jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.883
日本人スケーター募集スケーター集まれ!!
by Novanのスケーター from From京都ToCanada 2002/05/03 11:00:29

日本で5年近くスケートボードをやっていたが、カナダにきてすべる機会が少なくなって最近滑ってません・・・(T_T)
たまにPNEとかパークゲートとかで滑ってますが
もっと人数がほしいなと思いはいじめJPで募集してみました。カナダにきて日本人スケーター(学校の友以外)を一度も見てません、っというよりいるのでしょうか?コテコテのスケーターいるなら僕に存在を教えてくだされ〜〜〜。
それか警察とかセキュリティーに怒られないスポットとかあれば教えてください。ステア縁石とか程よい感じのハンドレールとかステアなど面白そうなスポットあれば教えてください。
いつもどこどこで滑ってるとかあれば行きますのでTell Meしてください。

Res.1 by けんたろー from バンクーバー 2002/05/03 22:54:35

まさかhiroくん?!?!
京都でノーバン。。。

いや、違ってたらごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/05/07 00:10:01

ノーバンにスケートパークが2つあるしボールも2つあるよ。おれもPNEよく行くけどね。
あとリッチモンド、コキットラム、ラドナにもパークはあるよ!!まだほかもいっぱいありそう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/05/08 10:19:03

うん。。。俺  
Res.4 by けんたろー from バンクーバー 2002/05/10 19:48:45

PNEの大会いった??

あーあ、いつも思うけど、
スケーター募集してもほとんどいないよねぇ。
ほかのスポーツはいっぱい集まっても。。
今度いつPNE行くの??
一緒にすべりましゅうぅ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/11 13:53:16

コテコテじゃないとダメなの?? 少したしなむ程度なんだけど… コンクリ硬いしハンドレールは怖いから出来ないよ。 その程度でも良かったら連絡先がしりたいんだけど。   
Res.6 by けんたろー from バンクーバー 2002/05/11 21:03:20

オレからすれば
一緒に滑るれるなら
とくに上手い下手は関係ないかな??
たしなむ程度とはどれくらい??
出来る範囲のトリックとか教えてもらえると
嬉しいですな。

 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2002/05/13 10:10:14

ブッチャケ上手い下手は関係ない俺も実際ハンドレール数えるほどしかやってないから、今はできないと思うので、下手でもやる気のある人なら滑っていて楽しいとおもうなぁ〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/13 16:33:10

Res.5です
昨日少し滑ったけど何とかフィリップが2回出来た! 180°はまだ納得がいきません。こんなんで良ければ tell you したいんだけど・・・
連絡先は教えてくれないの?
やる気を問われると、本気じゃないんだよ。Pro目指そうとかスケートで何とかしようなんてもう全然思ってないの。ただ楽しければ、板に乗ってるのが楽しければ、そんなんでいいんだ。
こんな僕と滑る? 滑ろうよ!  
Res.9 by けんたろー from バンクーバー 2002/05/13 18:46:59

はっきし言って俺もスケートは
冬(スノーボード)以外のオフトレってか、楽しみみたいなものだからさぁ。
オレぶっちゃけ下手よ。笑
180とかたまにフリップ(10%)程度だから。。。悲

みんなで滑れば楽しいと思うし上達もするからいいねー。

俺のメアドはkuchiken@aol.com だす。
よろしゅう。


 
Res.10 by スケボーの事はようわからんけど。。。 from バンクーバー 2002/05/15 10:25:46

私のカナダ人の友達が毎日スケボーしています!彼は日本大好き!(そんなカナダ人山ほどいるけど)彼も日本語勉強したいみたいです。
スケボーしながらお互い英語と日本語の勉強するのはどうですか?
ところであなたも関西人???私も!  
Res.11 by トピ主 from Slam City Jam 2002/05/15 13:21:04

連絡先教えたいんやけど・・・こういう場で提示して大丈夫なのかな〜っておもって、メールアドレス新しいの作ってそれを教えます。インターネットなかなかできない意から・・・ ちなみに関西人よろしく!
 
