jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.916
ローラーブレードやってる人に質問
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 09:56:51

近々ローラーブレードを買おうかと思ってるんですが、サイズはちょっときつめか、大きめだったらどっちがいいんでしょう?
ぴったりフィットが一番いいんでしょうけど、私の場合左右の大きさがちょっと違うんで、どちらかに合わせないといけないので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/05/14 10:14:33

大きめが良いと思う。
んで少し厚めのソックスを履いたらどうですか?
私はそうしてます。
それから、ひざ、ひじ、手首、スパッツ型のお尻のプロテクターを忘れずに。
知り合いで、手首骨折、びてい骨骨折、ひざ裂傷などなどの怪我をしている人がいます。
出来ればヘルメットも。
抵抗があればニット帽や野球帽だけでも効果はありますよ。  
Res.2 by スケーター from バンクーバー 2002/05/14 11:13:26

ローラブレードに足を入れ、自分の足のかかとをローラブレードのかかと部分をつけた状態で、つま先がローラーブレード内部と微妙に付く位がベストです。大きい方の足に合わせてかって、小さいほうの足は靴紐で調整してはどうでしょう?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2002/05/14 21:45:00

無回答さん、スケーターさん、アドバイスありがとうございます。
おっきい方の足に合わせて選びますね!

それにしても、骨折・・・こわいです。
過去3回骨折したことありますが、あれはホントに嫌。
買う前からすでにちょっとビビッてます・・・。  
Res.4 by Team EMIの一人 from 日本 2002/05/15 08:20:28

去年バンクーバーで一大旋風?を巻き起こしたTeam EMIの一人です。ブレードを買うだけのやる気があるなら、是非。自分はもう日本だけど今年も残ったメンバーで毎週やってるので初めてで不安だったら一緒にやったら?一人でやるより楽しいよ。初心者もいるしね。やればうまくなります!  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2002/05/15 22:39:03

Team EMIの一人さんへ

皆さんどこでやってるんですか?
あと、どうやって連絡取ったらいいんでしょうか?
ぜひ参加してみたいんですが。
 
Res.6 by North from バンクーバー 2002/05/16 00:20:51

僕も参加したいです。どこでやってらっしゃるんですか?友達もレンタルして参加したいって言ってます。連絡先どうしたらいいですか?今週にでも僕らはスタンレーパークかイングリッシュベイにでも行こうかと思ってます。だれか一緒にやる人いないかなぁ?  
Res.7 by 本気 from バンクーバー 2002/05/16 00:41:12

今日の夕方、天気が良くて気持ちが良いので妻と二人でEnglish bay辺りを散歩していたら、ローラーブレイドをはいた見るからに初心者の女二人のうちの一人が妻の後ろから衝突、転倒した妻は手首と手のひら3箇所と膝に擦過傷をともなう打撲を負いました。
詫びる態度に頭に来たので訴えます。
初心者の皆さん、自分がケガをする事の心配も大事ですが下手をすると人生も左右しかねない痛手を負うことになります。気をつけてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/16 07:45:53

 ローラーブレードをしていて、初心者の時から人にぶつかったことはありません。
なぜなら、歩行者とは別になった、ローブレ、自転車専用の道を必ず使っているから。
よく、歩行者の人がその道の方を歩いているので、みんなで注意しています。
初心者のうちは、バラード橋の下から、スタンレーパークの入り口に入る、坂の全くないところで、練習すればいいと思います。私も、去年は転んでばかりいましたが、もうすいすいです。
まずは、ブレーキを覚えることをおすすめします。でも、それを覚えるのに平均6回くらいかかると、みんな言います。
私は、カナダ人のおじいさんに教えてもらって、本当に上手くなりました。
 私も、足のサイズがローブレにいまいち会わないので、ロンドラで中敷パット(Dr Shole スポーツ用)を買って入れています。
これから、本格的なシーズンですね。楽しみです。  
Res.9 by はーい。 from バンクーバー 2002/05/16 08:35:47

こんにちは。僕も始めて3ヶ月くらいですけど、いまでは普通にすべれるようになりました。最近はすべるのに飽きて、ローラーブレードでダンスでもやってみようかなって思って、練習しています。だいたい毎日English Bayのローラーホッケー場のそばの駐車場でやってます。
ここでやって、たくさん知り合いができました。みんなうまい人たちばかりで、みんな踊りまくってたり、飛んだり跳ねたりしてます。おもしろいです。僕を見つけたら声かけてみてください。  
Res.10 by 謎のブレーダー from 日本 2002/05/18 05:00:47

いいねぇ、bayの駐車場では僕達もよく練習してたよ。そこで去年パフォーマンスをしたら拍手もらっちゃったよ。あそこはブレーダーにとって居心地いいとこだね。ビルはまだ元気みたいだね。やっぱりブレードは最初は出来る人に教えてもらうのが一番だね。俺も日本で広めてやろうと頑張ってるよ。でもまだまだ日本での知名度は低く、一人浮いてるよ。またバンクーバーでブレードしたいねぇ。  
Res.11 by はーい。 from バンクーバー 2002/05/18 11:04:27

はい。ビルはまだまだ元気ですよ。
ほとんど毎日会ってます。
ってことは。日本人のスケターご存知ですよね。駐車場でいつもぐるぐる回ってる方。
 
Res.12 by 謎のブレーダー from 日本 2002/05/20 02:09:50

あの黒くて、髪の長い人?名前忘れたけど。あの人とは一度長話したことあって、っていってもブレードの話じゃなくて、あの人の過去の話とか仕事の話を聞いたよ。なかなか面白い人生送ってる人だったよ。ビルの俺の名前言ってくれたら覚えてると思うよ。ブレード頑張ってね  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network