと期待してます。

ところで、もしかしたら書き込みはしたくない方もいるかも?と思ったので、メールアドレスを作ってみました。 sophians_vancouver@canada.com です。こちらもよろしく!

レス4さん、私は法学部出身です。比文にはとっても仲のいい子がいて、今も連絡とってますよ。知ってるかもしれないですね!  
Res.7 by ハニー from バンクーバー 2002/05/20 19:54:33

私も短大卒です!!1995年春卒業(たしか・・・)です。上短・・なつかしい響き!
あの学バスはずかしかったですよねー・・・
大学の方は友達がアメフト部のマネージャーやっててたまにいってました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/20 21:43:21

Res5です。短大卒の方結構いるんですね。懐かしいな、あのバス。あれでグランドまで行ったんだよね。私が通ってた頃は、途中に狸が出たらしい・・・。
 
Res.9 by ソフィアン from バンクーバー 2002/05/21 18:10:38

トピ上げです。既に書きましたが、ここにレスしたくないけど連絡はしてもいいという方は、 sophians_vancouver@canada.com までメールください!  
Res.10 by ソフィアン from バンクーバー 2002/05/23 17:22:16

トピ上げさせて頂きます。  
Res.11 by ソフィアン from バンクーバー 2002/05/25 12:57:21

トピ上げです。  
Res.12 by ソフィアン from バンクーバー 2002/05/29 17:29:33

トピ上げです^^  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network