Res.12 by トピ主 from Slam City Jam 2002/05/15 13:32:39

レス5のかたへ・・・
やる気って行っても俺もプロになろうと思ったは全盛期の話で、今は一緒に滑れるスケボー大好きな人で冷めてない人のことであーる。っていても俺も最近忙しくてなかなか時間が作れないから滑ってないんやけど・・・(T_T)俺が嫌いなのは自分より上手い人がいたら滑らない人! 日本にいたころそういう奴が非常に多かったから、上手い人がいたらそれに気持ちだけでも対抗していく気力のある人が最高!!俺が言っている「やる気のある人」はそう言う人のことです。ハイ。  
Res.13 by スケボーの事はようわからんけど。。。 from バンクーバー 2002/05/15 17:20:59

メールアドレスまた教えてください。
私が彼と連絡とるんで。
もうすぐわたしも関西に帰るので、その前に
連絡とれるといいね。
なんかこんなところで友達の輪ができると
私もうれしいです。
なんせおせっかい大好きなんで。
ほらよくいる関西のおばちゃん!私もそうなること間違いなし!将来こわいー  
Res.14 by res.5 from バンクーバー 2002/05/16 11:58:06

>俺が嫌いなのは自分より上手い人がいたら滑らない人

この意見ごもっともって感じだよ。俺も昔はそう思った。だけど今は少し違うなぁ
自分より上手いっていうかかんばってる人がいたらいいスポットは譲っちゃうかも・・・ どっちかって言うとそういう人にモット頑張ってもらいたい感じ。僕は、はじっこでイイよって思うのね。
こんなんで良ければ滑ろうよ。  
Res.15 by トピ主 from モヒカンバンクのキンクの部分 2002/05/16 14:51:57

どもどもおまたすぇ〜〜〜!!

god_mad13@hotmail.com
ニューメールアドレス!!
連絡はこちらへCome On
最近は忙しくてなかなかメールチェックできなくて・・・(T_T)
近日みんなで滑ろうや〜〜〜〜  
Res.16 by けんたろー from バンクーバー 2002/05/16 22:50:26

このトピかなり生き残ってるよね。笑
スケーター募集でここまでレスがあるとは・・。
いいこといいこと。

いいなぁ、オレもせっかくだからカナディアンとも滑りたいな〜。
まあ、逆にライバル視される方が多いけど。悲
 
Res.17 by スケボーの事はようわからんけど。。。 from バンクーバー 2002/05/21 12:51:05

けんたろーさん。
あなたも私の友達のCANADIANと
いっしょにスケボーしてみたら???
何でもTRYやでー。
彼も興味があるみたいだよ。
私が連絡とるので、メールアドレスでも
教えてください。  
Res.18 by スケボーの事はようわからんけど。。。 from バンクーバー 2002/05/21 12:52:23

トビ主さん。
メールしたけど見てくれた?
 
Res.19 by トピ主 from 天国 2002/05/21 14:01:27

皆さんメール有難う!!!
いや〜週末久々にスケボー行って、上手い日本人スケーターに出会いましたで〜そんでもってテンションが上昇して5段のハンドレールをロックンロールでメイク!!いやーまだ捨てたもんじゃないな〜って実感した今日この頃です。
結構本気モード(気持ちだけ)ですべりだしたのでドンドン誘ってください、暇な時は滑りますんで、僕も時間が空き次第誘ってみます!!
シーバス、WATERFRONTの近くでフラットバンク発見&スタジアム近くで「THE END」でマックランクが50をメイクしたステアー縁石なども発見。ストリートSK8は色んなスポットが見つかるから週末とか時間が合えば行ってみましょう。  
Res.20 by けんたろー from バンクーバー 2002/05/22 17:16:34

ではもう一度、
kuchiken@aol.com
でございます。
お願いします。

それにしてもスケボーむずいわ。。
 
Res.21 by ADA from バンクーバー 2002/05/23 14:57:19

高校1年のときからもう10年以上スケートしてます。
ここ2〜3年は主にリッチモンドのパークで、週に2〜3回夕方に乗ってます。
ここはプロもよく来るし、他のパークと比べて広めのレイアウトなので、一つ一つのトリックにも集中しやすいですよ。
見かけたら声かけて下さい。ナイキの靴です。  
Res.22 by けんたろー from バンクーバー 2002/05/23 18:15:12

お!
リッチモンドパークって
かなり俺行きたかったところなんすけど・・。
(まだ行った事ない。。)
でもダウンタウンからの行き方がよくわからなくて。。

よし!今度頑張っていってみよっっと。
 
Res.23 by 検索好き from 無回答 2002/05/23 20:37:16

Res.24 by busaiko from バンクーバー 2002/05/25 21:26:15

ほとんど初心者に近いんだけど…
ってか初心者だな。
こんなのでも仲間入れてもらえるんですか?  
Res.25 by トピ主 from 無回答 2002/05/27 11:48:11

初心者とかしプロとか関係ないんやけど。
気力の問題しだいです、はい。すべる気のかなりある人もしくはかなり滑りたがり、またノリノリな人は大歓迎!!  
Res.26 by けんたろー from バンクーバー 2002/05/27 20:34:02

