jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.899
カポエイラを教えてください。
by エイジ from バンクーバー 2002/05/09 16:37:00

2年前ぐらいからカポエイラ(格闘技ダンス)を見てから、それを習いたくてたまりません!
誰かカポエイラを踊れる人、またはコミュニテーセンターなどで踊っている場所を知っている人、
何か情報を下さいお願いします。

Res.1 by スガオン from バンクーバー 2002/05/10 15:15:22

僕もカポエイラをやりたいのですが、どうやら水曜にウェストのコミュニティーセンターでやっているようですが、4月から6月までのクラスなので、今入ってもついていけないのではと躊躇しています。6月から9月までのあたらしいセッションを待つ気でいます。  
Res.2 by ギンリン from バンクーバー 2002/05/15 14:04:53

こんにちは。私は今まさにコールハーバーコミュニティセンターでカポエラを週1回習っています。
(4月から6月までのクラスだったとしても)毎回新しい人、飛び込み参加の人がいるので途中からの参加でも一向に構わないと思いますよ。
(私も途中参加組の1人です)

・・・私は、未だに技(?)の名前を完璧に覚えられないオバカちゃんです・・・  
Res.3 by スガオン from バンクーバー 2002/05/15 19:58:26

そうですよね、ギンリンさんはカポエラをやっていると前のほうの掲示板で書いてあったのをみて、僕もやりたいと思ったんですよ。HPにもおじゃまさせていただいたのですが、どうも勇気がなくて。4月から6月のセッションが終わったら、あらたに6月から9月のセッションが始まるのでしたら、できればそこから参加したいのですが、、。ギンリンさんご存知ないですか?  
Res.4 by ギンリン from バンクーバー 2002/05/18 12:59:30

まだ、最新号のコミュニティセンター雑誌が出ていないので、7月のいつから始まるのか詳しい事はまだ分かりません。

先生たちもよくわからないようです・・・(笑)
(来月中旬頃にならないとハッキリした事はわからないかもしれません)  
Res.5 by スガオン from バンクーバー 2002/05/19 22:27:45

返事、ありがとうございます。
ということで僕は、次のセッションからはじめるつもりですが、その前に体験がてら微妙に、ドロップインしてみます。  
Res.6 by ビンボ from バンクーバー 2002/05/20 00:26:51

J-FESTにカポエイラのグループ来てましたよ。目の前で初めて見ました。日本の方らしきの人が中に混じってましたのでお尋ねします。ここにカキコしてる方いましたか?これ、かっこいいですね。僕もやりたいなーと思いましたが。。。。金がね___  
Res.7 by やってみたい from バンクーバー 2002/07/15 16:51:22

僕もやってみたいと思ういますがコールハーバーコミュニティセンターってどこでしょうか?体固くても入れますかね??  
Res.8 by 始めるよ!! from バンクーバー 2002/07/15 22:13:29

私は今週から始めるつもりです。
私のルームメイトがやっていて、7/1のケールスデイルのコミュニティセンターでのデモと、7/7のロブソンスクウェアでのデモを見に行きました。
私もすっかり気に入ってしまったので始めることにしました。
ちなみに私が通うグループのHPです。
よろしければどうぞ。
http://www.axecapoeira.com/
 
Res.9 by 楽しみ!! from バンクーバー 2002/07/16 13:02:21

RES8です。
今日夕方から初カポエィラです。
普段何もトレーニングしてない私だけど大丈夫かな?
帰ってきたらどんなだったかまた報告します!!  
Res.10 by なつかし from バンクーバー 2002/07/17 01:16:50

うわ!今日からだったんだ・・・
次、一緒にいってもいいですかね?
友達も誘ったらやりたいと言ってるので連れて行きたいです。  
Res.11 by なつかし from バンクーバー 2002/07/17 21:57:02

場所と日時教えてくれませんか?
次からすごく行きたいです〜。  
Res.12 by カポエリスタ from バンクーバー 2002/07/17 23:37:45

RES9です。
今仕事から帰ってきたところで、返事遅くなっちゃいました。ゴメンね。
実は火曜日結局行けなかったんですよねぇ。
ルームメイト(カナディアン)と会話が上手くいかなかったみたい。でも、明日は絶対行きます。
私が行くのは、ケイルスデイルのコミュニティセンターです。
いっしょにやるのはいいんだけど、ユニフォーム代(約$100)や月謝(約$65)なんかをどうやって払うのか実は何も知りません。
というのも、ルームメイトがあれこれやってくれちゃうみたいで。。。
それに私たちの関係とかどうやって英語で説明すればいいのか分からないんです。。。
とりあえず、明日いった時に他にやりたい人がいるって言ってみます。
住んでる場所によって練習場所も違うと思うので、どこに住んでるのか教えてください。
私のところは火/木が練習日です。
詳しくはHP(RES9の所にある)をご覧ください。
 
Res.13 by オッケ〜 from バンクーバー 2002/07/18 02:31:31

ありがとう〜。
来週の火曜から行きたいです〜。
住んでるところはダウンタウンですがケイルスデイルでいいですよ〜。  
Res.14 by カポエリスタ from バンクーバー 2002/07/18 23:02:01

行ってきました!!!!
超楽しいけど、超キツイです!!!!!
多分明日は全身筋肉痛。。。
あまりの激しさに話すの忘れてしまいました。
ごめんなさい。。。
でも最初の1回はフリーです。
突然来ても大丈夫だと思いますよ♪
わたしはとても気に入ったので続けるつもりです。
今度は来週の火曜日7:30です。
いらっしゃいますか?
 
Res.15 by おお〜 from バンクーバー 2002/07/19 02:21:04

行きます〜〜。
超キツイんだ。ついてけるかな・・・^^;  
Res.16 by カポエリスタ from バンクーバー 2002/07/19 10:14:05

ところでRES15はトピ主さん?
お名前分からないんで。。。
 
Res.17 by おお〜 from バンクーバー 2002/07/19 12:48:33

トピ主ではないです^^;
いろいろ聞きたいのでメールくれませんか?
kapo@shaw.caです〜。火曜日楽しみ〜  
Res.18 by エイジ from バンクーバー 2002/07/20 00:58:49

こんにちは!主のエイジです。この話題は5月頃に載せて全く見なかったです。こんなにレスがあるなんてびっくりしました。最近までダウンタウンのコールハーバーでカポエラを習ってましたけど、人があまりいなくなって最近は行っていません。みんなはどこで習っているのですか?今度から一緒に習って踊りませんか?eijiuechi828@hotmail.comまでお願いします。  
Res.19 by カポエリスタ from バンクーバー 2002/07/20 12:16:45

自分のことだけで結構いっぱいいっぱい(カポ初心者だし英語話せない)なんでいっしょには通えませんが、よかったら下記HPを参考にしてください。
http://www.axecapoeira.com/
 
Res.20 by from バンクーバー 2002/07/21 21:27:24

突然申し訳ないのですが、ケイルスデイルは
どのバンクーバーのどの辺にあるのでしょうか。ダウンタウンからどれくらいかかるのでしょうか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network