検索好きさん、親切にありがとう!!
なんとかバスでも行けそうなので
明日の放課後にでもいってきやす!  
Res.27 by スケボーの事はようわからんけど。。。 from バンクーバー 2002/05/29 14:49:45

トビ主さん。
あなたの心意気気に入った!!
よかったら電話まってます!!  
Res.28 by トピ主 from NoVan 2002/05/30 11:20:41

今日3時か4時くらいからパークゲートで滑るんやけどよっかたら来て下さい!多分パークゲート行くと思われます。NoVanのシーモアの近くのパークです。2,3人で行く予定なのでよかったらどうぞ来て下さい。俺かなり集中系で滑るので見た目機嫌が悪そうなときもあります、それとあまり話さないときもありますけど、気にしないで話し掛けて下し!!。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2002/05/31 08:38:27

板買おうかと思うんですけど、
やりやすい板ってありますか?
ちなみにトイマシーン使ってました。
でも子供用(笑)使ってたんですよ。軽すぎて・・・なんせ初心者なもんで。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/31 11:09:15

私も彼の誕生日プレゼントにスケボーを買いたいんだけど、ボードのことよくわからなくて。。。だれか安くて良いブランドと店を知りませんか?ちなみに彼は毎日スケボーしてて
かなり上手!カナダ人です。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2002/05/31 21:06:53

4thにたくさんスケートショップがあるのは知ってるけど、どの板がいいのかとかは
あたしも良く分からん・・・。
今探してるのは軽すぎず重すぎず、
って板なんだけどなぁ
 
Res.32 by けんたろー from バンクーバー 2002/06/01 23:28:02

やりやすい板かぁ。
一般的にキック(板の両端の曲がってる部分)
が強い方がオーリー系統などで板を擦り上げやすいくてやりやすいと思うな。
でも好みの問題でコンケーブが緩い板好きのひともいるしねぇ。
習うより慣れろですな。すべては。

あと板は軽いに越した事はないと思うのですが・・。

思うんだけど超うまいカナディアンならどの板使ってもそれなりに使いこなせそうだな。。笑
一緒にショップとかいったら「これいいなぁ。」
とか呟いてると思われるので(俺だけ?)注意深く観察してみては??
さりげない質問とか。

どのブランドの板がいいのだろう。。
どのブランドもそれなりに全部いいと思うのだけども。(子供用は普通サイズに変えといて笑)
最初はグラフィックでいいとよく言われますね。
そのうち好みの板がわかるようになってくるでしょう!

ブランド名言うなら俺は最近出来た
SEEKとかALIEN WORK SHOP又はELEMENT
などが好きです。

でも使ってるのはAESTHETICSってやつ。
このブランド、こっち来てから見た事ないんだけど・・。悲
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2002/06/03 00:20:28

そうそう!キックが強いヤツ!(言い方が分からなかったんですよ)次はそんな板に挑戦してみますわ。
名前があがってたブランド、チエックしてみますね。どもども、ありがとう。
けんたろーさん。  
Res.34 by トピ主 from NoVan 2002/06/03 10:14:32

使いやすい板はやはり本人しか分からないですねー、やっぱりなんていうか体にフィットしている感じですなぁ〜。安い板ならやはりショップから出してるオリジナルブランドのデッキはかなり安いです。店によって50ドルくらいまで下がってますLEVELとかも安く僕は使いやすいとおもいます。後その人がどういう滑り方をするのかで変わってきます、たとえばフリップ系のトリックが中心なら細くコンケーブがしっかりついているデッキ、ぶっ飛び系又は縁石系の滑り方の人なら太くてキックのきつい少し長目のデッキが良いかと思います。
あくまでもたとえばの話ですので100%正しくないのでそこんとこよろしく。彼氏の誕生日なら彼がどこのブランドが好きかとかどのライダーが好きか聞いてその人のモデル買うかブランドのデッキを買うと結構喜ばれると思います。
自分のデッキを買う方は最初はやはり絵で選んでも問題ないと思います初心者のときは癖がないので序所に自分の癖を見つけて自分に合ったデッキを私用するといいとおもいます。
最後に世界の全スケーターに栄光あれ!!  
Res.35 by トピ主 from NoVan 2002/06/04 13:46:09

キックが強いブランド
:エレメント
:ズーヨーク
:ハビタット
:エイリアン
:etc・・・
あまり強くないデッキ
:ガール
:ワールド
:ダークスター
:チョコ
:etc
真ん中
:デカ
:ショーティーズ
:ブラックレイベル
:etc
と言う僕の独断と偏見で判断した仮定です
もしよければ参考にしてください。
あとあまりキックが強くなくてもスペースパットを入れると車高?が高くなり弾きの角度が高くなります・・・・って俺もそんな偉そうな事言えへんやん!!
あくまでも僕の知識ないの事なので正しく無い場合もあるでしょうが質問とかあれば答えられる範囲答えますので。唯一スケーターにおけるスケーターのためのスケーターによるレス?だったらな・・・
最近デッキが破損して滑れない今日この頃。そろそろオニュウのデッキが必要や〜
今週末スケーボーする予定です誰かすべる人ここに書き込んでもらえると嬉しいので宜しく。
 
Res.36 by けんたろー from バンクーバー 2002/06/04 19:15:36

オフ会しましょう。

あとズーヨークキック弱くなかったけ??  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2002/06/04 23:01:13

かなり参考になる!!全然知識からなぁ・・・
でもホントスケートって難しいぃぃ
お言葉に甘えて、また質問。
スケートショップはやっぱ4thに行くのが良い?
この店はお薦め!or親切(笑)!なんてありますかね?
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2002/06/05 09:58:11

みなさんいろいろ教えていただいて有り難うございます。されどスケボーって感じですね。
今彼はエレメントってやつを使ってるみたい。
私が買うとしたら同じブランドがいいかもしれませんね。4thってどうやって行くの?
どのバス?ごめん無知で。
 
Res.39 by けんたろー from バンクーバー 2002/06/06 00:22:51

4thへはダウンタウンからなら
7DUNBARか4UBCで行けます。
でBURRARDで下りればたくさんショップが並んでるのですぐわかると思います。
 
Res.40 by げんさん from 日本 2002/06/06 05:22:52

はじめまして!スケ〜た〜です!歳は24歳!ワ〜ホリでバンク〜バ〜にとりあえず行こうかとビビッテます!7月23にちです!目的は英語とスケ〜トと、スノ〜ボ〜ド!将来の夢はすケ〜トショップをやる!聞きたいことあるんだ!!スラムシティイジャム(バンク〜バ〜)!!はいつやるの??絶対見に行きたいんだ!!これからもよろしく!!  
Res.41 by トピ主 from 無回答 2002/06/06 10:40:25

残念ながらスラムシティージャムは終っています次回は来年の5月です。  
Res.42 by トピ主 from 無回答 2002/06/06 10:53:26

もしよければNoVanにもいくつかスケートショップがありまっせ!REDDRAGONSとかBOARDROOMとかLEVELなどが・・・・あとパークも合計5つあります。
http://www.sk8parklist.com
をCheck it out?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2002/06/09 00:26:43

ほほぉ〜NoVanってスケーターにっとっちゃ
かなり住み心地が良いのでは?
うらやましいわ・・・
ダウンタウンだとみんなどんな所で滑ってるの?  
Res.44 by けんたろー from バンクーバー 2002/06/09 01:45:59

Red Dragons の店ってどうやって行くの??  
Res.45 by トピ主 from NoVan 2002/06/09 12:22:03

シーバスでロンズディールまで行ってから、バスでアッパーロンズディール、リンバレー方面に乗ってロンズディールアベニューの2ndで下りてすぐ。ロンズデールキーでスケーターに聞けば誰でもしってるで〜。  
Res.46 by けんたろー from バンクーバー 2002/06/12 01:14:00

なるほど。
では今度いってみよ〜っと♪

ダウンタウンって言うより
ちょっとだけ郊外に出ただけで
日本では考えられないくらいたくさんの
パークがあるんでパーク巡りをしてみては??
で、十分パークで練習してからストリートとか。
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2002/06/12 09:23:41

ストリート・・・とか言う前に、基礎がまだ出来てないのよ(笑)この間ほんとに久しぶりに
滑ったけど、始めから出直しだぁ。地道に練習さ(涙)
オーリ−って難しい。そう・・・私はまだオーリーを練習中。
 
Res.48 by トピ主 from 無回答 2002/06/12 13:05:36

PARK巡りは結構難しいんやなぁ〜、PARKとPARKの区間の距離がありすぎるの1つとあとPARKは1日2コ行ったら体力の限界点を越えるという現象が起こるんやなぁ〜、取りあえず言いたいことはパークは一番疲れ一番練習できるスポットってことやなぁ〜。
でもPARKで滑ってストリートが上手くなるっと言うとそうでもない、たとえばストリートスケートが上手くないkidsもPARKへいけばかなり上手かったりする・・・・。
っとまぁ〜こんな感じ。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2002/06/13 23:32:32

ここでまた質問です★
板に続き、みなさん、ベアリングとトラックは何をお使いで??

 
Res.50 by とぴ主 from 無回答 2002/06/14 09:48:09


やっぱりカナダで買うならボーンズとかABEC7以上のやつ買えばかなり速い!!!!
でも、俺が使ってるのはゼロのベアリング・・・けっこう最低な感じウィールはハビタットの52インチ?だとおもう・・・
これも好みやね。スケボーは個人技、自分と愛称の良いスケボーを探すのがいいと思うで。
 
Res.51 by けんたろー from バンクーバー 2002/06/14 20:07:44

別に一日にいっぱい回らなくても、
時間をかけてって事です・・。
で、自分の気に入ったところ見つければ毎回そこで練習すればいいでしょ??まあ近くにない場合はあれだけども。

あと、パークのやりやすいレールやレッジでスライド系統練習してからじゃないと、とてもじゃないけどストリートのハンドレールは無理でしょ??

だからなんとなくパークは練習、街中で人目気にせず自分の能力見せ付けるような自慢場はストリートってどっかのプロがいってたYO!
(バックサイドボードスライドはどうしてもできないわ・・・)


さすがにオーリー練習なら家の前でもいいでしょう。頑張ってください。  
Res.52 by japanese from バンクーバー 2002/06/15 18:50:27

スケーターのみなさん。きっとサッカーにも興味があるはずですよね。
トルコ戦後、いっしょにロブソンで日本コールをしましょう。たくさんの方の参加が必要です。ぜひ、お友達も連れて日本に声援を送りましょう。
 
Res.53 by トピ主 from モヒカンバンクのキンクの部分 2002/06/17 10:19:36

うーん・・・・
バンクーバーでやりやすいレールとか縁石のセクションのあるパークはほとんど大きいから俺も入るのは怖い時がある・・・・と言うより怖い。それかバンクの取り付けられていて普通のロックンロールでもかなり恐怖感があるやな〜、パークは週末あまり滑れないことがあるですわ、なんせ人が(キッズ)かなり多いから・・・。
なかなか練習できないのが今のパークの現状やと俺は思う。
だから、俺が練習しにパークに行くときは平日の昼間とか週末の朝にすべりに行く時がありまする〜〜。  
Res.54 by 都人 from 無回答 2002/06/20 15:51:16

最近板がぶっ壊れて滑れない・・・・
スケーターってよく滑ってるとき技が出来ないと切れて自分の板ぶっ壊すときがあるやろ?
そんな経験ないですかいな?  
Res.55 by イチロ日産 from バンクーバー 2002/06/20 21:35:29

来月の27日にSquamishで大きなスケボーのイベントがあるって知ってました?そろそろラジオや雑誌、新聞等で宣伝が始まると思うよ!  
Res.56 by fASION sKATER from バンクーバー 2002/07/04 18:02:13

なんかさ、こっちのあるカナディアンが
「日本人はfashion skaterばっか!」
などと言ってましたがそうなのでしょうか??
まあ確かにレベルは比べられないけども
俺もよくぴかぴかの板もって歩いてる日本人をみかけます。
同じスケーターとして恥ずかしいです。
どうぞカンベンしてください。

日本で町滑ってたら白い目で見られる・・。
悲しい現状。  
Res.57 by LEI from バンクーバー 2002/07/05 18:26:51

最近Jpcanadaの存在を知りました。
このトピ結構長いですねぇ。
あたしも、スケートボードいっしょにやりたいです!!
ほぼ、初心者に近いんですけどいいですか?
いままで、ランプしかやってなかったし、
技といえるようなことは何もできないんですけど...
 
Res.58 by げんさん from 日本 2002/08/06 04:38:41

こんにちわ〜!日本からバンクーバーに行きます!!8月11〜20日までなんですけど、誰かパ〜クとかショップ教えてください!!そしてみんなでスケートしようよ!!仲良くしてください!ちなみにガールのブランドすきです。エンジョイスケートボーディング!!急だけどメール良かったらください!!  
Res.59 by そう from 無回答 2002/08/29 01:58:47

こんにちは。
9月にバンクーバー入りします。
スケートしたくて、板買ってみたんだけど、一回やってみて、いきなりコケちゃって・・・。痛かったよ(T_T) っで、今はクローゼットの奥のほ〜にしまい込まれてます。だけど、バンクーバーでは絶対しようって思ってるんだけど、なんせ初心者なもんで、何をどうしたらいいものやらで、どこに乗ったらいいのやら・・・。 ここにお集まりのみなさ〜ん、こんなあたしなんですけど仲間に入れてもらえませんか〜?。 目標はスケートで学校まで行くなんだけど。ちょっと大きく目標立て過ぎ?かいな? それじゃ、またお邪魔しますね〜。
    
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network